1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 記念日に、サプライズにホテルで過ごすプレゼントを
結婚記念日

記念日に、サプライズにホテルで過ごすプレゼントを

結婚記念日やお付き合いした記念日など、カップルや夫婦間における記念日は、二人にとって大切なイベント。

そしてサプライズをするには、最上のタイミングでもあります。

特に結婚記念日ともなれば、普段は家庭という生活を共にしているため、サプライズを行うことで、メリハリが産まれます。

記念日をサプライズに過ごすカップルは非常に多いですが、結婚記念日など記念日の過ごし方をサプライズにすることができます。

その1つが、ホテルで記念日を過ごす。という方法。

今回の記事では、結婚記念日や付き合った記念日等の記念日を、ホテルでサプライズに過ごす方法についてご紹介します。


ホテルの予約をサプライズ!

記念日-結婚記念日-ホテル-サプライズ

結婚記念日や記念日の過ごし方をホテルという形でサプライズする。

それはまさに、ホテルを予約していたことをサプライズする。という方法になります。

秘密裏にホテルの予約を済ませておき、いざホテルへ向かって到着。実はホテルを予約していた。というシンプルなサプライズ。

予約していることをサプライズするのは、多様なイベントでも活用されるサプライズ方法です。

しかし方法次第では、最高のサプライズにすることができます。

デートコースのゴール地点に設定する。

記念日-結婚記念日-ホテル-サプライズ

ホテルで過ごすことをサプライズにする上で大切なのは、デートコースのゴール地点に設定することです。

いきなりホテルに向かっても、サプライズは半減してしまうからです。ホテルは、まさにピークを迎える場所として計画しましょう。

できればディナーと合わせて計画するのが、スムーズです。

もしくはテーマパーク等のアクティビティと組み合わせる方法も鉄板です。

要は、このデートの時間が永遠に続けばいいのに。と思ったところで、それを延長できるホテルという場所が用意されていれば良いわけです。

結婚記念日_妻_おすすめ_ディナー_レストラン_過ごし方

レストランで食事を済ませる。

バーへ行こうと、ホテルなどに併設されたバーへ向かう。

ほどよきところで、そろそろ出ようと伝える。

実はこのホテルを予約していることを伝える。

といったベタな方法で良いです。わかりやすさは大事ですから。

もしくは食事やテーマパーク等のアクティビティを終えて、直接ホテルへ向かって、サプライズにするのも良いでしょう。

当日の時間などに合わせてカスタマイズしましょう。

ロマンチックなホテルが大前提

記念日-結婚記念日-ホテル-サプライズ

結婚記念日や記念日をホテルでサプライズに過ごす上で、最も大切なこと。

それは、「ロマンチックなレストランであること」です。

いわゆるラブホテルやシティホテルでは、サプライズな演出にはなりにくいです。

簡単に言ってしまえば、ラグジュアリーホテルであることが望ましいですね。

例えばハイアット系列やリッツカールトン等の外資系ホテルだったりと、誰が聞いても高級なイメージのあるホテルブランドが分かりやすいです。

またそういったホテルであれば、必ず素敵なレストランやバーなども併設されているので、1箇所で完結することもできますから、移動で熱が冷めてしまうなんてことも避けることができます。

結婚記念日の場合、お子様がいらっしゃると宿泊はし辛いと思います。

そういった場合には、事前にお子様を実家に面倒みてもらう手はずを整えておくとスマートです。

1年に1度くらい、そんな日があってもいいですし、予めケアをしてあげることで、奥様も一層喜んでくれると思いますよ。

段取りは大切です。

ホテルサプライズに応用を!

記念日-結婚記念日-ホテル-サプライズ

ラグジュアリーホテルの部屋がサプライズに予約されているだけでも、サプライズな記念日にはなります。

しかし、ただ予約するだけよりも、しっかりと応用することも大切です。

事前にホテルの部屋に、シャンパンなどのドリンクを待機してもらえば、入室した時の気分も上がります。

またホテルに協力してもらって、ベッドなどに花びらなどでデコレーションしてもらえば、さらに素敵です。

ホテルはホスピタリティを前提にした場所なので、色々なことに協力してもらえますから、できる限り活用しましょう。

EIKA-シャンパン-サプライズ-ホテル-記念日-結婚記念日

おすすめなのは、シャンパンとプレゼントを待機させておく方法。

まさに起承転結の結末を担う、最高のサプライズをホテルで叶えることができます。

鉄板といえば鉄板の方法ですが、これ以上のサプライズはないと言えます。

あとは、なるべく眺めのいい部屋で予約をしておいたりといった工夫もあると、さらに良いですね。

そのためにも、予約には時間に余裕を見ておきましょう。






「合わせておすすめしたい記事」



結婚記念日に最高のプレゼント、フラワージュエリー>



極上のスイートテンダイヤモンドのおすすめプレゼント>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。