昨今、自宅でのプロポーズが人気になってきました。

レストランや夜景のきれいな場所など他の人がいる場所よりも、落ち着いた2人きりの空間の方がリラックスできて嬉しいという女性側の意見も、最近は多くなってきています。

男性側も自宅でのプロポーズの方がプレッシャーが少なく、納得のいくプロポーズがしやすいのではないでしょうか。

今回は自宅プロポーズを成功させるためには必ずやっておきたい、ついつい忘れてしまいがちな、気をつけておきたい3つのことをご紹介します。



1、お部屋を最低限きれいに掃除しよう

自宅_プロポーズ_男性_掃除


プロポーズ、凄くいい雰囲気なのに机の上がグチャグチャ、床にはホコリが…
なんてことがない様に、リビングや自室など、プロポーズする場所を最低限きれいにしておきましょう。

ピカピカにしなくてもある程度で大丈夫です。
サプライズプロポーズの場合は綺麗にしすぎてもバレてしまう可能性あります。あくまで整える程度お掃除をしておきましょう。

【お部屋が整うお掃除ポイント】

●床に掃除機をかける
●クシャクシャになったままのベットを整える
●机、棚の埃をとる
●畳んでいない洗濯物をタンスに入れる



また、この時に、プレゼントの隠し場所もしっかり確保しておきましょう。

特に同棲していると、プロポーズ前にプレゼントが彼女に見つかってしまった!なんて逆サプライズになってしまうことも。
タンスに隠して、上から服を被せておくなど、二重に隠しておきましょう。



2、ヨレヨレの部屋着を新調しよう

自宅_プロポーズ_男性_服装



普段お家で彼女と会う時、どんな格好をしていますか?
気心知れたカップルの方、同棲の方なんかは部屋着で一緒に過ごす方がほとんどだと思います。

着心地のいい部屋着ですが、いつの間にか毛玉がついてヨレヨレになっていたりしませんか?
彼女は彼氏には格好良くしていて欲しいもの。
せっかくのプロポーズですから、少しでも格好良く見える様に、部屋着を新しくするのをオススメします。



3、プロポーズの後のプランを考えておく

シャンパン_ケーキ_記念日


部屋もきれいにした、部屋着も新しくして、プロポーズして彼女に喜んでもらえた!最高の瞬間ですよね。

最高の時間を過ごした後、さてどうするか。
この後のことも、なんとなく考えておきましょう。

例えば、結婚式をどうするか話をするのもいいですし、今後どんなところに住みたいかや、ご両親への挨拶について、婚姻届はいつ出したいかなど、プロポーズの後に決めることを話し合うのもいいでしょう。

もっと気楽に、記念の食事のプランを練るのも素敵ですね。お二人の素敵な時間をもっと長く感じれる様なプランを、それとなく考えておきましょう。


空間づくりは自宅でのプロポーズに大変重要なポイントです。
忘れてしまいがちな3つのポイントに気を配ってみましょう。
きっとおうちプロポーズを、より最高の時間にしてくれることでしょう。



おうちプロポーズのプレゼントはロマンチックなものがオススメ!


自宅でのプロポーズは普段の空間の中でリラックスしながら出来る最高のプロポーズです。
しかし普段の空間だからこそ、「自宅プロポーズは少し味気ないかも…」と悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そういった場合にはプロポーズプレゼントを”ロマンチック”さをプラスしてみましょう。
わざわざ特別な事をしなくてもプレゼントを渡すだけなので、素敵なロマンチックを簡単に演出する事が出来ます。


婚約指輪-エンゲージリング



一番人気なのはやはり、婚約指輪。

なぜ婚約指輪が人気かというと、もともと婚約指輪は“婚約した記念に新婦に贈る一生の宝物”という意味があるからです。

しかし婚約指輪は単価が高く、彼女の好みのデザインを選ばなければならないなど、普段ジュエリーを女性ほど着けない男性にとっては、かなりハードルの高いプレゼントになります。

さりげなく彼女に好みの指輪を聞くことって出来そうで意外と難しいですよね。

「無理に自分で選ぶより、彼女に選んでもらいたい」という男性にはダイヤモンドでのプロポーズ方法がオススメです。



彼女があなたに惚れ直す、ダイヤモンドプロポーズ

プロポーズ_プレゼント_婚約指輪_エンゲージリング_ローズ_バラ_花_ネックレス


“ダイヤモンドプロポーズ”は婚約指輪なる前のダイヤモンドを彼女にプレゼントする方法です。

ダイヤモンドだけをプレゼントして、プロポーズの後に彼女にデザインを決めてもらえるので、一番大切な「彼女が気に入ってくれるかどうか」を気にせずプレゼントすることが出来ます。

リスクが少なくロマンチックな特別感を演出できる最高のプレゼントとして定番のプロポーズギフトになりつつあります。


自然体で出来る自宅でのプロポーズは、今カップルの中で一番人気のあるシュチュエーションです。
最低限の身だしなみや部屋を清潔にするだけでも、気持ちがシャンとしますし良い空間で彼女に自分の気持ちをダイレクトに伝えることが出来ます。

ダイヤモンドプロポーズという体験型のロマンチックなプロポーズプレゼントを贈ることで、おうちプロポーズがさらに特別な瞬間となるでしょう。

皆様のプロポーズが、生涯最高の思い出になります様にお祈りしています。







「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>