1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. アウトドアで贅沢に、グランピングプロポーズをしよう
プロポーズの場所
アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

アウトドアで贅沢に、グランピングプロポーズをしよう

大自然を肌で感じられるアウトドアの中でも初心者からでもキャンプを気軽に贅沢に楽しめるグランピングは、サプライズプロポーズにもぴったりな場所です。

今回は、贅沢なグランピングをしながら最高のプロポーズをする方法やおすすめな理由などについてご紹介します。


グランピングとは??

グランピングプロポーズ

グランピングとは、「魅力的(グラマラス)」と「キャンプ」を組み合わせた言葉で、キャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているリゾートスタイルのキャンプスタイルのことです。

通常キャンプというのは、自分たちでテントや道具を用意して、自分たちで設営して自分たちで食材などの調達から調理なども行いますが、グランピングはそれら全てを会場側が用意してくれた状態で行えるため、キャンプをしたことがない方や、キャンプに興味はあっても快適さや楽さも欲しいという方におすすめです。

グランピングは全部用意されていたものを楽しむ、いわば屋外型のホテルのようなもの。キャンプは自分たちで全てを作ることを楽しむこと。なので、それぞれ全く違う方向性になります。

実際にグランピングからスタートして、キャンプを始める方も多いですし、普段からキャンプをやっている方が、たまには楽に贅沢にとグランピングを利用することもあります。

またグランピングは会場側が常設の贅沢なテントで用意してくれるため、テントも広く非常に贅沢な作りになっていることも特徴。

まさにラグジュアリーなアウトドアホテルといっても良いでしょう。

グランピンクでプロポーズが人気

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

屋外型のラグジュアリー宿泊施設であるグランピングは、昨今急激なアウトドアブームの再燃やキャンプブームの再燃に伴って、非常に人気を集めており、グランピング施設も無数にオープンしています。

これまでは通常のホテル営業をしていたホテルも、グランピングができる施設を追加でオープンしたりしており、グランピングできる候補地は非常に充実しています。

そんなグランピングでサプライズプロポーズをされる方も当然増えており、グランピングプロポーズは非常に人気で今まさにホットなプロポーズ方法や場所として利用されています。

もともと旅行先でのサプライズプロポーズは非常に人気な方法なので、グランピングプロポーズが人気になるのも当然といえば当然。

贅沢に美しい自然の中で過ごせるグランピングは、それだけで特別感のあるプライベートなプロポーズスポットとなります。

旅行先でプロポーズしたい。何か普通とは違った特別な方法や場所でサプライズプロポーズをしたいと考えている方にも、非常におすすめなのがグランピングでプロポーズです。

キャンプでプロポーズも人気ですが、グランピングだと宿泊施設なので、よりやりやすいこともポイントなのではないでしょうか。

もちろん、キャンプでプロポーズよりも予算はかかりますが、プロポーズは特別なイベントなので、その価値はあると思いますよ。

自然のキャンプ場でのプロポーズと悩まれている方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください。


グランピングプロポーズおすすめの流れ

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

実際にグランピングでプロポーズする際の、おすすめの流れについてもご紹介しておきたいと思います。

  1. チェックインする
  2. ゆったりとリラックスやアクティビティを楽しむ
  3. 夜ご飯を作る、食べる
  4. 焚き火を囲みながらロマンチックにプロポーズ


人気のシチュエーションは、焚き火を囲んで、海を見ながらや、綺麗な満点の星空を見ながらのサプライズプロポーズ。

またグランピングは施設によって様々なので海や山、ふたりが好きな場所を選べる所も人気のひとつ。焚き火を囲みながら、付き合ったばかりの頃や初めてデートした場所、手を繋いだこと思い出話をするのもいいですよね。

グランピングで焚き火するカップル

2人でバーベキューをして、お酒を飲み、綺麗な景色をふたりで眺めながら想いを伝えたり、スクリーンがある場所で映画を見ると見せかけて彼女へのプロポーズするのも素敵。DVDを上映することができる場所も多くグランピングでのプロポーズはバリエーションも様々です。

大切な記念日を残す為に内緒でカメラマンを頼んでおくなんていうのも人気です。ふたりにとってとっておきの記念になりますよね。

グランピングプロポーズは、お洒落な都心のホテルやレストランもいいけど何か自分達らしい、楽しいプロポーズにしたい!という方におすすめです。施設もとても可愛らしい、お洒落な場所が多いので女性に喜ばれる事間違いなしです。

大自然の中だからこそ、普段言えない言葉も伝える事ができるのではないでしょうか。綺麗な自然に背中を押してもらってあなたらしいプロポーズを叶えてみしょう。

グランピングは宿泊施設なので、施設の方にも色々とサプライズプロポーズすることを伝えれば、協力してくれるはずです。

また、雨天などの場合にはグランピングの屋外ではなく、テントの中でプロポーズすると良いでしょう。音楽などをかけると良いですよ。

グランピングプロポーズにおすすめなプレゼント

グランピングでプロポーズするカップル

グランピングでのプロポーズは、するだけでサプライズ性のある演出になります。あとは素敵なプロポーズのプレゼントがあれば、完璧ですね。

プロポーズのプレゼントいえば婚約指輪をイメージされる方も多いかとは思いますが、グランピングは自然豊かな場所で行うプロポーズなので、自然を感じられるようなテイストを含んだプレゼントにすると、よりサプライズプロポーズが引き立ちます。

また、婚約指輪はサイズやデザインなどを含め、彼女と一緒に選ぶほうが、失敗のリスクを最小限に抑えることができるだけでなく、理想の婚約指輪をプレゼントできるためオススメです。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

例えばEIKAのフラワージュエリーコレクションであれば、バラの名産地である南米エクアドルから届いた最高級のバラとダイヤモンドが融合したことで、自然を感じるプレゼントをサプライズ的にプレゼントできますし、プロポーズに贈ったダイヤモンドをあとから好きな婚約指輪などのジュエリーへと初回無料でオーダーメイドすることができるため、彼女の理想を叶えることもできますし、一緒に婚約指輪を選ぶという非日常の体験を楽しむことができます。

ダイヤモンドプロポーズと呼ばれるプロポーズギフトについての詳細はこちらの関連記事もご覧ください。



EIKA_フラワージュエリー_シャンパン

美しい自然から届けられたローズとダイヤモンドの組み合わせは、きっとグランピングプロポーズでも映えること間違いなしです。





美しい自然溢れるグランピングで贅沢に最高の思い出となるサプライズプロポーズを叶えていただけたら幸いです。

なお例えば台風など非常に荒天となることが予想される場合などは、屋外型のグランピングはできなくなる可能性があるため、台風の時期を逸らしたり、一応荒天だった場合を想定してプランBを作っておくと良いかもしれません。




  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。