穏やかな気候で旅行に行くにもぴったりな秋。

秋といえば、楓や銀杏の葉が紅葉し始め幻想的な風景を楽しませてくれます。そんな秋にしか見ることのできない紅葉スポットで素敵なプロポーズを計画してみてはいかがでしょうか?

今回は、プロポーズの場所としても相応しい関西の紅葉スポットをご紹介します。


高台寺【京都府】

プロポーズ_京都


京都には様々な紅葉スポットがありますが、その中でも今回ご紹介したいのが観光名所として欠かすことのできない東山地区より、清水寺参道からも近い高台寺です。

高台寺は豊臣秀吉の妻、北政所(ねね)が建てた寺院で四季折々の美しさを楽しめる庭園などの多くの重要文化財を残している寺院で、紅葉シーズン中には庭園がライトアップされロマンチックな演出が人気です。

また、鏡のような水面に紅葉が映り込む臥龍池(がりょうち)は、昼間も夜もどちらも神秘的な景色を楽しむこともできます。

高台寺アクセス>


メタセコイア並木(マキノ高原)【滋賀県】

プロポーズ_紅葉_滋賀


果物狩りを楽しめる高島市マキノ農業公園マキノピックランド敷地内に防風林として総延長2.4km(約500本)に渡って紅葉を楽しめるのがメタセコイヤ並木です。

四季折々のメタセコイアを楽しめますが、特に紅葉シーズンになると黄金色から赤茶色に変化し美しい紅葉を一望できます。

円錐型のメタコセイア並木とまっすぐに延びる道路が造り出す対称形の整った景観は、遠景となる野坂山地の山々ともに調和し、新・日本街路樹百景にも選ばれています。

昼間はデートとしてぶどう狩りや栗拾いなどを楽しみ、食欲の秋を堪能した帰りにメタセコイア並木へ迎えば秋らしい一日を過ごすことが出来ますね。

メタセコイア並木(マキノ高原)>


国立公園大山【鳥取県】

プロポーズ_鳥取_紅葉


標高1,709mを誇る大山(だいせん)は、鳥取砂丘と並ぶ鳥取県の自然遺産。

「日本名峰ランキング」でベスト3に選ばれたこともある西日本随一の規模を誇る大山の紅葉シーズンにはブナ樹林が色鮮やかに色づきます。

一年を通じて四季折々の景色を味わえますが、アウトドア好きのカップルであれば自然遺産という規模感で楽しめる紅葉を登山を楽しみながら満喫するのもオススメです。

また大山では例年10月末~11月初頭にかけて初冠雪を迎えており、紅葉した葉の上にうっすらと雪がつもる景色はここでしか見れない特別な風景となり2人にとって特別な思い出を作ることができます。

国立公園 大山>>


今回は、紅葉スポットを3ヶ所ご紹介させていただきました。

近場の紅葉だってもちろん素敵ですが、秋らしいプロポーズを紅葉スポットで叶えたいなら思い切って旅行を計画してみるのも素敵ですよね。

是非、秋ならではの季節感あるプロポーズで彼女を喜ばせてあげてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>