婚約の証として価値のある贈り物を彼女へ贈る婚約記念品。

 

婚約記念品として人気を誇るのが婚約指輪です。

最近では、指輪ではなく婚約ネックレスを婚約記念品としてプロポーズにプレゼントする男性も増加傾向にあります。

今回は、彼女へ贈るプロポーズギフトとして婚約指輪だけでなく婚約ネックレスも叶えられる最高のプロポーズギフトをご紹介します。

 


 

婚約ネックレスを贈る理由

 

婚約-ネックレス-ダイヤモンド

 

冒頭でもご紹介したように最近では婚約ネックレスを婚約記念品としてプレゼントする場合も増えてきています。

何故婚約指輪ではなく、婚約ネックレスでプロポーズをする男性が増えてきたのでしょうか?

 

 

 

・価値観

EIKA_結婚式_サプライズ

 

婚約の証として彼から彼女へプレゼントされる物なので、本来であれば彼の

”特別な贈り物を彼女にプレゼントしたい”という気持ちが伝わる贈り物であれば良いわけです。

 

一般的な婚約指輪の平均価格は約30万円ともいわれ、高額な贈り物と言えます。

婚約するということは夫婦としてこれからを共にするということです。

同じお金を使うのなら、結婚式のドレスに使いたい、ハネムーンを2人で楽しみたい。

など、彼自身の価値観はもちろん、彼女の価値観も重要になってきます。

 

一般的に指輪と比べてベースメタル(プラチナやゴールド)を使う量が少ないネックレスは、30万円以下でも充分特別感のあるプレゼントを贈ることが出来ます。

 

 

 

・サプライズプロポーズには最適なアイテム

サプライズ_プロポーズ_婚約_バラ_プレゼント

 

ネックレスは、相手の指のサイズを知らなくてもプレゼント出来るアイテムでもあります。

価値の象徴であるダイヤモンドを活かすシンプルなデザインなどを選ぶことで、彼女の好きなデザインが分からなくてもプレゼントすることが出来ます。

彼女の指のサイズやデザインが分からないからと言って、なんとなく似合うだろう、これくらいだろうと選んだサイズの婚約指輪をプレゼントしたとしても、正直あまり嬉しいものではありません。

 

 

・ネックレスは気軽に身に着けてもらえる

ダイヤモンド_ネックレス_婚約_女性_着用イメージ

 

指輪と異なりネックレスは首元に身につけて楽しむジュエリーアイテムです。

ジュエリーを身に着けたことがない女性も意外と多く、ネックレスの方が気軽に身につける事ができる。

特別な贈り物だからこそ、毎日でも着けられるジュエリーアイテムとして婚約ネックレスをプロポーズに贈られる場合もあります。

 

 

 

とはいえ婚約指輪は”特別”

 

 

婚約ネックレスをプロポーズの贈り物としてプレゼントすることは、婚約記念品としてのジュエリーを気軽に身につけられる素敵な方法ですが、まだまだ婚約指輪を彼女にプレゼントするのが圧倒的に人気といえます。

それは、指輪がネックレスよりもより、特別感を演出するからです。

指に身につけることはすなわち、彼女自身がいつでも見ることが出来るということ。

サイズピッタリで自分の好きなデザインの婚約指輪を身につけられることは、彼からの特別な贈り物を身につけるまさに特別なプレゼントなのです。

 

 

 

ダイヤモンドプロポーズで全て叶う

 

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き

 

婚約指輪・婚約ネックレス。

どちらでプロポーズを行うのか、これは一つの方法でしかありません。

婚約の証として価値の象徴であるダイヤモンドを贈る、”ダイヤモンドプロポーズ”という方法を活用すれば、指輪・ネックレス、どのジュエリーアイテムにするかを彼女自身に選んでもらうことが出来ます。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーは、ダイヤモンドをサプライズにプレゼントして、後から相手の好きなジュエリーへと初回無料でリメイクすることができ、1度で2度の喜びを叶えることができます。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

EIKA_フラワージュエリー_プチ_プロポーズプレゼント_ジュエリーギフト

 

彼の予算感・彼女の価値観で3つのコレクションから最適なダイヤモンドプロポーズを叶える事が出来ます。

 

EIKAフラワージュエリー詳細ページ
EIKAコレクション一覧ページはこちら>>

 


 

 

婚約指輪も婚約ネックレスも、彼女を想う特別な贈り物です。

彼女が好きなジュエリーを無料で選べるダイヤモンドプロポーズで最高のプロポーズを迎えてみませんか?

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>