結婚指輪選び。

結婚指輪ってどんな種類があるのだろう?

どのようにして決めていけばいいのか?

と婚約指輪同様に様々なデザインがあるからこそ悩んでしまうものです。

ジュエリーブランドEIKAがお届けするブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)コレクション。

EIKAでは結婚指輪を・ストレート・ウェーブ・エタニティ、3つのカテゴリに分類してコレクションが展開されています。

今回は人気の結婚指輪をカテゴリ編としてランキング形式でご紹介します。


人気カテゴリ第一位:ウェーブ

EIKA_結婚指輪_MC1031_MC1032

EIKAの結婚指輪人気ランキング第一位は、ウェーブデザイン。

ウェーブデザインの結婚指輪は、手元をしなやかに見せることが出来ます。

1本で身につけることの多い結婚指輪だからこそ、造形で個性を出してダイヤモンドなどは控えめにあしらう上の画像のような結婚指輪が特に人気です。

曲線的なラインが印象的なウェーブデザインは、デザインが入ることによって華やかな手元を演出することが出来ます。

又、婚約指輪との重ね付けをするときにも、ウェーブの曲線を上手く利用することによって婚約指輪とのセットリング感を高めることが出来るので1本で身につけても2本重ねて着けても楽しめる優れた結婚指輪デザインとも言えるでしょう。

人気カテゴリ第二位:エタニティ

EIKAの結婚指輪人気ランキング第二位は、エタニティデザイン。

本来は指輪の全周を極小のダイヤモンドであしらわれたフルエタニティのことを指すのですが、基本的にサイズ直しが難しいという事もあり、半周にダイヤモンドをあしらったハーフエタニティを「エタニティ」と呼ぶことが通例で指輪の約半周がダイヤモンドであしらわれている贅沢な結婚指輪と言えるでしょう。

美しいダイヤモンドをまとった指輪を普段から楽しめるという理由から、華やかなエタニティデザインを選ばれる方は少なくありません。

また、日常的に婚約指輪をつけられないという女性も少なくありませんから、結婚指輪を華やかなデザインにしたいと考える女性や、ダイヤモンドが大好きで毎日身につける結婚指輪だからこそ華やかで美しいエタニティデザインを選んでも素敵ですね。

人気カテゴリ第三位:ストレート

直線的なデザインが印象的なストレートデザインが、人気ランキング三位となりました。

ストレートデザインの結婚指輪はこれまで指輪を身につける機会が少なかった男性にも違和感なく身に着けやすいとして男性からの人気が高いデザインでもあります。

また、結婚指輪といえばストレートデザインをイメージする方も多いこともあり、定番のデザインと言っても過言では無いのがストレートデザインです。

普段指輪を身に着けることがなくシンプルな結婚指輪が気になる方や、定番=王道ですから、夫婦の指輪として結婚指輪らしいストレートデザインを着けたい、という方が多い傾向があります。

重ねつけ出来ることを想定して結婚指輪を選ぶのも素敵

EIKA_重ねつけ_重ね付け

結婚指輪は夫婦で身につける指輪ですから、基本的には夫婦に好みに合わせて結婚指輪選びをしていただきたいのですが、婚約指輪とに相性を考えて結婚指輪を選ぶと更に良いでしょう。

婚約指輪と結婚指輪は共に左手の薬指に着ける指輪。

婚約指輪は特に結婚してから着ける機会がどうしても少なくなりがちです。

結婚指輪と婚約指輪とを重ねて身につけられるデザインにすることによって、同じ指に着ける事ができるのはもちろんのことブライダルリングとして統一感のある指輪となることでしょう。


EIKA_BRMC_ブライダルリング

いかがだったでしょうか?

今回はEIKAの結婚指輪のデザインを元にランキング形式で人気の結婚指輪〜カテゴリ編〜をご紹介しました。

結婚指輪は日常使いの指輪の為、華やかなデザインよりもシンプルさとオリジナル感を演出出来るウェーブデザインが人気だということが読取ることができますね。

是非結婚指輪選びの参考にしてみて下さいね。

EIKAの結婚指輪に関してはこちらの詳細をご覧ください。







「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>