一生に一度のプロポーズには婚約指輪をサプライズにプレゼントしたい!と考える男性は多いのでは無いでしょうか?

彼女へ内緒で婚約指輪を購入してサプライズプロポーズを考えている男性にオススメしたい婚約指輪選びのコツをご紹介します。


ブランドから選ぶ

ブランド_ティファニー_マリッジリング_結婚指輪


婚約指輪選びのコツ、一つ目はどこで婚約指輪を購入するかということです。

例えば彼女がハイブランドに興味あったり好きなブランドがあるなら、婚約指輪も好きなブランドで選ぶことも出来ます。

一般的な婚約指輪の平均価格は約30万円。
たとえ同じダイヤモンドのクオリティでもハイブランドの婚約指輪となると価格は圧倒的にハイブランドの方が高価になります。

逆にハイブランドに興味が無いなら婚約指輪デザインやダイヤモンドのグレードが豊富に取り揃えられているブライダルジュエリー専門店(婚約指輪・結婚指輪)を選ぶことで、婚約指輪選びが一つ進めやすくなります。




自分自身の予算から選ぶ

ダイヤモンド_サイズ_0.5カラット


彼女だけが喜んでもプレゼントする彼が無理をしてしまっては心の底から一緒に喜びを分かち合うことはできません。

婚約指輪として身につけた時、ダイヤモンドの主張性の下限でもある0.3カラット以上のダイヤモンドが採用され、0.4、0.5と0.1カラット上がる毎に10万円価格も上昇する傾向にあります。

婚約指輪は、ダイヤモンド+ベースメタル(プラチナ・K18)で構成された指輪です。予算ベースで婚約指輪を選ぶ場合、ダイヤモンド選びが最も重要になってきます。



彼女の価値観から選ぶ

婚約指輪_結婚指輪_プロポーズ



婚約指輪を探している男性の中には、高価な婚約指輪はいらないと言われた方もおられるのでは無いでしょうか。

同じプレゼントされるなら旅行にいったり他のことに使って欲しい、と言われてしまったり、高価なプレゼントだからこそ遠慮していらないと言っていたり、普段ジュエリーをつけないから勿体無いと考えている方もおられるようです。

本来、婚約の証としてのプレゼントとして婚約指輪を贈るので、彼がプレゼントしたいなら婚約指輪をプレゼントしてもいいのですが、彼女にいらないと言われた手前、婚約指輪を購入するのは憚られる。でもプロポーズに何も無いのはどうか・・・。

そんな場合は、婚約指輪に限定せずに普段からも身につけられそうなファッションジュエリーをプレゼントするのも一つの方法です。



婚約指輪よりもサプライズ感を演出できるダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド

これまで婚約指輪選びのコツをいくつかご紹介しました。

ここからは、彼女の指輪のサイズや好きなデザインが分からない。サプライズなプロポーズを叶えたい男性にオススメしたいプロポーズプレゼントとしてダイヤモンドプロポーズをご紹介します。

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


無色透明でつける人を選ばず、誰もが知る美しい宝石ダイヤモンドで華やかなプロポーズを叶え、プロポーズが成功してから彼女と一緒に好きなジュエリーへとリメイク体験を味わえるこれまでには無いプロポーズプレゼントです。

これなら、相手の指のサイズ・好きなデザインが分からなくても自信を持ってプロポーズをすることもできますし、「ダイヤモンド」という素材でプロポーズすること自体が味わったことのない刺激的なサプライズになります。

ダイヤモンドプロポーズの詳細についてはこちらをご覧ください。
ダイヤモンドプロポーズ関連記事>>


一生に一度の彼女へのプロポーズだからこそ、最高のサプライズプロポーズを叶えられますようにお祈りしています




「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>