枯れないから愛の証明になる。枯れないバラで最高の記念日プレゼントを
結婚記念日等の記念日に人気な妻や彼女へのプレゼントとして、バラの花や花束があります。
フラワーギフト(お花のギフト)は、結婚記念日にかかわらず様々なシーンで人気な代表プレゼントの一つ。
特に想い入れの強い、想いを相手に伝えたい時のプレゼントとして、非常に有用性のあるプレゼントといえます。
しかしお花のプレゼントを結婚記念日等でプレゼントする場合、一つだけデメリットがあります。
それは、お花が枯れてしまうこと。それもまたお花の味の一つなのですが、想いを伝えるにあたって枯れてしまうと印象が残念な気持ちになる事実もあります。
今回の記事では、枯れないバラの花で、最高の記念日プレゼントを叶える方法についてご紹介しましょう。
生花は1週間ほどで枯れてしまう
お花は枯れて当然。ですが、せっかく結婚記念日等にプレゼントしても、寿命は1週間程度。
元のお花の状態や品種、そして保存方法によっても大きく左右されますが、そんなに長い期間楽しむことはできません。
何気ないプレゼントだと良いのですが、結婚記念日など1年に1度の特別なプレゼントとしては、物足りなさを感じます。
お花自体はとても素敵なプレゼントですが、この短い寿命という前提を踏まえて検討することが大切です。
せっかく喜んでくれても、枯れてしまうと残念な印象を与えてしまいますし、廃棄するしか方法がないので、悲しさもありますよね。
プリザーブドフラワーで枯れない花を
しかしこの枯れてしまうという概念は、人の力で変えることができる世の中になりました。
プリザーブドフラワーと呼ばれるお花です。
プリザーブドフラワーとは、本物の生花の質感をそのままに枯れずに保存することができるように加工されたお花の総称。
枯れないお花?なんて魔法のようですが、意外とシンプルです。
もともとお花は切り離しても生きています。水を吸い込む力が残っているので、花瓶などに水をいれて一定期間は保存できますよね。
もちろんこれでは、またすぐに枯れてしまいますが、プリザーブドフラワーは、この水を吸い込む力を活用して水の代わりにプリザーブド化する特殊な溶液を飲ませます。
するとお花の水分がこの溶液に転換され、枯れなくなるのです。
正確にはもう生きていませんが、水が完全に転換されるため、ドライフラワーとは異なり、生花のみずみずしさと見た目はすべてそのまま枯れないようにすることができます。
プリザーブドフラワーは作るのに手間がかかるため、生花よりも高級です。
高級ローズだと、1輪で数千円もの値段がつきます。
しかしずっと楽しめるメリットを考えれば、非常に有用性の高いお花のプレゼントとなり、大変な人気です。
結婚記念日等のプレゼントに妻へお花のギフトを検討されているなら、まずプリザーブドフラワーから検討されると良いでしょう。
お花はサブ的プレゼントがオススメ
お花のプレゼントは、サブ的なアイテムとしてプレゼントする方法が非常におすすめです。
お花本来の役割は、色を添えること。何かメインのプレゼントを用意して、そこに花を添えてプレゼントすると、効果が一層高まります。
テーブルを彩ったり、お花は演出的アイテムとしての活用がもっとも最適です。
特に結婚記念日ともなると、お花だけだと価値的に物足りなさを感じるケースも多々ありますから、このような活用方法がおすすめですね。
EIKAのフラワージュエリーなら、世界最高級のプリザーブドローズと、ダイヤモンドが融合。
そしてダイヤモンドだけをあとから相手の好きなジュエリーへと初回無料でリメイクすることができてしまうサービスも提供されるため、全て叶えることができますよ。
価格は8万円台からすべて込みで用意しておりますので、特別な記念日プレゼントに最適です。
枯れないバラは思い出のディスプレイとして長くお楽しみ頂け、ダイヤモンドは永遠に輝き続けます。
ぜひ合わせてご検討くださいね。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。