結婚記念日10周年は、夫婦間においても特別なアニバーサリー。

しかし特別なスイートテンとは言っても、自宅で素敵に過ごす方法があります。

実は自宅って素敵でロマンチックな場所にもなりえます。

 

結婚記念日10周年を自宅でも素敵に過ごせるアイディアをご紹介します。

 


 

ホームパーティに

ホームパーティ_イベント_記念日

結婚記念日10周年を、自宅でのホームパーティーで過ごす方法があります。

日常的な居住空間でパーティーをすることによって、自宅も素敵な場所へと様変わりします。

夫婦だけでホームパーティーしたって素敵ですし、友人や家族を招待したって素敵です。

二人で料理を作ったり、自宅を装飾したり、ホームパーティーをする上での共同作業は、夫婦間の絆も深まります。

 

また料理などは作らずに、デリバリーを頼むという方法もおすすめ。

手間は省けますし、その分二人で語り合う時間を作ることもできます。

大切なのは、自宅を装飾したり、どんなホームパーティーにするかコンテンツを用意することです。

バルーンなどの装飾は片付けも簡単で、おすすめですね。

敢えて妻にサプライズなホームパーティーを計画するのも良いですね。

また素敵なプレゼントを用意することで、素敵な締めくくりを作ることもできます。

 

 

映画鑑賞会に

映画鑑賞_ポップコーン_カップル

お二人が映画を鑑賞することが好きな場合にはなるかもしれませんが、非常に有用な方法です。

特に現在では、わざわざDVDを借りる必要もなく、オンライン上でストリーミングして見ることができます。

もし契約していなければ、NETFLIXやHULU、AMAZON PRIMEなどを事前に契約しておくか、当日契約するとスムーズでしょう。契約といってもその場ですぐにできて、すぐに開始できますし、それぞれ無料期間が設けられているのもポイントです。どれが良いかは、みたい映画等に合わせて決めると良いでしょう。

 

大切なのは、環境作り。

ポップコーンや美味しいおつまみ、そしてシャンパンなどのお酒も用意すれば、最高の映画鑑賞会になります。

部屋もなるべく暗くして、ロマンチックな演出に。

 

そして映画もできればラブコメやヒューマン・ドラマ系を選ぶと良いでしょう。

ロマンチックなシーンに合わせて、スイートテン・ダイヤモンドなどのサプライズプレゼントをすると最高ですよ。

 

自宅という環境も、プラン次第では、素敵な結婚記念日10周年の過ごし方へと早変わりします。

もし結婚記念日のことを忘れてしまっていたり、直前で計画しなくてはならない場合などには、参考にしてみてください。

 

また結婚記念日10周年ですので、素敵なサプライズプレゼントは、ぜひダイヤモンドジュエリー等のロマンチックな品を用意しましょう。

 

「合わせておすすめしたい記事」

結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>

極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

結婚記念日10年目を、自宅でも素敵に過ごすアイディア

Tagged on: