1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 妻への結婚記念日プレゼント
  4. 記念日にリメイクし続けられるジュエリーをプレゼントしよう
妻への結婚記念日プレゼント
ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

記念日にリメイクし続けられるジュエリーをプレゼントしよう

結婚記念日などカップルにおける記念日は、特別なイベントです。

二人がお付き合いを始めたり、結婚という素晴らしい機会を振り返るイベントでもあります。

毎年特別な形で御祝いするカップルが多いわけですが、男性(夫)にとって毎年の結婚記念日プレゼントを考えるのは、かなりハードルの高いことでもあります。

そこで今回は毎年の結婚記念日に素敵なプレゼントを贈り続けられるプレゼント方法をご紹介したいと思います。


結婚記念日で大人気なジュエリーギフト

EIKA_プレゼント_結婚記念日_サプライズ_びっくり_妻

そもそも結婚記念日に贈る妻へのプレゼントとしては、ダントツでダイヤモンドジュエリー等のジュエリーギフトが人気です。

また、夫からプレゼントされたい憧れのプレゼントとしても常に1位なプレゼントでもあります。

ジュエリーギフトといっても様々ですが、結婚記念日でも人気なのはダイヤモンドをまとったジュエリー。

ダイヤモンドの指輪やネックレス・ペンダントなど、ダイヤモンドはいつの時代も女性にとって憧れの宝石です。

ダイヤモンドの指輪も人気ですが、特にネックレス・ペンダント系のダイヤモンドジュエリーが人気な傾向にあります。

理由は明確で、婚約指輪などでダイヤモンドジュエリーを既にプレゼントしていたり、ネックレス等であればサイズなどを気にしなくても良いという利点があるためです。

逆に婚約指輪などを贈るタイミングがなかった夫婦などでは、結婚記念日に改めてサプライズプロポーズと称してダイヤモンドの指輪をプレゼントしたりします。

とても素敵ですね。

いずれにしても結婚記念日における鉄板のプレゼントといえばダイヤモンドジュエリーです。

毎年は予算が厳しい場合も

結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-5年目_5周年-ダイヤモンド_バラ_ローズ

しかしダイヤモンド等の宝石をまとったジュエリーは高級品。

プレゼントの中でも非常に高額な位置にあるプレゼントです。

天然ダイヤモンドをまとった指輪やネックレスであれば、最低でも10万円弱くらいは予算としてかかります。

安価なものもありますが、その分クオリティが悪いため、安物買いの銭失いになりやすいのもダイヤモンドジュエリーです。

これが高級ブランドになれば、数十万円以上の予算を求められます。

毎年ダイヤモンドジュエリーをプレゼントできれば、決めるのも楽だし妻にも喜ばれるとはいっても、現実的に予算的なハードルがあります。

そのため、ダイヤモンドジュエリーを結婚記念日にプレゼントする場合には、スイートテン(結婚記念日10年・10周年)のダイヤモンドとしてプレゼントされる方が非常に多いです。

毎年ジュエリーをプレゼントされている方であれば、スイートテンはより特別なダイヤモンドジュエリーでプレゼントされます。

例えば5年、10年、15年と、5年毎にダイヤモンドを。と計画する方もいらっしゃいます。

ジュエリーはリメイクできる!

ジュエリー-スイートテン-結婚記念日-10周年-オーダーメイド

しかしここで皆様にとって意外な盲点があります。

ジュエリーは新品で贈るだけが、選択肢ではないということです。

それが、ジュエリーのリメイクサービスです。

ジュエリーはもちろん沢山あれば贅沢ですが、アクセサリーと違って高級品のため、量より質です。

またジュエリーというのはダイヤモンド等の宝石と貴金属で構成されているため、中古の概念がないばかりか、再利用し続けることができます。

つまり毎年新しいダイヤモンドジュエリーをプレゼントしなくても、1つのジュエリーをリメイクし続けてプレゼントするという事もできてしまうのです。

実際に女性の間ではジュエリーのリメイク・リフォームサービスは大変な人気です。

下手なアクセサリーだと飽きてしまったり、劣化してしまったら捨てるという選択肢になります。

しかしジュエリーは構成される素材全てが現金と同じ価値を持ち、再利用できるため、形を変えていくことができるのです。

例えば結婚記念日の1年目に素敵なダイヤモンドジュエリーをプレゼントしたとして、5年、10年の結婚記念日にはジュエリーをリメイクしてプレゼントするということもできます。

毎回新しいジュエリーでなくて、思い出の一品をずっと活用し続けられるため、非常にストーリー性のある結婚記念日プレゼントを叶えることができます。

フラワージュエリーから始める

EIKA-フラワージュエリー-マスター-一輪

EIKAのフラワージュエリーであれば、ダイヤモンドの素材からプレゼントして、初回リメイクを無料で提供することができるため、始めのプレゼントにも最上の選択肢となります。

結婚記念日1年目など検討中のタイミングでプレゼントすれば、ずっとリメイクし続けることができます。

EIKAはブランドジュエリとしてはじめてリメイクすることを前提として提供しているため、豊富な選択肢やスムーズなオーダーはもちろん、全国どこからでもオンラインで全てのサービスの提供が可能な唯一のブランドです。

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

バラとダイヤモンド、初回のリメイクサービスがセットになった究極のジュエリーギフトであるフラワージュエリーは、国内外のセレブリティをも魅了してきた華やかなジュエリーギフト。

お二人だけの素敵なジュエリーストーリーの全てを叶えることができます。

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

またバラには最高級のローズ品種が採用されており、枯れないようにプリザーブド化しているのも大きなポイント。

つまり、フラワージュエリーは究極のギフトチケットのようなものです。価格は、初回リメイクサービス費が無料で提供されています。

詳しくは、EIKAフラワージュエリーコレクションページをご覧ください。

フラワージュエリーコレクション>


 

毎回新しいジュエリーをプレゼントするのも素敵ですが、1つのジュエリーでストーリー性を作るのも素敵ですね。

ぜひ素晴らしい結婚記念日のプレゼントを叶えて頂ければ幸いです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。