1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. プロポーズ成功の鍵、特別感を演出する為に彼が出来ること
プロポーズの演出
プロポーズ_サプライズ_場所

プロポーズ成功の鍵、特別感を演出する為に彼が出来ること

プロポーズには特別感を。とはいえどんなことをすればいいのでしょうか?プロポーズの成功の鍵となる特別感って何なのかどうやったら特別に感じられるプロポーズを叶えられるのか解説します。


そもそも、特別感って何だろう?

プロポーズ_サプライズ

特別とか特別感って、人それぞれに感じ方が異なりますよね。

特別感や特別とは、文字どおり普通一般のものとは別扱いにするのがよいこと。を指します。つまりプロポーズにおいては、非日常的で普段はなかなか体験できないことを体験して感じられるものにたいして特別感を抱くわけです。

相手が喜ぶような普段とは違う!と感じられる事を行うことで特別感を演出でき、それは様々な方法で演出することが出来ます。

普段とは違う!と彼女に感じてもらうための特別感のあるプロポーズの方法を3つのカテゴリに分類してご紹介します。

特別感の演出:場所

プロポーズ-場所-旅行-海


プロポーズにおいて特別感を演出するための方法、一つ目は「場所」です。プロポーズはクリスマスなどと同じイベントですから、場所は特別感を大きく左右する要素です。逆に特別感のある場所でプロポーズすれば、それだけでも特別なプロポーズになりえます。

普段のデートではなかなか行かない、行けないような場所でプロポーズを行うことで彼女に特別感を感じてもらうことが出来ます。

例えば、

  • おしゃれなレストランでプロポーズ
  • 旅行先で綺麗な景色を見ながらプロポーズ
  • テーマパークでサプライズプロポーズ ・・・



このように空間(プロポーズをする場所)から特別感を演出すれば、華やかさやロマンチックも演出でき、素敵なプロポーズを叶えることが出来ます。

これらは基本でもありますが、最近では自宅(家)でのサプライズプロポーズも人気を集めています。でも家って普段過ごしている場所なので、特別感はないように感じます。

しかしながら、家という普通の場所だからこそ、まさか彼女もそこでプロポーズされるとは思っていないサプライズ感を叶えることができます。ただ家でサプライズプロポーズをするのではなく、家をデコレーションしたりすることで、より演出効果が高まるというもの。

そしてプロポーズが成功したら、改めて2人で婚約お祝いとして特別な場所でお祝いしようというものです。

特別感の演出:日時(タイミング)

カレンダー_バラ

二つ目は、プロポーズする日にこだわることで特別感を演出することが出来ます。今後も忘れることのない日となりますから、プロポーズする日をこだわるのも素敵です。特別感のある日とは、

  • 彼女の誕生日
  • 付き合った記念日
  • シーズンイベント(クリスマスなど)



このように、彼女やカップルにとって思い入れのあるまさに「特別」な日にプロポーズを重ねることでこの日がさらにかけがえのない瞬間となります。

2人にとって思い入れがある=忘れにくい日でもありますから特に男性にとっては、記念日を忘れない為にもご紹介したような日はオススメですし、プロポーズをする大義名分がある日なので、タイミング的にも理想的なシチュエーションといえるでしょう。

実際に彼女の誕生日、2人の付き合った記念日、クリスマスは、プロポーズのタイミングとしても毎年最も人気な3つの機会です。特別感の演出がしやすいことが大きな理由でもあります。

特別感の演出:プレゼント

プロポーズ_感動_ダイヤモンド_婚約指輪

特別感の演出としてご紹介する3つ目は、プロポーズで彼女へ贈るプレゼントです。誕生日やクリスマスと言ったように彼女にプレゼントを贈る機会は、今までもそしてこれからもあるでしょう。しかしプロポーズに贈るプレゼントは一度だけ。

プロポーズの場所や演出が普通でも、プレゼントが特別であれば、それだけでもプロポーズに特別感をもたらすことができるほど重要です。

婚約指輪_悩む

見た目の美しさはもちろん安定した価値のある宝石、ダイヤモンドが輝く婚約指輪や婚約ネックレスは、婚約の記念として贈られるプレゼントの中でも究極の特別感の演出と言っても過言ではありません。

しかし、婚約指輪は特別感があるものの、実際にはサイズやデザインといった概念からプロポーズに適していないという事実があります。

指輪でプロポーズに憧れはあっても、結局は生涯の宝物となる理想の婚約指輪は本人が選んでこそ。

そこでおすすめしたい特別なプロポーズプレゼント方法が、ダイヤモンドプロポーズ。彼女の好みやサイズが分からなくても婚約指輪以上の特別感を演出することができます。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

ダイヤモンドプロポーズというのは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを行うことで、プロポーズにダイヤモンドをプレゼントできるだけでなく、後から彼女の理想とする婚約指輪デザインをオーダーメイドで叶えられるという、これまでにはなかったジュエリーギフトです。

枯れないバラとダイヤモンド融合したEIKAフラワージュエリーコレクションであれば、ダイヤモンドだけでなく、華やかな印象を与えるバラをスマートにプレゼントできるだけでなく、初回無料で相手の好きな婚約指輪へのオーダーメイドを叶える事ができます。

プロポーズのプレゼントに悩んでいる方は是非一度検討してみてくださいね。


今回は、プロポーズの特別感とは何かについて解説しました。

彼女に喜んでもらえることがプロポーズにおいても何よりも大切なことであり、成功の鍵でもあります。
一生に一度の彼女へのプロポーズの成功をお祈りしています。



「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。