暑さもグッと増してきました。

もうすぐ夏が来ると思うとワクワクしますよね。
夏にプロポーズを考えている方にオススメな夏の京都でしかできないプロポーズデートをご紹介します。



京都を浴衣でお散歩プロポーズデート

京都_浴衣_プロポーズ


夏にプロポーズをするなら京都での浴衣デートがオススメです。

京都はお祭りでなくても浴衣を着てお出かけする人がたくさんいます。
普段着ない浴衣のデートは特別感を出すのにぴったりですよ。

この時よく見かけるのが女性だけ浴衣で男性は普段着というスタイルです。めんどくさがらず彼女と一緒に彼氏もちゃんと浴衣を着ましょう。

もちろん特別なデートですから甚平ではなく浴衣を選ぶのがオススメです。いつもと違う格好いい彼の姿を彼女にみてもらってくださいね。

京都は浴衣をレンタルしてくれるお店もたくさんあり着付けもしてもらえるので、自分で準備しなくても大丈夫。
街を散策するだけで特別なデートを楽しめますよ。

また京都は浴衣で行くと割安になる場所もたくさんあるので事前に調べておくのがいいでしょう。


祇園祭シーズンは注意が必要

京都_祇園祭_デート


京都では7月から祇園祭があり日によっては大変混むので注意が必要です。

特に山鉾巡行では通れる通路の方向が決まっていたりなど、普段京都を歩き慣れている人でもこの時期の京都散策は大変です。夜になるとさらに人が多くなり、流れにのまれないようにするだけで精一杯になります。

お祭りシーズンであれば、盛り上がっている時よりも朝、昼から夕方にかけてが散策しやす区なっています。
夜であれば事前予約したお食事処で過ごすのが間違いないでしょう。


京都ならではのレストランでプロポーズしよう

京都_プロポーズ_場所

京都は長屋を改装したフレンチのお店など和洋折衷なお店がたくさんあり浴衣でも入りやすい雰囲気の場所がほとんどです。
少し背伸びして料亭でのプロポーズも趣があって素敵ですよ。

静かな雰囲気を大切にしているお店が多いのでプロポーズするのであれば個室がオススメです。
予約の時にプロポーズの件を相談しておきましょう。


余裕を持った休憩をとって、プロポーズでは万全に

京都_プロポーズ_場所

不慣れな浴衣で歩き続けるのはとても大変。

特に女性の浴衣は帯をしっかり巻いているため熱がこもってしまいやすく熱中症になってしまいます。
必ず冷たい飲み物を持っていきましょう。

日中であれば2時間に1回はカフェなどで休憩を取って彼女が余裕を持って過ごせるようにしましょう。
また草履などが痛そうな場合はゆっくり歩いてあげてくださいね。

プロポーズの時には彼女もあなたも疲れてぐったり…なんてことがないように。プロポーズまでの間、素敵に彼女をエスコートしてあげましょう。


プロポーズプレゼントは大きなものはNG


さぁ、いざプロポーズ。皆さんプロポーズをされる時にどんなものをプレゼントに選びますか?

浴衣でのプロポーズであれば女性はあまり大きなものを持ち歩くことが出来ません。

特に花束などは花粉が浴衣に花粉がついてしまったりなどトラブルになったり、夏の暑い時だと持って帰るまでに萎びてしまったりしてしまいます。

ですので、婚約指輪のような小さくても本気度が伝わりやすいプレゼントがオススメです。


婚約指輪はハイリスク?
それならダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


本気度が伝わりやすい婚約指輪でのプロポーズ。しかいきなり婚約指輪を渡すのはとても勇気がいりますね。

それに彼女の気にいるデザインやぴったりのサイズを選び切るのは男性にとって凄まじくハードルが高く、リスクの多いプレゼントでもあります。

そういう時にオススメなのがダイヤモンドプロポーズと呼ばれるプロポーズプレゼントです。

どんな方法かというと、婚約指輪になる前のダイヤモンドを彼女にプロポーズする時にプレゼントします。そしてプロポーズ成功後に彼女にデザインを選んでもらいます。

こうすることで、サプライズでありながら彼女に好みの婚約指輪をリスクなしでプレゼントできちゃう、婚約指輪以上の感動をプレゼント出来るアイテムとして人気のある贈り物なんですよ。

いかがでしょうか。
今回は京都で浴衣プロポーズデートについてご紹介しました。

女性は普段と違うおしゃれをすると自然にテンションが上がるもの。浴衣デートはそれだけでテンションが上がりますし、二人にとってとても素敵な思い出になります。


それに浴衣姿の男性というのは女性にとって物凄く格好よく見えるものなんですよ。
ぜひ男性は普段と違う格好良さで彼女を惚れ直させちゃいましょう。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>