1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 結婚指輪を選ぶ時、婚約指輪と同じ店で購入するのが正しいの?
婚約・プロポーズ

結婚指輪を選ぶ時、婚約指輪と同じ店で購入するのが正しいの?

 

皆さんは結婚指輪をどこで購入するのでしょうか?

婚約指輪を購入した店で結婚指輪を購入される方も多いのではないでしょうか。

今回は結婚指輪を購入する場所について考えてみました。

 

 


正直、決まりはない。

 

結婚指輪_結婚式_ペアリング

 

婚約指輪は彼から彼女へと婚約の証として贈られる、彼からの思いが詰まったプレゼントです。

結婚指輪は夫婦の証・絆を意味する二人の意見を尊重し合う指輪となります。

 

こだわりのあるカップルや、そうでないカップルまでどんな結婚指輪を購入するかはカップルによって様々です。

二人が身につける指輪だからこそそこに決まりはありません。

したがって婚約指輪を購入したお店で結婚指輪を買わなければ行けないということもありません。

 

結婚指輪のお店選びについてよくあるシーンを2つご紹介します。

 

 

 

よくあるシーン①憧れのブランドで結婚指輪を購入する

 

ブランド_カルティエ_マリッジリング_結婚指輪

 

男性よりも女性の方が、ジュエリーにおいてもこだわりが強い傾向にあります。

特に”ハイブランドジュエリー”には憧れを持ってしまうものです。

ハリー・ウィンストンなどハイブランドの婚約指輪は一番安価なものでも100万円以上ですから現実的には手にすることが困難な場合もあります。

ダイヤモンドが主役の婚約指輪と異なり、ベースメタル(プラチナ・ゴールド)が主役の結婚指輪であれば、比較的に手が届きやすいので結婚指輪は憧れのブランドで購入したいと考えられる方も多いようです。

 

 

 

よくあるシーン②婚約指輪を購入した店で結婚指輪も購入する

 

結婚指輪_婚約指輪_重ね付け_エンゲージリング_マリッジリング

 

あまりこだわりのないカップルや、重ね付けを意識した結婚指輪を選びたいと考えるカップルは婚約指輪と同じ店で結婚指輪を購入される場合も多いです。

最近では婚約指輪以外でプロポーズをして彼女と一緒に婚約指輪を選ぶシーンも増えているので婚約指輪と一緒に結婚指輪を選ぶカップルも増えています。

女性にとって婚約指輪も結婚指輪も左手の薬指に身につけますから、今後のことを考えてセットリングのように重ねて着けて楽しみたい女性も多いようです。

又、婚約指輪も結婚指輪も注文してから完成するまで約40日〜2ヶ月かかりますから、一緒に注文してしまえば同じタイミングで手に入れることも出来るのも同じお店を選ぶポイントのようですね。

 

 

 

フルオーダーも叶う結婚指輪なら

 

 

 

憧れのブランドや一般的なジュエリー店で扱っている結婚指輪の場合、実物サンプルを見ながらどの結婚指輪にするかを決めていきますよね?

 

 

 

婚約指輪_結婚指輪_重ねづけ

 

ジュエリーブランドEIKAの結婚指輪は一味違います。

上記でご紹介したようにコレクションの中から選んで結婚指輪をつくることが出来るのはもちろんのことコレクションをベースに様々な要望に答える事が出来ます。

 

例えば、

・彼と同じデザインでベースメタルを変更する

・コレクションリングベースにリング幅を変更できる

・オプションでダイヤモンドを配置することが出来る

・婚約指輪に合わせてフルオーダーで結婚指輪を作れる

 

この様に二人のためだけの結婚指輪を最高のカタチにすることが出来るのです。

結婚指輪を選ぶ方法はたくさんありますが、二人にとって最上の選択をして頂ければ幸いです。

 

EIKAブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)詳細>>

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。