失敗しやすいプロポーズを回避しよう
プロポーズは一生で一度の大きなイベントです。するからには、もちろん成功させたいですよね。
しかし、いざプロポーズする時に彼女が気持ちよく「Yes」と言えないようなプロポーズをしてしまうことが意外とあるんです。
やってしまいがちな失敗しやすいプロポーズをご紹介します。
目次
俺について来い!な強気なプロポーズ
俺様な態度でのプロポーズは女性にとってあまりいい気分にならないことが多く、結果失敗しやすくなります。
よく言えば男らしく聞こえるプロポーズですが、女性からすると男性が結婚生活の主導権を全て握るように聞こえてしまうからです。
特に今は男女平等ですから、昔のように男が家族を養うというスタンスでは受け入れられなくなっています。
プロポーズのスタイルも同等の立場で伝える方が成功しやすいでしょう。
「結婚するでしょ?」と決めつけるプロポーズ
これはどちらかというと日常会話の延長線でのプロポーズ。
彼女と何気なく結婚の話題になった時に照れ隠しにポロッと出てしまう言葉ですが、一緒にいて当たり前といった態度が彼女に伝わってしまいます。
プロポーズであればしっかりと彼女に感謝を伝え、結婚したいという意思を伝えてくださいね。
もし言ってしまったなら、改めてプロポーズすると彼女に伝えておきましょう。
婚姻届をプレゼントするプロポーズ
プロポーズの時に婚姻届をプレゼントする方法はストレートでわかりやく気持ちが伝わります。
しかし、いきなり用紙を出して「ここにサインして欲しい」としてしまうと
慎重な女性は引いてしまう可能性がありますし、金融屋さんの取引のようでムードがありませんよね。
プロポーズで使うより、あくまでプロポーズ後に渡す方が彼女に喜んでもらえますよ。
プレゼントが残念なプロポーズ
プロポーズの時に欠かせないプレゼント。しかしそのプレゼントが残念な場合プロポーズどころではなくなってしまいます。
プロポーズの贈り物は普段より高額なものが多いからこそ失敗は大きなダメージになります。
よくあるのが彼好みの婚約指輪をプレゼントして、結果一度も付けてもらえなかったり、最悪の場合その場でダメ出しされてしまうことも。
彼女に付けてもらいたい婚約指輪よりも彼女が付けたい婚約指輪をリサーチして選ぶのが理想的です。
しかし、ジュエリーに馴染みのない男性がいきなり彼女好みの婚約指輪を選ぶのはかなりハードかと思います。
その場合は婚約指輪の代わりにダイヤモンドを贈る方が失敗がありませんよ。
プロポーズを失敗させないダイヤモンドプロポーズ
写真の様にプロポーズの時にダイヤモンドを贈ることを『ダイヤモンドプロポーズ』といいます。
一見変わったプレゼントですが、このダイヤモンドはプロポーズ後に彼女が望むデザインにリメイクするためのもの。
男性が購入するのはダイヤモンドだけですので失敗がありませんし、彼女も自分で婚約指輪選びを楽しむことができます。
さらに演出にこだわるならこんなプロポーズアイテムはいかがですか?
バラとダイヤモンドが生み出す最高のプロポーズとは?
EIKAのフラワージュエリーは高品質なダイヤモンドを鮮やかなバラで包み込んだフォトジェニックなプロポーズアイテムです。
彼女が箱を開けた瞬間、最高のプロポーズが始まります。
ダイヤモンドはその後、彼女の喜ぶ婚約指輪や婚約ネックレスにリメイクできますし、バラはインテリアとして二人の新婚生活に彩りを与えてくれますよ。
EIKAのフラワージュエリーは初回リメイクが無料ですから、追加予算などは気にせずデザイン選びが可能です。
最高のプレゼントで最高のプロポーズを彼女へ贈ってあげてくださいね。
関連記事:パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
プロポーズのは自己満足であったり自分よがりなものになってしまうと失敗しやすくなります。
彼女にとって最高のプロポーズはどんなものなのかを突き詰めていけば、間違いないプロポーズが出来るのではないでしょうか。
「合わせてオススメしたい記事」
パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。