婚約指輪に負けず劣らず、どれにしようか悩んでしまう結婚指輪選び。

婚約指輪同様に、無数とも言える結婚指輪デザインの中から二人の好きなデザインを選ぶのは大変ですよね。

婚約指輪との重ねつけを意識して結婚指輪を探してみるのも素敵な方法の一つでしょう。

 

 

ジュエリーブランドEIKAでは、結婚指輪を・ストレートデザイン・ウェーブデザイン・エタニティデザインにデザインカテゴリを分類しています。

今回はEIKAの結婚指輪から「エタニティデザイン」の人気デザインを3つご紹介します。

 

 

 


 

普段にも華やかさを演出するエタニティデザイン

 

 

冒頭でご紹介したように、EIKAでは結婚指輪のデザインを3つに分類しています。

エタニティデザインは3つのデザインの中で最も華やかな結婚指輪デザインです。

 

 

永遠を意味する”エタニティ”

 

本来は指輪の全周を極小のダイヤモンドであしらわれたフルエタニティのことを指すのですが、サイズ直しが出来ないこともあり、半周にダイヤモンドをあしらったハーフエタニティを「エタニティ」と呼ぶことが一般的です。

婚約指輪は普段は身につけられないからこそ、結婚指輪を華やかなデザインにしたいと考える女性や、ダイヤモンドが大好きで毎日身につける結婚指輪だからこそ華やかで美しいエタニティデザインを選んでも素敵ですね。

 

では、早速人気デザインをご紹介しましょう。

 

 

人気デザイン①:サイドアクセント・ハーフエタニティ

 

EIKA_結婚指輪_MC1048_MC1049

 

EIKAの結婚指輪エタニティデザインの中でも、人気の高いデザインがこちらの結婚指輪です。

2つのラインがセンターで重なりありリングサイドまでグラデーション状にダイヤモンドをセッティングしているので様々な角度からダイヤモンドを輝きを楽しむことの出来るエタニティデザインです。

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

 

エタニティタイプの婚約指輪と重ねて着けると更に華やかを演出することもできますし、

 

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

シンプルな婚約指輪であっても統一感のあるバランスの良い重ね着けを楽しむことも出来ますよ。

サイドアクセント・ハーフエタニティ詳細ページ>

 

 

人気デザイン②:アイビー・ハーフエタニティ

EIKA_結婚指輪_MC1044_MC1045

EIKAブランドロゴである「バラ」の蔦をイメージした結婚指輪デザイン。

絡み合って美しいラインを描き、片側にはダイヤモンドを、もう片側にはメタルの異なる輝きを敷き詰めて豊かなコントラストを描いたエタニティデザインの結婚指輪です。

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

 

写真のようにVラインの婚約指輪と重ねて着けると更に華やかさを演出することが出来ます。

普段に特別な結婚指輪を身に着けたい方にもピッタリの結婚指輪です。

アイビー・ハーフエタニティ詳細ページ>

 

 

 

 

人気デザイン③:ツイスト・ハーフエタニティ

 

EIKA_結婚指輪_MC1041_MC1042

3つ目にご紹介する結婚指輪デザインはこちらです。

結婚指輪の中心に向かってツイスト(ひねり)を加えた美しい表情とダイヤモンドの輝きをまとったエタニティデザインです。

ツイストが加わっていることにより、視覚効果で手元がしなやかに細く見せる効果があります。

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

Uライン状の婚約指輪との相性が良いのはもちろんのこと、

 

 

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

直線的な婚約指輪とも相性が良いので、どんな婚約指輪にも重ねて身に着けやすいデザインとしても非常に人気のある結婚指輪デザインです。

ツイスト・ハーフエタニティ詳細ページ>

 

 

 

エタニティデザインにする場合のポイント

 

エタニティリング-婚約指輪-結婚指輪

 

 

極小のダイヤモンドで華やかさを叶えるエタニティデザインではありますが、結婚指輪においては知っておいて貰いたいことがあります。

 

指輪は小さい造形物であり、エタニティデザインで使用されているダイヤモンドは小さいものが多いのです。

ダイヤモンドを留めている爪は、もちろんですがダイヤモンドよりも小さいのです。

一般的に結婚指輪は毎日身につける指輪ですから、どうしても生活している中でぶつけたりこすってしまったりと負荷がかかりやすいので、時間の経過と共に爪が弱って石が揺れたり、落ちてしまったりすることもあります。

 

 

メンテナンス_クリーニング

 

普段身につける指輪だからこそ、「メンテナンス」を行うことで長く愛用することが出来ます。

一年に一度は店舗に行ってクリーニング(洗浄)ついでに石が揺れたりしていないかチェックしてもらうもの一つの方法ですし、購入した店でなくても石が揺れていないかのチェックは無料で行ってくれるところも多いので、購入店舗が遠い場合などは、最寄りの宝石店に行ってみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

EIKA_BRMC_ブライダルリング

 

今回はEIKAで人気のエタニティデザインの結婚指輪を3つご紹介しました。

その他のデザインに関してはこちらをご覧ください。

EIKA結婚指輪:エタニティデザイン>
EIKA結婚指輪>

 

 

 

贅沢なデザインである、「エタニティ」

普段からダイヤモンドを身に着けて楽しむことが出来るエタニティの結婚指輪。

是非結婚指輪選びの参考にしてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>