プロポーズに欠かせないプレゼントといえば、美しいダイヤモンドが輝く婚約指輪であり、中にはプロポーズは婚約指輪を贈る儀式だと捉えている男性もおられるのでは無いでしょうか。

しかし、彼女に内緒で婚約指輪を用意することほど、難解で失敗のリスクが伴うことをご存知でしょうか?

今回は、彼女にプロポーズを計画している男性に”デザイン選びをサプライズに贈る”最強のプロポーズギフトをご紹介します。


最強の贈り物であると同時に、失敗するとシャレにならないリスクを伴うのが婚約指輪

プロポーズ_プロポーズ失敗_サプライズ_失敗


プロポーズに贈るプレゼント=婚約指輪と連想するほど、婚約指輪はプロポーズをする時に彼女に最も贈られるプレゼントアイテムです。

婚約指輪とは、宝石の中でも価値が安定しているダイヤモンドを婚約の証として贈ることで婚約を証明する、言わば婚約記念品と呼ばれるもの。
平均価格30万円の婚約指輪をプロポーズに贈ることは、彼女に結婚したいという意思表示を明確にし、彼にとっても誠意やけじめを見せられる特別な贈り物なのです。

しかし、婚約指輪は相手の指のサイズや彼女が着けたいデザインを知っていないと自信を持ってプレゼントする事は出来ませんし、ブランド志向の彼女だった場合、理想のブランドでなければ本当に喜んでもらうことは出来ません。

普段なかなかジュエリーを見る機会の少ない男性にとって、彼女の好みを知らない(分からない)まま高価な婚約指輪を購入することほど、不安で失敗のリスクが高まることはありませんし、思い切って購入して彼女に喜んでもらえなかったなんてシャレにもなりません。


サプライズプロポーズをするなら、ダイヤモンドでプロポーズしよう

ダイヤモンドプロポーズ_七夕


サプライズでプロポーズをしたい!と計画を立てている男性も多くおられるかと思います。
その場合、婚約指輪選びはさらに難航することが予測できます。何故なら彼女にリサーチすることでプロポーズがバレる可能性がありますし、たとえリサーチしたとしても彼女に理想の婚約指輪イメージが無かったり想像もしていなかったら参考にもなりません。

サプライズプロポーズをするなら、プレゼントも今までにないサプライズな方法で叶えてみませんか?



プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


婚約指輪の主役であり価値の象徴であるダイヤモンドをプロポーズで贈り、デザイン選びをプレゼントできる”ダイヤモンドプロポーズ”というプロポーズギフトを活用すれば、最高にサプライズなプロポーズを演出する事が出来ます。


理想の婚約指輪を叶えられるダイヤモンドプロポーズなら

EIKA_大阪_婚約指輪_プロポーズ


一般的なダイヤモンドプロポーズは、ダイヤモンドだけを先に購入しプロポーズが成功したあと彼女と一緒にショップに足を運び婚約指輪デザインを選びます。
そして選んだデザインに合わせて費用を支払うことで彼女の理想とする婚約指輪をプレゼント出来る、というのが通例です。

そうなると選んだデザインによって費用は大きく変動し、その結果費用を気にして彼女が遠慮してしまう・・・なんてケースも。
彼女に遠慮させてしまうなんて、せっかくのダイヤモンドプロポーズなのになんだか勿体無いことです。


EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


枯れないバラとダイヤモンドで華やかなプロポーズを演出する、EIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションであれば、シンプルなデザインから華やかなデザインまで初回無料で選ぶことのできる”リメイク体験”がプレゼントされるので、費用を一切気にさせることなく理想の婚約指輪を叶える事が出来ます。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ



また初回無料でリメイクを楽しめる事で、

・素材はプラチナが定番だけど、私はゴールド素材がほしかった
・シンプルなのが理想だったけど、いざ選ぶと違うデザインが自分に合った
・普段は派手なファッションだけど婚約指輪はクラシカルなのが好き



この様に、初回無料のリメイク機能があるからこそ視野が広がり、オリジナル感や特別感など2人だけの婚約指輪を見つける事が出来ます。

たとえブランド志向の彼女であったとしても、リメイクを味わえるジュエリーブランドなんてどこにもありませんし何より何にも変えられない思い出を作る事が出来るのでは無いでしょうか。



2人にとって一生に一度のプロポーズだからこそ理想の婚約指輪を叶えられるダイヤモンドプロポーズで素敵な瞬間を迎えていただければ幸いです。

是非プロポーズプレゼントの候補に入れてみてくださいね。





「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>