共通の趣味で意気投合して付き合う事になった。今の時代、出会いとしてポピュラーなきっかけの一つ。ふたりの共通の趣味がアウトドアの場合、ドライブに行ったりキャンプに行ったり、日常から離れて自然が溢れる場所で過ごす時間は、とても癒される特別な時間となります。だからこそ、いつも通りふたりが楽しく過ごせるシチュエーションでのプロポーズは素敵ですよね。

新型コロナウィルスの影響もあり、人混みよりも、人がいない落ち着いた場所がいい!というのもあり、アウトドアはさらに人気が集まりました。今回は、アウトドア好きなふたりにぴったりのとっておきのグランピングプロポーズ方法をご紹介します。


グランピンクプロポーズってなに?

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

グランピンクプロポーズと聞いても、「グランピンクって聞いた事があるけど、どんなことができるの?」「プロポーズをするってどんな方法で?」と思う方も多いと思います。

そもそもグランピンクとは、「グラマラス(Glamorous)」と「キャンピング(Camping)」を合わせた言葉。今までとは一味違った贅沢に楽しめる“新しいスタイルのアウトドア”のことを言います。一般的なキャンプのようにテントなど必要な物を用意して、片付けも大変!なんてことも一切ありませんし必要な設備や食材、調理器具はすべて揃っているので手軽に自然を堪能できるアウトドアスタイルがグランピングが人気の理由。

また、屋外でありながら豪華なベッドやお風呂もあるので1日の疲れもしっかりと癒すこともできます。ふたりで遊び、ご飯の用意をして、食事やお酒を楽しみ、そのあとにサプライズで想いを伝える・・・グランピンクプロポーズは、そんな大自然に囲まれた中で行うアウトドアでロマンチックなプロポーズを叶えることができます。


どんなプロポーズができるの?

アウトドア-サプライズプロポーズ-キャンプ_グランピング

人気のシチュエーションは、海を見ながら夕日を眺めたり綺麗な満点の星空を見ながらのプロポーズ。

またグランピングは施設によって様々なので海や山、ふたりが好きな場所を選べる所も人気のひとつ。焚き火を囲みながら、付き合ったばかりの頃や初めてデートした場所、手を繋いだこと思い出話をするのもいいですよね。

2人でバーベキューをして、お酒を飲み、綺麗な景色をふたりで眺めながら想いを伝えたり、スクリーンがある場所で映画を見ると見せかけて彼女へのプロポーズするのも素敵。DVDを上映することができる場所も多くグランピングでのプロポーズはバリエーションも様々です。

大切な記念日を残す為に内緒でカメラマンを頼んでおくなんていうのも人気です。ふたりにとってとっておきの記念になりますよね。


グランピングプロポーズは、お洒落なホテルやレストランもいいけど何か自分達らしい、楽しいプロポーズにしたい!という方におすすめです。施設もとても可愛らしい、お洒落な場所が多いので女性に喜ばれる事間違いなしです。

大自然の中だからこそ、普段言えない言葉も伝える事ができるのではないでしょうか。綺麗な自然に背中を押してもらってあなたらしいプロポーズを叶えてみませんか。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>