同じするなら、彼女に喜んでもらえるようなプロポーズを叶えたいはず。

2人の人生にとって特別な瞬間となるプロポーズを今まで以上に素敵な思い出・忘れられない思い出にする為にも、何かしらの「特別感」を演出したいと考える男性は多いかと思います。

プロポーズをより最高に演出する「特別感」について考察してみましょう。


そもそも、特別感って何だろう?

プロポーズ_サプライズ


プロポーズで検索してみると、様々な記事がヒットしますよね。

ひとつずつ見てみると、多くの記事にプロポーズは特別感を演出しよう!といったような文言を見受けられるかと思います。

相手が喜ぶような普段とは違う!と感じられる事を行うことで特別感を演出できるとご紹介しているはずです。

プロポーズにおいて「特別感」は様々な方法で演出することが出来ます。
普段とは違う!と彼女に感じてもらうための方法を3つのカテゴリに分類してご紹介します。


特別感の演出①場所

プロポーズ-場所-旅行-海


プロポーズにおいて特別感を演出するための方法、一つ目は「場所」

普段のデートではなかなか行かない、行けないような場所でプロポーズを行うことで彼女に特別感を感じてもらうことが出来ます。

例えば、

■おしゃれなレストランでプロポーズ
■旅行先で綺麗な景色を見ながらプロポーズ
■テーマパークでサプライズプロポーズ ・・・


このように空間(プロポーズをする場所)から特別感を演出すれば、華やかさやロマンチックも演出でき、素敵なプロポーズを叶えることが出来ます。


特別感の演出②日時

カレンダー_バラ


二つ目は、プロポーズする日にこだわることで特別感を演出することが出来ます。
今後も忘れることのない日となりますから、プロポーズする日をこだわるのも素敵です。


■彼女の誕生日
■付き合った記念日
■シーズンイベント(クリスマスなど)


このように、彼女やカップルにとって思い入れのあるまさに「特別」な日にプロポーズを重ねることでこの日がさらにかけがえのない瞬間となります。

2人にとって思い入れがある=忘れにくい日でもありますから特に男性にとっては、記念日を忘れない為にも今ご紹介したような日はオススメです。


特別感の演出③プレゼント

プロポーズ_感動_ダイヤモンド_婚約指輪


特別感の演出としてご紹介する3つ目は、プロポーズに彼女へ贈るプレゼントです。
誕生日やクリスマスと言ったように彼女にプレゼントを贈る機会は、今までもそしてこれからもあるでしょう。しかしプロポーズに贈るプレゼントは一度だけ。

婚約指輪_悩む


見た目の美しさはもちろん安定した価値のある宝石、ダイヤモンドが輝く婚約指輪や婚約ネックレスは、婚約の記念として贈られるプレゼントの中でも究極の特別感の演出と言っても過言ではありません。

婚約指輪としてプレゼントするのも素敵ですが、彼女の好みやサイズが分からなくても婚約指輪以上の特別感を演出出来るダイヤモンドプロポーズなども人気です。


EIKA_イエロー_夏_バラ



場所や日程は彼女と予定を合わせる必要がありますが、プレゼントであれば完全サプライズでプロポーズを叶えることも出来ます。

自粛期間が緩和されたとはいえ、希望する日程でテーマパークや旅行先でのプロポーズが出来ない場合も多いので、今までプレゼントしたことが無い贈り物で最高の特別感を演出してみるのも素敵ですよね。

今回は、プロポーズの特別感について考察してみました。

彼女に喜んでもらえることがプロポーズにおいても何よりも大切なことであり、成功の鍵でもあります。

一生に一度の彼女へのプロポーズの成功をお祈りしています。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>