ダイヤモンドが輝く婚約指輪と真っ赤なバラ。

プロポーズといえば多くの方がこの2つをイメージされるのではないでしょうか?

夫婦としてこれからを共にするための証である婚約指輪に華やかさを添えるバラの花束はプロポーズのみならず多くの女性から愛される花でもあります。

 

花には花言葉というものがあり、どの花にも様々な意味が込められています。

バラの花言葉は、愛と美。

まさに愛する彼女へとプロポーズするにはピッタリの花といえます。

 

バラで彼女にプロポーズする場合に事前に考えておくことをいくつか今回はご紹介させていただきます。

 


 

彼女にどのようにして贈るか

 

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪

 

プロポーズをする場所を決めることが、プロポーズを成功に導くための最も重要なポイントです。

ロマンチックにレストランでプロポーズをするのか、自宅でリラックスムードの中で彼女へとプロポーズするかによって、プロポーズの計画は大きく左右されます。

 

サプライズプロポーズをするのに、花束を持ち歩くわけにも行きませんし、自宅でプロポーズするなら隠す場所もあるでしょうから、事前に花束を購入しておいて隠しておくことも出来ます。

 

まずは、彼女へのプロポーズをどこで行うか計画を立てましょう。

 

 

 

花束で贈るのか一輪にするのか

 

プロポーズ_バラ_言葉_想い_ピンク_ローズ

 

バラをプレゼントする場合、花束を贈るか一輪のバラでプロポーズをするのかを選択することが出来ます。

100本のバラは”100%の愛”、108本のバラは”結婚してください”。

プロポーズを行う為にあるような花言葉です。

自宅などの隠しておける場所でプロポーズするなら、思いっきった花束をプレゼントしても良いかもしれません。

レストランやホテルの一室などでプロポーズする場合、ボリュームがありすぎると持って帰るのが大変ですしスマートさには欠けてしまいます。

一輪のバラは”真実の愛”を意味し、スマートに彼女への愛をバラに込めてプロポーズすることも出来ます。

 

大量のバラだとプレゼントされた後飾ると言っても限界があるので、一輪でプロポーズするか・20本前後で婚約指輪と一緒に花束を贈るのが定番です。

 

 

 

生花のバラで良いのか

 

プロポーズ_プレゼント_バラ_ローズ_花_花束_サプライズ

 

植物であるバラは、当たり前ですがプレゼントされたときが最も華やかで時間の経過と共に劣化して最後には枯れてしまいます。

生花でつくったバラの花束は比較的手軽に入手することが出来ることもあり、プロポーズに生花で作られたバラの花束をプレゼントされることが多いのが現状。

せっかくプロポーズという恋人同士から夫婦としてこれから歩んでいくための最初の第一歩で贈られたモノだからこそ、いつまでも大切に飾っておきたいものです。

 

 

 

プロポーズ_プレゼント_ローズ_バラ_ボックス_サプライズ_演出

 

生花本来の美しさをいつまでも保つことが出来、枯れることのないプリザーブドフラワーであれば、プロポーズに贈られたままの美しい状態でいつまでも飾っておくことが出来ます。

プリザーブドローズは人気ではありますが、まだまだ一般的には販売されているところは少なくオンラインから入手することが最も確実な方法です。

プロポーズをする上で、生花で贈るか枯れないバラで贈るかは花をプレゼントする上では大きなポイントと言えますね。

 

 

 

枯れない大輪のバラで華やかなプロポーズをするなら

 

プロポーズ_プレゼント_婚約指輪_エンゲージリング_ローズ_バラ_花

 

彼女にバラを贈ってプロポーズするなら、最高級ローズとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーでのプロポーズが人気です。

 

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

世界最高級の枯れないバラとダイヤモンドが融合したフラワージュエリーは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へと初回無料でリメイクすることのできる、彼女の好きな婚約指輪を叶えることが出来るダイヤモンドプロポーズと呼ばれるプレゼントギフトです。

 

 

 

プロポーズ_プレゼント_花_ローズ_薔薇_バラ_サプライズ_婚約指輪_エンゲージリング

 

大輪のバラには最高峰の美しさを誇る南米エクアドル産のローズを使用しており、ベルベットを思わせるような質感をいつまでも楽しむことが出来ます。

バラの中心にはダイヤモンドがセットされており、華やかさと特別感を同時に彼女へとプレゼントすることが出来ます。

 

ブラックボックスにバラは固定されているので持ち運びにも最適ですし、彼女にバレることなくプロポーズ場所まで運ぶことも出来ます。

 

EIKAフラワージュエリー詳細ページはこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>