プロポーズは彼にとっても彼女にとっても特別な瞬間。
特に女性にとって憧れのワンシーンと言っても過言ではないでしょう。
男性から女性へとされることの多いプロポーズ。

今回は、これからプロポーズをしようと計画を立てている男性にプロポーズで失敗しない為に女性が感じる「プロポーズされた事は嬉しいけど、なんかもやっとする」と感じる消化不良プロポーズシーンを3つご紹介します。


されたかどうか分からないプロポーズ


愛する彼女へ思いを伝える「プロポーズ」
いつも一緒にいる彼女であっても一生に一度の特別な瞬間を迎える際、緊張のあまり、プロポーズの言葉が詰まってしまったりと少なからず緊張してしまうものです。

言葉が詰まるくらいの緊張は、彼の本気がより伝わり素敵なプロポーズになりますが、緊張から逃れる為になるべく自分自身が緊張しない時にプロポーズをしようと考える彼もいるでしょう。

例えば、日常会話の中で話の流れでプロポーズです。
明確に結婚してください!と言えれば問題ありませんが、結婚したいかな〜と言ったはっきりしないものや、彼女がプロポーズされたことに気づかない(後から気づく)プロポーズは、良いものではありませんね。


気持ちは分かる。独りよがりプロポーズ

自宅-サプライズプロポーズ


彼女に喜んでもらいたいからこそ、多くの男性は様々なプロポーズ計画を立てる訳です。
彼女に喜んでもらいたいという大義名分の裏で、彼が独りよがりのプロポーズを楽しんでしまう場合にも注意が必要です。

例えば、彼女とお茶をしてると突然音楽が流れ周りのお客さんや彼が突然踊り始るフラッシュモブと呼ばれる最高にサプライズなプロポーズ演出が流行りましたが、注目されることが苦手な彼女や大掛かりなプロポーズに固まってしまう、など彼女全員が感動するとは限りません。

彼にとっては一生懸命練習して彼女に披露できるので自己満足出来るでしょう。
気持ちはわかりますが、そのプロポーズが独りよがりになると結果として彼女には喜んでもらえませんから、よく考えましょう。


ロマンチックさに欠けるプロポーズ

プロポーズ_プロポーズ失敗_サプライズ_失敗


最近では自宅プロポーズと言ったような、リラックスできる環境でプロポーズをされる方も増えていますが、やはり一定数ロマンチックな場所でプロポーズされたい!と夢を描いている彼女がいます。

彼女がどんなプロポーズを理想としているかによっては人気のリラックスプロポーズが消化不良のプロポーズになってしまうのです。
彼女が喜んでくれるプロポーズってどのようなものか、事前にチェックしておきましょう。


プロポーズ成功の近道は、わかりやすい事


今回は彼女がもやっとする消化不良プロポーズを3つご紹介しました。

華やかなプロポーズ、リラックスプロポーズ、どんなプロポーズであったとしても彼女がプロポーズされたことを実感し喜んでもらえるかどうかが最も重要です。



短くてもいいんです。
明確で分かりやすいプロポーズの言葉、婚約の証として贈る特別なプロポーズプレゼント、特別な瞬間だからこそ彼女にあれプロポーズだったの?なんて思われないようにしたいものですね。

是非、プロポーズの参考になれば幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>