1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. 婚約指輪デザインで大人気!女性憧れのエタニティの魅力
婚約・プロポーズ
EIKA_FJEC_エタニティデザイン

婚約指輪デザインで大人気!女性憧れのエタニティの魅力

愛する人へのプロポーズプレゼントや婚約記念品として贈り、人生においても最も特別なギフトである、婚約指輪(エンゲージリング)は女性にとって永遠の憧れであり、一生を共にして引き継がれていく宝物でもあります。

しかし婚約指輪と言ってもその種類やデザイン、そしてクラスは多種多様であり、無限に広がる選択肢があります。贈る側にとってその中から最適で最上な一品を選ぶのは至難の業でもあり、多くの男性が頭を悩ませています。

そんな婚約指輪の中でも常に人気で憧れなデザインといえば、ダイヤモンドがリング全体にセットされたまばゆい輝きと贅沢さを持つエタニティデザインです。

今回の記事では、憧れの婚約指輪を叶えるエタニティリングの魅力についてや、おすすめな指輪をご紹介します。


婚約指輪で不動の人気!エタニティデザインとは?

EIKA_EC1001_婚約指輪

婚約指輪のデザインといっても、数え切れないほどある中で、彼女の好きなたった一つを選ぶことは多くの男性にとっては至難の技です。

その中で今回ご紹介したいのが、婚約指輪の中でも最も華やかで多くの女性の憧れるエタニティデザインです。

まずは婚約指輪の中でも人気のエタニティデザインの魅力を4つご紹介します。

輝きを最大限に高めた指輪

エタニティデザイン最大の魅力は、ダイヤモンドの輝きが最大限に高められていること。

基本的に婚約指輪はダイヤモンドが主役となる指輪になるわけですが、エタニティデザインは主役のダイヤモンドの両サイドへさらに極小のダイヤモンド(メレダイヤモンド)をセットされています。

そうすることにより、指輪全体が輝き、身につけた指に満遍なくダイヤモンド輝きを楽しむことができます。

ダイヤモンドが主役の婚約指輪において、エタニティ以上に輝きを持ったデザインはないと言っても過言ではありません。

②最高にラグジュアリー

ダイヤモンドが全体にセットされたエタニティリングは、見た目的にも価値的にも最高にラグジュアリーな一品です。各ブランドやショップで提供されている婚約指輪コレクションにおいても、エタニティデザインは、最も高級品として取り扱われます。

名実共にラグジュアリーなエタニティリングだからこそ、その分女性にとっては憧れのリングデザインであるわけです。主役のセンターダイヤモンドのクラスが同一だったとしても、通常のリングに比べて倍以上の価格で販売されます。

③エタニティリング=永遠の指輪

エタニティリングを英語で表記すると、「ETERNITY RING」となり、永遠の指輪という意味が込められています。

ダイヤモンドが全体にセットされたエタニティデザインは、永遠の愛を誓うウェディングシーンにおいても、最上の意味を持っています。

ダイヤモンド自体が永遠の輝き。という意味を持っていますが、エタニティになればその存在感はもちろんのこと、より素晴らしい表現を叶えることができます。

④どんなカラットにも対応する

エタニティデザインはその贅沢さから、どんな大きさのダイヤモンドにも合うデザインであり、主役であるセンターストーンを最大限に引き立てるデザイン手法と言えます。

大抵の場合ダイヤモンドのカラットに合わせて最適なデザインというものが存在していますが、エタニティは大きさのダイヤモンドにも合うため、非常に優れた選択肢となります。

エタニティデザイン、どんなのが人気?

EIKA_FJEC_エタニティデザイン

2008年創業のジュエリーブランド、EIKAがこれまで実際に婚約指輪のご案内をする中で選ばれている人気なデザインを3つご紹介します。

①グラデーション・ハーフエタニティ

EIKA_婚約指輪_レビュー_ダイヤモンド_EC1029
EC1029

あらゆる方向からみてもダイヤモンドの輝きを目にすることの出来る着けている本人はもちろんパートナーから見ても楽しむことの出来る、まるで流星の様に豊かな表情を楽しむことが出来る婚約指輪のデザインです。

Vライン・ハーフエタニティ

EIKA_EC1004_PT950_レビュー_着用イメージ_婚約指輪_エンゲージリング_プレ花嫁_プロポーズ
EC1004

Vラインの婚約指輪のデザインはより指をしなやかに見せる効果があります。

華やかさと指をしなやかにみせるという女性にとって特別な婚約指輪の憧れと、わがままを叶える婚約指輪のデザインと言えるのではないでしょうか。

③フレームハーフエタニティ

EC1002 _EIKA_婚約指輪_エタニティリング
EC1002

エタニティリングといえばこのデザインと言っても過言ではないほど定番のデザインです。

婚約指輪全体を主張させるフレームスタイルでアーム部分のダイヤモンドをセットすることにより、ダイヤモンドの美しさとベースメタルの重厚感を一度に感じられる贅沢な印象をもたらします。

婚約指輪で人気なエタニティデザインをサプライズに贈るなら

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド-EIKA-コレクション

冒頭でもご紹介した様に、一般的に婚約指輪の中で最も華やかなエタニティデザインはシンプルなデザインと比較して予算はやや高めとなりますし、同じエタニティでもデザインが違うと費用もそれぞれ変化するというのが通例となります。

エタニティというデザインは、何につけても「高額になる」というイメージが先行してしまうため、多くの女性が憧れるデザインであっても、実際に選ぶという場面において彼に遠慮してしまったりということが起きやすくなります。

その結果、彼女と一緒に婚約指輪を選びに行っても、本当に欲しいデザインを選べなかったという悲劇が生まれてしまうのです。

そこでご紹介したいのが、世界初の統一価格でシンプルなデザインから華やかなエタニティまで彼女の理想の婚約指輪を叶えられるEIKAの婚約指輪コレクションです。

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

セレブレーションダイヤモンドとして、極小のダイヤモンド(メレダイヤモンド)をプレゼントしている為、費用を一切気にさせる事なく、婚約指輪選びをする事ができます。予算に合わせて最適なでダイヤモンドを選ぶだけで理想の婚約指輪を彼女にプレゼントすることができます。






EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

また、枯れないバラと婚約指輪専用のダイヤモンドが融合した華やかなダイヤモンドプロポーズを叶えるエンゲージメントコレクションであれば、最高にサプライズなプロポーズも叶えることができる為おすすめです。

エンゲージメントコレクションの詳細はこちらをご覧ください。







魅力と憧れが詰まった、永遠を約束するエタニティリング。

婚約指輪最高の選択肢とも言えるエタニティデザインで、最適最上な婚約指輪を叶えて頂ければ幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。