婚約指輪の平均価格は約30万円。

プロポーズはしたいけど今はそこまで予算がない方や、彼女に指輪はいらないと言われたけど何か特別なプレゼントを贈りたい方にオススメのプロポーズギフトをご紹介します。


婚約指輪は婚約の証となる特別な贈り物



美しい宝石であるダイヤモンドという価値を、プロポーズに婚約指輪としてプレゼントする事はプロポーズシーンをより華やかな演出したり彼女に喜んでもらうためだけにプレゼントするものではありません。

婚約指輪は本来、婚約の証として価値のある贈り物(ダイヤモンド)を彼女へプレゼントする事で、可視化された婚約の証となり婚約をより確かなものにする事ができます。

婚約指輪を贈ることは決してルールではありませんが、二人が家族となる第一歩でありお相手のご両親やご友人方への配慮からも相応の価値のある贈り物を贈呈されることをオススメします。


予算がなくても、いらないと言われても、プロポーズには特別な贈り物を渡したい

サプライズ_プロポーズ_プロポーズアイデア_プレゼント

たとえ婚約指輪を今すぐプロポーズにプレゼントできなくても、彼女に婚約指輪はいらないと言われてしまっても、プロポーズに何か形に残る特別なプレゼントを贈りたいと考える男性は少なくありません。

とは言え、冷蔵庫や洗濯機といったこれから生活に必要なアイテムをプレゼントするのはロマンチックさにもかけますし、いつかは使えなくなってしまいプロポーズの証として残し続けることは難しい代物。

そこでオススメしたいのは、やはりジュエリー。
美しいダイヤモンドジュエリーは予算感から幅広いジュエリーアイテムが販売されているため、婚約指輪のようにプロポーズの瞬間を特別で華やかな瞬間へ誘う事の出来る素晴らしい贈り物です。

彼の特別な想いと、彼女の好きなジュエリーをプレゼント出来る、サプライズなプロポーズプレゼントなら

ダイヤモンドプロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング

彼女へ婚約指輪以外のジュエリーをプレゼントする場合、一般的には指輪はネックレスと言った製品をプレゼントするのが常とされてきました。

指輪やネックレスをこれまでにも彼女の誕生日・付き合った記念など、何度かプレゼントした事がある場合、プロポーズにも同じように贈っても特別感かけてしまいます。

そこでオススメしたいのが、ダイヤモンドをプレゼントし贈ったあとから相手の好きなジュエリーへとリメイクを楽しむ事ができる”ダイヤモンドプロポーズ”というプレゼント方法です。


EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

枯れないバラとダイヤモンドで華やかなプロポーズシーンを演出する、EIKAフラワージュエリーコレクションなら予算や価値観に合わせて最上のコレクションでこれまでにないサプライズなプロポーズを叶える事ができます。

EIKAフラワージュエリーコレクション一覧>>

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション


EIKAの基本となるマスターコレクションは、13石・0.2カラットで構成されたジュエリーデザインをプレゼントすることで、相手の好きな指輪・ネックレス・ブレスレットへのリメイクを楽しんでもらえるコレクションとして人気です。(90,000円税抜〜)

EIKA:マスターコレクション>>

EIKA_フラワージュエリー_プチ_プロポーズプレゼント_ジュエリーギフト

ネックレスリメイクを楽しめるプチコレクション(36,000円税抜〜)などご用意しています。

EIKA:プチフォーシーズンズコレクション


一生に一度しかプレゼントしない婚約指輪は、プロポーズした日、入籍(結婚)した日をお祝いするプロポーズ記念日や結婚記念日にお待たせしましたの婚約指輪として今後プレゼントすることもできます。


10万円代でダイヤモンドをプロポーズの贈り物としてプレゼントし彼女一緒にリメイク体験をプレゼントできるEIKAフラワージュエリーのダイヤモンドプロポーズで、素敵なプロポーズを演出してみてはいかがでしょうか?


「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>