1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 人気な婚約指輪ブランドは、優れたサービスで決めよう
プロポーズのプレゼント
カップル_相談_お店

人気な婚約指輪ブランドは、優れたサービスで決めよう

婚約指輪で人気なジュエリーブランドには、理由があります。それは優れたサービスを提供しているブランドです。

現代は広告による認知度やイメージだけでブランド力を推し量る時代ではなく、実際の口コミや本質的なサービスの適正で決まる時代でもあります。

これは婚約指輪に関わらず、あらゆる場面で同様の事象になっていますね。

 

優れたサービスを誇る婚約指輪のブランドとは、どのようなブランドなのでしょうか。

今回はチェックリストも兼ねて、その要素をご紹介しましょう。

 


 

オンラインもリアルも同様のサービス

パソコン_スマホ_申し込み

 

これは前提的ですが、オンラインでのサービスと実際の店舗でのサービスが同じ内容で提供されているかどうかは、現代において非常に重要なことです。

例えば婚約指輪のサイズ直し。オンラインでは申し込めず、店舗だけでしか申し込めない場合は意外と多いです。

日本のジュエリー業界は、オンラインサービスにおいて少し遅い印象もあります。

 

基本的にオンラインも実店舗も、同じ店舗という概念になります。

オンラインでも婚約指輪ブランドのあらゆるサービスを提供しているかどうかは、重要なブランド選びの要素と言えるでしょう。

近くにお店がない状態になった際には、特に重要な要素です。もちろんですが、商品の購入、あらゆる問い合わせ、それらにもオンラインで対応しているかが大切です。

 

 

オーダーメイドに対応しているか

婚約指輪-エンゲージリング-オーダーメイド

 

現代は、ジュエリーもオーダーメイドの時代。

量産型のコレクションではなく、そこから自分好みに合わせてカスタマイズ(セミオーダー)したり、自分のイメージに合わせてオリジナルのフルオーダーをする時代です。

そうすることで、持つ意味がさらに明確に産まれ、婚約指輪への愛着も増します。

 

婚約指輪は生涯の宝物ですから、婚約指輪のブランドがそういったセミオーダーやフルオーダーなどのオーダーメイド対応をしているかは、ブランド選びにおいて重要です。

既成品しか販売しない店舗は比較的安価に設定していますが、結局はオーダーメイドで自分色の婚約指輪を叶えた方が、コストパフォーマンスは高くなるでしょう。

 

婚約指輪のデザインに対して柔軟な姿勢をサービスを提供しているか。

さらには、デザインに対してしっかりとした意見を言えるブランドかどうかは、非常に大きなポイントです。

 

 

 

保証プログラムが充実しているか

オーダーメイドジュエリー_オーダーメイド_婚約指輪_結婚指輪

 

 

言わずもがなですが、婚約指輪は超重要なアイテム。

購入してさよならではなく、購入したブランドや宝石店とは、基本的に一生のお付き合いをすることになります。

だからこそ、アフターサービスを含む保証プログラムが充実しているかどうかは、非常に大きなポイント。

 

・サイズ直しはできるか

・傷などの補修は行ってくれるか

・異なるデザインへリメイクはしてくれるか

 

などの基本サービスが提供されていることは当然ですが、納品後1年以内はそういったサービスを無料で行ってくれるかも重要です。

(もちろん複数回のサイズ直しやリメイクなどは費用が前提となります)

 

保証が厚すぎる必要不可欠性はありませんが、厚いサービスかどうかは重要です。

 

婚約指輪は一生物。選んだ婚約指輪のブランドも一生のお付き合い。

後悔しないように、しっかりと柔軟にサービスの提供をする姿勢のあるブランドで購入するようにしましょう。

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

婚約指輪&結婚指輪の全てを最上で提供する、EIKAのブライダルリング>

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。