女性が憧れるプロポーズといえば、なんといってもドラマティックなプロポーズ!愛する彼から「結婚してください」そう言われるなら映画のようなシチュエーションを望むはず。

今回はプロポーズの感動はもちろん、ついつい笑顔になれちゃう、ペットと一緒に作り上げるプロポーズをご紹介します。

もし、カップルのどちらかや、同棲中のカップルで犬や猫などペットを飼っているならプロポーズ成功の後押しになること間違いなし!


リングケースを愛犬に運んでもらおう!

プロポーズ_犬_演出

可愛いペットはもはや家族同然。
そんな二人のプロポーズを愛犬にお手伝いしてもらいましょう!動物がおもちゃをくわえる行動を利用し、彼女の元までリングの入ったかごを届けてもらう演出です。

プロポーズ当日、愛犬をつれてお散歩デートに出かけましょう。例えばドッグランのある公園で一緒におもいっきり遊んだり、お弁当を広げてピックニック気分を堪能したり、まずはデートを思う存分楽しみます。

ひとしきりのんびりしたらいよいよサプライズの準備を始めましょう。
愛犬とその場を離れ、小さなかごをくわえてもらい少し離れた場所にいる彼女の元へ向かわせます。かごの中には小さな”リングケース”が入っていてケースを開けるとそこには、婚約指輪や「結婚してください」のメッセージが!

幸せな休日が、さらにとっておきの1日に!喜ぶ彼女の表情に、ペットもお手伝い成功で大満足!


首輪に指輪やメッセージをつけてサプライズ!

プロポーズ_犬_演出

ペットと一緒のプロポーズは、外出先はもちろんですが、自宅の中でこそサプライズ感や特別感をより発揮させることもできます。

例えば、いつも彼女と一緒に過ごしている自宅で、飼っているペットの首輪にリングをつけて、何気なくペットを抱きかかえた彼女がリングを発見!なんて演出も素敵ですし、「Will you marry my dad?」の文字が書かれたメッセージカードを首輪に付け、見つけた彼女が驚いているときに「結婚してください」と婚約指輪を贈るなんていうのもロマンチック。ペットが聞いているかのようなメッセージに思わず笑顔になること請け合いです。

いつもと変わらないと思っていた日常のワンシーンで起こる思いがけない出来事だからこそ喜びや感動も倍になります。


自宅やふたりが初めてデートした場所、ペットと一緒に泊まれるホテルなどに行ってプロポーズを行うのも素敵ですよね。
ひとりだともちろん緊張してしまいますが可愛いペットと一緒なら、自然体で思いを伝えることができるはずです。

是非参考にしてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>