1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. 彼女からの逆プロポーズ!お返しに相応しいプレゼントとは?
プロポーズのプレゼント
女性から男性に_プロポーズ_リング

彼女からの逆プロポーズ!お返しに相応しいプレゼントとは?


プロポーズは男性から女性へ行うのが一般的ですが、今は女性から男性への“逆プロポーズ”も多くなってきました。
男女関係なく好きな人に想いを伝えることは、とても素敵ですよね。

今回は、彼女から逆プロポーズされた後、お返しにどんなプレゼントをすればいいの?という疑問にお答えしていきたいと思います。


プレゼントなしは、絶対に避けよう

海外旅行_プロポーズ_婚約指輪_エンゲージリング_失敗_成功

プロポーズといえば、男性から行うのが通例的であり、周囲でも逆プロポーズされたという経験のない男性も多いため、彼女から逆プロポーズされた場合、戸惑ってしまうケースも少なくありません。

その中でも、逆プロポーズしてくれた彼女へプレゼントを贈るべきなのかについては悩む方は特に多いようです。

彼から彼女へプロポーズをするときに婚約指輪などのプレゼントを渡すという認識があるために、逆プロポーズされた場合に、プロポーズプレゼントの必要性についてよく分からないという事なのでしょう。

逆プロポーズされた男性がそのように考えてしまうのは理解できますが、逆プロポーズされた場合においてもプロポーズプレゼントは贈る方がベターと言えます。

理由としては、彼女からの逆プロポーズに対して彼が承認をし無事婚約関係になれたとしても、言葉だけでは「本当に彼は私と結婚してもいいとおもってくれているのだろうか?」と不安になってしまう女性も少なくないからです。

彼女が逆プロポーズをする際には、きっと彼に喜んでもらえるように、プロポーズ場所や、プレゼント、タイミング、言葉など、様々な準備をしてくれたはずです。

彼女があなたのため一生懸命に行動してくれたわけですから、逆プロポーズをされた場合においても、お返しであるプレゼント贈らないというのはマナー的にも避けたい事ではないでしょうか。

逆プロポーズする女性の心理を紹介している、こちらの記事も合わせてご覧ください。

逆プロポーズだからこそ、婚約指輪でお返ししよう

プロポーズ_サプライズ_カップル

「逆プロポーズされても婚約指輪ってプレゼントしてもいいの?」と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

婚約指輪とは、は婚約した証として特別な価値のあるプレゼントを贈る“婚約記念品”という贈り物です。つまり、婚約を記念して新婦(婚約者)に贈られるアイテムとなりますから、プロポーズの時に渡さなくても、婚約が成立した時点で彼女にプレゼントしても特に問題ではありません。

彼女としては自分からプロポーズをした手前遠慮もあるでしょう、婚約指輪が欲しいなんて言えない方も多くおられますから、彼からサプライズ的に婚約指輪のお返しをすることで、大きな感動となり忘れられないひと時になるのではないでしょうか。

逆プロポーズのお返しに婚約指輪が選ばれる理由

カップル_両親_紹介_家族


プロポーズは人生の最高の思い出として夫婦の記念日になります。ですので、お返しのプレゼントも、一生使えるものがオススメです。

婚約指輪以外のプレゼントとして、高級時計を選択される方もいらっしゃいますが、時計は機械物になるので、部品の廃盤などが原因で将来メンテナンスが出来なくなる可能性もあるため、強くオススメは出来ません。

「20年先、30年先にも思い出になるものを…」となると、半永久的に残り続け、腐ったり劣化したりしないファインジュエリーである婚約指輪が選ばれるのですね。

では、逆プロポーズされた彼はどんな風に婚約指輪を彼女にプレゼントすればいいでしょうか。

2人で婚約指輪を見に行くのもOK

婚約指輪-ショップ-お店-宝石店


婚約指輪プレゼントの仕方ですが、逆プロポーズだからこそ、婚約指輪を彼女と2人で見に行って選ぶのも一つです。

女性は好みやライフスタイルに合わせて、デザインにこだわりを持っている方がほとんど。
指のサイズも様々ですので、必然的に男性1人で選ぶには、かなりハードルが高くなります。

加えて、婚約指輪の平均単価は30万円と高額なお買い物になりますので、失敗しないためには、彼女と2人で選ぶことをオススメします。

彼女から逆プロポーズされた後、お返しにどんなプレゼントをすればいいの?とお悩みの方はこちらの記事も合わせて読んでみてください。

彼女の心をときめかせる、ダイヤモンドでサプライズプレゼント!

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


「せっかく婚約指輪をプレゼントするなら、彼女をビックリさせてあげたい。」という方にはダイヤモンドプロポーズがおすすめです。

ダイヤモンドプロポーズというのは“婚約指輪に相応しいダイヤモンドを素材として女性に贈る”というもの。贈るものはダイヤモンドだけなので、後日、彼女にデザインやサイズを選んでもらう事が出来ます。

サイズやデザインといった男性にとって失敗しやすいリスクも最小限に抑える事が出来る為ダイヤモンドプロポーズはサプライズプロポーズにもぴったりなプロポーズプレゼントと言えるのです。

さらにサプライズを華やかなものにするなら、こんなダイヤモンドプロポーズはいかがでしょうか?

彼女が自慢したくなる、EIKAのダイヤモンドプロポーズ

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

EIKAのダイヤモンドプロポーズは、婚約指輪に相応しい0.3カラット以上(鑑定書付)の高品質なダイヤモンドを、
南米エクアドル産の最高級ローズと共にプレゼント出来る、最高のサプライズアイテムです。
BOXを開けた瞬間、光り輝くダイヤモンドと大輪のローズが彼女の心を射止めます。

プレゼントの後、彼女の好きな婚約指輪へと初回無料でリメイクすることのできるので、プレゼントする喜び、2人で選ぶ喜び両方楽しんでいただけます。



詳しくはEIKAのホームページをご覧ください。





いかがでしたでしょうか?

男女問わず、プロポーズはとても勇気がいりますよね。
勇気を出して逆プロポーズしてくれた彼女に、最高のプレゼントを贈って彼女に喜んでもらいしょう。

彼女へのお返しの参考になれば幸いです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。