プロポーズプレゼントって、選択肢がたくさんありますよね。

最もイメージされやすい婚約指輪はリスクが高すぎるため、選べません。

バラの花、100本の花束、指輪に変わるネックレスなどのアクセサリーなどなど調べ始めるときりがありません。

プロポーズプレゼント選びにおいて最も大切なのは、そのプレゼントを一生の宝物として残せるかどうかです。

毎年やってくる誕生日や記念日、クリスマスなどとは根本的に異なり、プロポーズは一生に一度なのですから、当然です。

一生の宝物として残せる、素晴らしいプロポーズプレゼントの方法をご紹介しましょう。

 


 

花は素敵だけど、残らない

 

プロポーズ_バラ_枯れる

 

プロポーズといえば、お花。というほど、お花はプロポーズプレゼントとして人気ですし、素敵です。

プロポーズのお花といえば、バラの花や花束ですね。

しかしお花のプレゼントには注意が必要。それは当然ですが、すぐに枯れてしまうという点です。

 

毎年のイベントなどであれば良いのですが、プロポーズという永遠の愛を告白する場面を象徴するプレゼントが枯れてしまうようでは、本末転倒。

実際にバラの花や花束は、主役のプレゼントの脇役的に活用する方法がベターです。

 

お花のプレゼントは素敵ですが、プロポーズにおいて主役のプレゼントはなりづらいです。

お花だけでプロポーズプレゼントしても、予算が安すぎますし、相手にとっては嬉しくても価値面での残念さは感じられてしまいやすいでしょう。

つまり、プリザーブドフラワーなど枯れないバラの花などであっても、あくまで脇役的ギフトとして活用するのがベターです。

 

 

プロポーズリングは、残念である。

 

プロポーズ-失敗-サプライズ

 

最終的に婚約指輪をプレゼントするからと、一旦の仮プレゼントを用意してしまったり、取り急ぎ感のあるプレゼントをするのは最悪なパターンです。

その代表格とも言えるが、プロポーズリングでしょう。婚約指輪はリスクが高いから、仮の指輪でプロポーズしよう。というものです。

 

ギフトとはその時を表現し、残し続ける手段です。

つまりプロポーズのプレゼントはプロポーズの時が本番でなくては意味がありません。

仮の指輪でプロポーズしたり、取り急ぎ感のあるプレゼントでプロポーズしてしまうと、相手は残念に感じてしまいます。

結局は心を感じることができない結果となってしまうため、避けましょう。

 

 

ダイヤモンドという永遠をプレゼントしよう。

 

婚約指輪-ダイヤモンド-プロポーズ-エンゲージリング-カラット-0.7

 

お花もプロポーズリングなどの便利アイテムも厳しい。だったらどうすれば良いのかと悩んでしまうかもしれませんが、そもそも遠回りして考える必要なんてありません。

プロポーズプレゼントには、ダイヤモンドという最高のアイテムがあるからです。

 

なぜ婚約指輪はルールではないのに、婚約記念品としてここまで普及したのでしょう??

それは永遠の象徴であり、実際に永遠に輝き続けるダイヤモンドが主役の指輪だからです。

 

プロポーズプレゼントで悩んでしまうのは、婚約指輪をプレゼントしたいけれど、サイズやデザインなどサプライズには贈れないという前提があったから。

けれどダイヤモンドだけでプロポーズプレゼントすれば、全て解決してしまいますね。

これをダイヤモンドプロポーズと呼びます。プロポーズが成功したら、デザインを二人で決めます。

 

ジュエリーデザイン

 

永遠のダイヤモンドでプロポーズプレゼントすれば、生涯残り続け、活用できるプレゼントになります。

それに下手に指輪以外で検討する必要もなければ、無駄な予算を使う必要もなくなります。

非常にスマートですし、何より相手がデザインを選べるという配慮が相手にとっても嬉しいですね。

プロポーズでプレゼントしたダイヤモンドが、形を持って永遠に輝き続けるのです。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

EIKAのフラワージュエリーなら、バラとダイヤモンドのセット、さらには初回のオーダーメイド権利まで全てセットになっているため、最高のサプライズから理想のジュエリーまでワンストップで全て叶えます。

使用されている素材は全て世界一流のもののみ。ぜひ合わせてご参考くださいね。

 

 

EIKAフラワージュエリーはこちら>

 

 

プロポーズはその時が肝心。最上の選択肢で、理想のプロポーズを叶えてください。

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>