プロポーズはサプライズに。

当然といえば当然ですし、サプライズじゃないプロポーズはプロポーズとは言えません。

なぜならプロポーズはサプライズであることが前提となるイベントでもあるからです。

しかしサプライズプロポーズだからといって、多くの人が指輪でサプライズを連想してしまいがち。

いつの間にか指輪でサプライズが優先になってしまい、本末転倒な結果となりがちです。

 


 

指輪でサプライズ優先する意味なし

 

プロポーズ_プレゼント_失敗

 

人というのは、つい先入観を優先してしまいがちです。

その先入観が正しかったり、ベター・ベストな選択肢であれば良いのですが、逆であれば最悪。

残念なことに婚約指輪でサプライズプロポーズするという先入観はそのケースに該当してしまいます。

一見、SNSなどで見ると指輪でサプライズプロポーズしたりされたりして、最高な雰囲気が拝見できます。

 

しかしSNSにアップする写真は、成功事例だけですよね。

事実は異なります。実際に指輪でサプライズプロポーズがどれだけ失敗していることか・・・。

理由は明確で、サイズにデザインに失敗して当然といえる不確定要素だらけだからです。

 

婚約指輪でサプライズプロポーズは、あくまで先入観。

そしてその先入観は、間違った選択肢です。

ですから、サプライズプロポーズ=指輪でサプライズにしなくて大丈夫ですし、指輪でサプライズを優先してプロポーズを計画する必要性もありません。

 

 

二人に嬉しいことを考えてる??

 

プロポーズ-失敗-サプライズ

 

プロポーズって、相手のことを考えるのはもちろんですが、自分のことも考えていますか?

これってつい見落としがち。

 

 

プロポーズって結婚の提案。結婚とは夫婦となり二人三脚で人生を歩んでいくこと。

つまりその始まりを奏でるプロポーズは、二人のためのイベントなんですよ。

これを多くの人が先入観的に誤解してしまっています。

だから無理に婚約指輪を買ってプロポーズが失敗してしまったりするわけです。

あなたが相手のことを大切に思うように、相手もあなたのことを大切に思っています。

だから結婚したい。と思うわけです。

 

 

自分にとって嬉しくない方法を採用されて、相手は嬉しいでしょうか?

答えは完全にNOですよね。

 

ですから、無理に指輪のサイズやデザインを決めて、無理やり失敗するかも分からない超高級品の婚約指輪を買おうとしなくていいんです。むしろこの時点で無理をすることは、自分にとっても相手にとってもアンハッピーでしかないのですから。ぜひこの点を深く理解してほしいです。

 

二人に嬉しい。それがプロポーズの最重要な前提といえます。

 

 

 

二人に嬉しいダイヤモンドプロポーズ

 

 

二人に嬉しいプロポーズであれば、方法はなんだっていいです。

おしゃれでロマンチックなレストランも素敵ですし、キャンプ先などアウトドアだっていいです。

むしろ二人きりの自宅でプロポーズだってサプライズ感ありますよ。

二人のライフスタイルに合ったプロポーズ方法を採用することが大切なんです。

 

ダイヤモンド_ローズ_ピンク

 

プレゼントにおいては、方法は一択と言えます。

先の通り、婚約指輪でプロポーズは二人にとって全く嬉しくない方法ですから、もちろんNG!

ダイヤモンドプロポーズなら、二人にとって最高にハッピーなサプライズプロポーズプレゼントを叶えますよ。

 

ダイヤモンドプロポーズ-婚約指輪-エンゲージリング-プロポーズ-サプライズ

 

婚約指輪をはじめとしたジュエリーの主役であるダイヤモンド等の宝石。

その主役であるダイヤモンドという素材のみでサプライズプロポーズする方法が、ダイヤモンドプロポーズです。

何も指輪以外だからといって、指輪から外れたプレゼントを別途用意する必要性もありません。

 

ジュエリーデザイン

 

素材からサプライズして、形は二人で決める。

プロポーズの言葉にも引用しやすいシチュエーションを作り出すことができます。

何よりプロポーズの後に、二人で好きなデザインを叶えられることが、ダブルサプライズです。

さらに完成した完璧な指輪で、二度目のサプライズをすることだってできてしまいます。

まさに一石三鳥ですね。

 

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪

 

恩恵はそれだけではありません。

婚約指輪において主役のダイヤモンドが既に決まっている状態のため、彼女は予算をほとんど気にせずに好きなデザインを決めることができます。

まさに宝石店などで、好きなもの決めていいよ!なんてかっこいいセリフを言うことができますよ。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

EIKAフラワージュエリーなら、世界最高級のバラとダイヤモンド、そして初回無料のオーダーメイドサービスまでがすべてセットになっているため、最上のダイヤモンドプロポーズを叶えられます。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらにオーダーメイドは店頭はもちろんですが、オンラインでも全て完結可能です。

 

EIKAフラワージュエリーはこちら>

 

サプライズプロポーズ。

サプライズする側もされる側にとっても、嬉しい方法じゃなきゃ意味がありません。

プロポーズは二人のための思い出なのですから。

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>