1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 自宅でも、最高にサプライズな記念日を過ごす方法
結婚記念日
自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ-風船-バルーン

自宅でも、最高にサプライズな記念日を過ごす方法

記念日を自宅にサプライズで。

本来サプライズといえば、ロマンチックな場所などデート先で検討するイメージですが、実際には結婚記念日でもお付き合いした記念日でも、自宅という場所を活用してサプライズができます。

結婚記念日や付き合った記念日などの記念日は1年単位で毎年やってきますから、デート先となると徐々にネタが尽きてくることもあります。

そんな時にも自宅という場所を活用してサプライズに記念日を計画すれば、素敵に過ごすことができます。

記念日に自宅でサプライズを叶える方法をご紹介します。

 


 

 

自宅だからこそサプライズしやすい

 

記念日-結婚記念日-サプライズ-自宅

 

自宅は日常的な空間です。それを逆手にとったサプライズが、自宅での記念日サプライズです。

付き合った記念日で、それぞれに自宅がある場合に、自分の自宅で。

同棲していたり、結婚記念日であれば二人の自宅で。

 

まさか自宅とは、という選択肢を敢えて選ぶことで、サプライズが叶えやすくなります。

実際に最近では、自宅でプロポーズという方法が流行しているほど。

外出先だとサプライズがばれやすいこともあり、自宅という場所が注目されているわけです。

 

外出の隙に、秘密ミッション!

自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ

 

 

結婚記念日や同棲中のカップルだと、居住空間である自宅のサプライズは、若干手間がかかります。

そのため、とにかく外出するように仕向けることや、外出のタイミングを活用することが重要となります。

いずれにしても、自宅でのサプライズに必須なのが、自宅をデコレーションするという方法。

 

デコレーションだけでなく、プレゼントを待機させたり、食事や飲み物を用意したりなど、サプライズだからこそ、秘密裏に綿密に計画することが大切です。

無理に外出を促すと疑われますので、予め日程を決めた上で、事前に段取りをしておくことも大切です。

 

逆に自宅と彼女の自宅が別れていれば、簡単ですね。

デートの後に事前に準備された自宅へと向かえばOKです。

 

 

自宅をデコレーションしよう

 

記念日-結婚記念日-サプライズ-自宅

 

自宅での記念日サプライズに必須な要素。それが、デコレーションです。

誕生日などのホームパーティーなどと理由はいっしょです。日常的な空間なのですから、デコレーションしないとサプライズにはなりません。

ただ自宅に案内されただけになります・・・。

 

自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ-風船-バルーン

 

自宅のデコレーションといっても、簡単な方法があります。

1つは、バルーンによる装飾です。予算も安くコスパよくデコレーションできます。

あとは、キャンドル等です。キャンドルなどは、ただそれだけでロマンチックなムードにしてくれます。

 

バルーンとキャンドルをうまく使うだけで、普段の自宅がサプライズな会場に早変わりします。

もし風船を1つ1つ準備する時間がなければ、バルーンデコレーションサービスをやっているお店などにお願いすると良いでしょう。

こういった装飾を施すことだけでも、しっかりとサプライズな空間作りができます。

 

 

友人とサプライズも楽しい

 

自宅-記念日-結婚記念日-サプライズ-風船-バルーン

 

結婚記念日などであれば、家族や親しい友人などにサプライズの協力を仰ぐのも素敵ですよ。

まさにサプライズから、活気あふれるホームパーティーも叶えられます。

それに友人達がいるというサプライズが、演出効果を高めてくれます。

 

ただお付き合いした記念日などであれば、基本的に2人で過ごしたいと思うので、なるべくプライベートな方向性にした方が良いでしょう。

 

 

全てを左右する、サプライズプレゼント

 

結婚記念日_プレゼント_最高_ジュエリー_ダイヤ_指輪

 

自宅でのサプライズにおいて、デコレーションなどの装飾要素は大前提として重要です。

しかしサプライズな自宅記念日の結末を大きく左右する、最重要な要素が記念日のプレゼント。

ここは、絶対に妥協してはいけません。いくら自宅で素敵なサプライズだったとしても、プレゼントが微妙であれば、全てのイメージが覆る可能性に繋がります。

自宅という場所だからこそ、プレゼントにはこだわりましょう。

 

 

EIKA_結婚記念日_1年目_1周年_サプライズ_プレゼント_バラ_演出_フラワージュエリー_フラワーギフト

 

結婚記念日や付き合った記念日を含め、記念日における最もサプライズなプレゼントといえば、ダイヤモンドジュエリーが鉄板。

鉄板すぎますが、分かりやすいため、おすすめです。特別なサプライズプレゼントには、価値とロマンチックさの両方を兼ね揃えている必要性があるからです。

 

EIKA-フラワージュエリー

 

ダイヤモンドジュエリーといっても、完成した状態ではサイズやデザインなどで失敗する可能性が高いため、ダイヤモンドからプレゼントするなどの工夫を。

プロポーズもダイヤモンドプロポーズの時代ですから、記念日にジュエリーをプレゼントする場合にも、ダイヤモンドという素材からがベストです。

後から彼女や妻の好きな形を叶えましょう。

 

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

 

 

ダイヤモンドからプレゼントできるおすすめ商品記事はこちら>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。