男性にとっては婚約の証であり、女性にとって憧れでもあるのが婚約指輪。

 

プロポーズという二人にとって特別な瞬間にサプライズプレゼントとして贈ろうと考えている男性や、彼と一緒に婚約指輪を選ぶためにリサーチをしている女性も多いのではないでしょうか。

 

 

今回は婚約指輪のデザインを選ぶ時の引き出しとして、”日常使いする・しない”について解説してみましょう。

 


 

なぜ婚約指輪は日常使い出来ないと思う?

 

婚約指輪_重ね付け_着用_エンゲージリング_結婚式

 

アクセサリーやファッションジュエリーを身に着けてオシャレとして楽しむことはあっても、ファインジュエリー(プラチナやK18で構成された宝飾品)を見に行ったり実際に見に付けて楽しんでいる女性は多くありません。

 

特に、婚約指輪は自分を飾って楽しむファッションジュエリーとは用途が異なり婚約の証として贈られる価値のあるプレゼントとして特別な位置づけにあります。

誰もが知る宝石であるダイヤモンドがセットされているため高級感と特別感が演出されていますし、結婚式や入籍までの期間に婚約指輪を身につけることが一般的にも多く、その後の婚約指輪を日常使いしても良いのか、いつ使うの?という疑問を持たれる女性も少なくありません。

 

 

婚約指輪って日常使いしてもいいの?

 

婚約指輪_重ね付け_着用_エンゲージリング_結婚式

 

特別な婚約指輪だからこそ友人の結婚式や食事会などの特別な機会にしか着けられないと考える方もおられるかも知れませんが、美しいダイヤモンドをいつ来るかも知れないその日までクローゼットにしまって置くのはもったいないですし、プレゼントしたからには身につけて欲しいと考える男性は多いのです。

 

 

婚約指輪は特別な想いを込めて贈られるプレゼントではありますが、だからと言っていつ身につけるのが正しいのかという決まりは一切ありません。

そのため婚約指輪を日常使いしてもなんの問題もありません。

 

ダイヤモンドは宝石の中でも固く丈夫な石なのでダイヤモンドが傷つくことはありませんし、婚約の証としてプレゼントされた美しい指輪だからこそ日常的に見ていたいという女性も多く、

 

・友人とランチにいく時にも華やかなデザインを身に着けたい

・肌身離さず身につけたいから引っかかりのないデザインにしたい など、

 

ライフスタイルに合わせて普段にも使いやすいデザインで婚約指輪を選ぶことも出来ますよ。

 

 

 

サプライズも彼女の理想も叶える婚約指輪選びなら

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

彼女へどんな婚約指輪をプレゼントすれば良いのか悩んでいる男性や、いろんな選択肢の中なら自分にとって理想の婚約指輪を叶えたい女性におすすめのジュエリーブランドEIKAが提供するフラワージュエリーをご紹介します。

 

 

 

EIKA-フラワージュエリー-マスターコレクション

 

世界最高級のバラとダイヤモンドで彼女に最高のプロポーズのサプライズプレゼントを贈ることが出来るフラワージュエリーは、婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズをして、後から彼女の好きな婚約指輪へとと初回無料でリメイクすることのできる、彼女の好きな婚約指輪を叶えることが出来るこれまでにない、ジュエリーギフトなのです。

EIKAフラワージュエリー>>

 

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

中でもEIKA最高位のエンゲージメントコレクションは、婚約指輪に最適な鑑定書クラスのダイヤモンド(1石で0.3カラット〜)と女性の理想を叶えた婚約指輪やフルオーダージュエリーをプラチナでリメイクできる権利を与えられた、一つのコレクションで最高のプロポーズから理想を超えた婚約指輪までの全てを叶えられる華やかなプロポーズを演出出来るコレクションです。

シンプルから華やかまでのデザインを統一価格で提供しているので、価格に左右される事なく本当に彼女自身が理想とする婚約指輪を選ぶことが出来るのです。

 

エンゲージメントコレクション詳細はこちら>

 

 


 

普段目にすることのない特別な贈り物だからこそ、あらゆる方向からデザイン選びをしてみませんか?

二人にとって世界に一つだけの、最高の婚約指輪を見つけて頂ければ幸いです。

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>