1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの演出
  4. 自宅プロポーズを映画で盛り上げて、素敵なサプライズにしよう
プロポーズの演出
自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

自宅プロポーズを映画で盛り上げて、素敵なサプライズにしよう

プロポーズの場所といえば、ロマンチックで素敵なレストランやホテル、イルミネーションスポットや夜景スポットなどがイメージされやすいですが、自宅で行うお家でプロポーズが人気なことをご存知ですか?

サプライズとは矛盾しているかのように思える自宅も、考え方や方法によっては素晴らしいプロポーズの場所となります。

今回の記事では、お家でプロポーズをサプライズに盛り上げる映画を活用したアイディアをご紹介します。

 


 

家は究極のプライベート空間

 

プロポーズ-自宅-場所

 

我が城でもある自宅 は、この地球上で最もプライベートな空間といえます。

最近ではあらゆる場面において、プライベートな空間が好まれていますね。

ラグジュアリーなレストランでも個室が設けられ、人気を集めています。

プライベートな空間は、まさに二人だけの時間を心おきなく、臆することなく楽しむことができる大きな利点を持っています。

 

よくよく考えると、多くの人がプロポーズという愛の告白を不特定多数の人が存在する場面で行いたいと考えているわけではありません。恥ずかしい気持ちもあったり、他人にプライバシーを見られたくないと考える人も少なくありません。

 

人の目が気になってしまって、素直な気持ちを伝えづらいケースだってあります。

だからこそ、最もありのままの自分でいられる自宅でプロポーズされる方が増えているのです。

 

女性にも人気なお家でプロポーズ

 

自宅-プロポーズ-サプライズ-同棲-カップル

 

自宅でのプロポーズなんて味気ないと、イメージだけなら女性から敬遠されるように感じます。

しかし自宅でのプロポーズは女性からも人気な傾向にあります。

理由は同じ。プライベートな空間の方が、プロポーズされても恥ずかしくないから。

人の目を気にしてしまうのは、国民性でしょうか。

全ての方に共通しているわけではありませんが、プライベート空間は女性にとっても嬉しいようです。

 

下手にサプライズすぎる演出を外出先でされるよりも、自宅という二人のプライベート空間の方が嬉しい。

そう考える方は、年々増え続けている印象です。

 

もちろんSNSの影響で、派手な場所でのサプライズプロポーズも人気ではあります。

しかしその裏では、こういった本音が見え隠れしていたんですね。

 

 

自宅で映画デートプロポーズ

 

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

 

今回ご紹介するのは、人気な自宅でプロポーズをどう演出するかについて。

沢山のアイディアがありますが、今回おすすめしたいのは、自宅で映画デートプロポーズ。

 

ロマンチックなラブコメやヒューマンドラマ系の映画を見終わったら、プロポーズする方法です。

自宅という場所はプライベート空間でありながら、日常のスペース。

そこに非日常という感覚を感じてもらう必要性があります。

 

自宅を装飾するなどのアイディアもご紹介してきましたが、映画というコンテンツはただそれだけで演出になります。非日常を作品にしたり、日常を素敵に演出させた作品が映画だからです。

 

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

 

そんな映画を二人で鑑賞し、映画の世界に入り込み、非日常的な感覚を共有する。

映画を見終われば、心は高鳴っている状態になります。

まさにその瞬間こそが、自宅でプロポーズにとって最上のタイミング。というわけです。

 

特に現在では、ネットフリックス等によってオンラインで映画コンテンツを楽しみやすくなりました。

活用しない理由はありませんし、自宅で映画見ようよと誘いやすいのもポイントです。

出来れば美味しいシャンパンや、生ハムなどの料理も用意して、二人で楽しみながら映画を見ましょう。

また、映画のタイトルは予め決めておくとスムーズです。

二人で選ぼうとなった時に、余りにもプロポーズからかけ離れた映画を選ばれては、意味がないからです。

また、映画のタイトル・内容に沿ったメッセージカード等を用意してみたりするのも工夫です。

おすすめな映画は、結婚をテーマにしたものです。

 

自宅_家_映画_カップル_プロポーズ

 

映画は結婚という長い旅を凝縮して、感じることができるからです。

結婚という道を最上級に素敵に感じてもらえれば、プロポーズはさらに成功しやすいでしょう。

自分の理想的な結婚生活像に近い映画を用意すると、プロポーズの時の言葉にも活用できますね。

ぜひ映画のシーンにある、プロポーズシーンを記憶しておきましょう。

 

そんな映画を見つけたりすぐのが難しければ、映画のあとにでも良いですが、映画でプロポーズしているシーンに合わせてプロポーズすることが、最もサプライズしやすいです。

 

 

ダイヤモンドだけを用意する。

 

プロポーズ-サプライズ-自宅

 

映画もクライマックスになり、プロポーズのシーンになる。

映画と同期して、サプライズプロポーズする。映画1つと自宅という空間だけで、素敵なサプライズの出来上がりです。

ダイヤモンド_ローズ_ピンク

 

多くの映画では、男性がひざまずき、ダイヤモンドの輝く婚約指輪を差し出してプロポーズを行っているシーンだと思いますが、ここにも工夫を。

 

彼女の前にひざまずくことは素敵ですが、指輪ではなくダイヤモンドのみでプレゼントすることが鍵です。

 

オーダーメイド_婚約指輪_リング作成_デザイン_ワックス原型

 

婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみでサプライズすることで、これから映画の続きのように、二人で婚約指輪の形という作品を作ろうと伝えられるからです。

 

なぜ映画にしたのか、その意味も理解してもらえますし、心トキメク演出となります。

それにサイズや好みのデザインに関係なく行えるメリットも。

 

自宅で映画ダイヤモンドプロポーズ。きっと素敵なサプライズプロポーズになると思います。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

ダイヤモンドプロポーズを最上級の形で叶えるなら、EIKAのフラワージュエリーを。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

バラとダイヤモンドという究極の組み合わせが、指輪を超えたサプライズを叶えます。

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらにフラワージュエリーには、あとから彼女のすきな指輪で初回無料でオーダーできるサービス付。

ダイヤモンドプロポーズ唯一のデメリットだった、オーダーの煩わしさも解決します。

 

フラワージュエリー詳細ページ>

 

 

お家で、映画のようなサプライズプロポーズ。

プライベート空間は、きっと映画のように素敵な1日を演出してくれるでしょう。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。