1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. そもそもプロポーズは指輪なしで大丈夫な理由を徹底解説
プロポーズのプレゼント
男性_考える_悩む

そもそもプロポーズは指輪なしで大丈夫な理由を徹底解説

プロポーズは指輪がないとって思っていませんか?それは、先入観です。

プロポーズにはあらゆる側面から検討しても、指輪が不要です。

指輪なしのプロポーズで全く問題がない理由を解説しましょう。

安心してください、サイズにデザイン、考える必要性はありません。

 


 

1:婚約指輪サイズの真実

婚約指輪-エンゲージリング-サイズ

 

婚約指輪のサイズ。色々議論されますが、答えは一つ。

プロポーズで婚約指輪のサイズを独断するのは、不可能です。

カジュアルなファッションアイテムであれば、多少のサイズのずれは許容範囲でしょう。

しかし指輪は、指という非常に小さな部位へと身につける装飾品。ミリメートル単位以下でずれると、非常に不快感を伴ってしまいます。

 

特に婚約指輪はダイヤモンドが主役な指輪。

ダイヤモンドには重量があります。

少しでも緩いと、すぐに回転してしまって、それはもう不快感に。

逆にきつければ、身につけること自体が億劫になるばかりか、そもそも身につけられない可能性も。

 

また婚約指輪のサイズは、それぞれのデザインによっても変動します。

幅が広めのデザインは、指への圧着面積が広がるため、よりきつく感じます。

幅が細いデザインの婚約指輪であれば、逆に。

 

婚約指輪のデザインとは、オーダーでスーツを仕立てるよりも遥かに繊細な要素。

それを勝手に決めるのは、不可能なのです。

 

人によって、指の節と見つける本体部分の差もそれぞれ。

サイズは専用の計測ツールを使って、プロの意見を仰ぎながら決めなくてはいけません。

ですから、指輪でプロポーズなんて、そもそも考える必要性はありません。

 

 

2:理想デザインの真実

婚約指輪_ダイヤモンド_カラット_0.5カラット_デザイン

 

婚約指輪のデザイン。サイズ以上に、勝手に選ぶことが不可能な要素です。

婚約指輪のデザインは無数に存在しますが、基本形は4種類。

この基本形から派生されて生み出されているデザインがほとんどですが、非常に多様性があります。

 

婚約指輪は小さな作品です。

ちょっとしたデザインの差で、大きく表情が異なります。

パット見のデザインが一緒のように見えても、実際に指へ身につけると表情は一変するのです。

 

そして理想のデザイン。これは、彼女にもわかりません。

ほとんどの女性にとって、婚約指輪はファーストジュエリー。

何となく友人の婚約指輪や、ウェブで眺めたり、インスタで眺めていて良いと思うデザインがあっても、いざ本番になるとそのイメージは覆る傾向が非常に強いです。

 

実際に身に着けたら印象が違うことはほとんどです。

そして婚約指輪は一生モノ。40代、50代、60代になっても身に着けたいと思えるデザインで選定しなくてはなりません。

 

もしプロポーズで指輪をプレゼントしたら。そのときは喜ばれるかもしれません。

しかし徐々に、自分で選んだデザインではないことに、疑問を感じてしまうでしょう。

プロポーズで指輪をプレゼントするということは、優れた選択肢をすべて破壊してしまうことになるのです。

 

 

3:本当に指輪??

婚約-ネックレス-ダイヤモンド

 

そもそも婚約指輪は、指輪でいいのでしょうか??

欧米には社交場が沢山ありますが、日本には目立った社交場はありません。

指輪よりもネックレスなどの方が活用性が高く、その活用性を重要視される女性も少なくありません。

むしろ最近では、婚約ネックレスが人気を徐々に加熱させています。

指輪でプロポーズするということは、そんな選択肢も無視してしまう結果になります。

 

 

安心して、ダイヤモンドから

ダイヤモンド_原石_カット

 

いかがでしょうか。

指輪でプロポーズとは、本来そこにあった優れた選択肢達をすべて破壊してしまう方法になり得ます。

そんな方法を率先して選ぶ必要性はありませんし、何より指輪でプロポーズは過去の方法。

指輪をどうしよう・・と悩んでらっしゃるのなら、安心してください。

指輪でプロポーズは、選択肢から完全に除外して、問題ありません。

 

ぜひ選択肢のすべてを残しながらも、サプライズにプロポーズもできる、ダイヤモンドプロポーズを採用しましょう。婚約指輪にしろ、ネックレスにしろ、共通しているのは、主役がダイヤモンドであること。そのダイヤモンドのみでプロポーズすれば、全て解決しますね。成功したら、後から好きな婚約指輪のデザインをオーダーメイドすれば良いのです。

 

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー

 

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションなら、サプライズから、理想のすべてを叶える婚約ジュエリーまでのすべてを1つで叶えます。

 

EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花

 

世界最高級の枯れないバラと予算から選べる美しいダイヤモンドが融合。

 

 

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

さらに、後から好きな婚約指輪等のジュエリーを初回無料でオーダーメイドできるサービスが付いた、世界で唯一無二のコレクションです。また、EIKAのジュエリーはリメイクし続けることができるため、その点も安心。

ぜひ、合わせてご参考に。

 

フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションはこちら>

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。