1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 1年目にこそ結婚記念日は華やかに祝おう
結婚記念日
結婚記念日_妻_おすすめ_家族_1年目_華やか_過ごし方

1年目にこそ結婚記念日は華やかに祝おう

愛する人と結婚して初めて訪れる1年目の結婚記念日。

 

夫婦になって初めての結婚記念日だからこそ、1年目の結婚記念日をお祝いしましょう。

一年に一度、結婚記念日はやってきますがファーストアニバーサリーとして結婚記念日をお祝いできるのは一生に一度この1年目の記念日しかありません。

 

こんな特別な記念日こそ華やかに結婚記念日をお祝いしてみませんか?


二人でお祝いする

結婚記念日_1年目_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦

 

結婚して初めての夫婦にとっての結婚記念日。

 

二人でお洒落をしてレストランで食事をするだけでも特別感がありますが、ふたりにとって思い出のある飲食店や、妻が行ってみたいと言っていたレストランで結婚記念日をお祝いすれば日常をから抜け出して夫婦で結婚記念日をお祝いすることが出来ますね。

 

子どもがいる夫婦も結婚記念日だけは身内の方へお願いして二人だけでデートを楽しむのも結婚記念日を満喫するひとつの方法ですね。

 

 

大人数で楽しむ

結婚記念日_1年目_サプライズ_プレゼント_誕生日_お祝い_花束_花_アニバーサリー_夫婦_パーティ

 

自宅に友人を招いて1年目の結婚記念日をお祝いする、ホームパーティ形式でのお祝いの方法もあります。

 

アットホームに結婚記念日をお祝いしたい夫婦や友人に祝ってもらいたい夫婦にはホームパーティ形式でお祝いすれば、大切な友人に祝福してもらえますし自宅ですから余計な気を遣うこともないため小さな子供のいる夫婦にもおすすめです。

自宅を飾り付けすることも結婚記念日をお祝いするためですから、楽しく準備が出来ます。

デリバリーサービスを使えば余計な家事をすることもありません。

 

一般的には、夫婦だけで結婚記念日を祝う方が多いですが、1年目の結婚記念日だからこそ特別な方法でお祝いするものありですね。

 

 

 

結婚記念日はサプライズで祝う

EIKA_サプライズ_スイートテン_プレゼント_結婚記念日_

 

結婚したことを記念してお祝いする結婚記念日という特別な日には、一年に一度だからこそサプライズの要素を組み込みましょう。

 

妻の中にはサプライズが苦手な人もいるでしょう。しかし苦手と言っている理由で多いのが”大勢の人の前でサプライズをされるのは恥ずかしい”という理由です。照れ隠しするためにサプライズは苦手と言っている妻もいるかもしれません。

 

しかしサプライズで妻を喜ばせることの何が悪いことなのでしょう。

結婚してくれてありがとう、これからもよろしくという気持ちを、夫が妻のために一生懸命に考えてサプライズという方法で妻へ気持ちを伝えるなんて、とても素敵なことですよね。

 

レストランの場所をサプライズで予約したり、メッセージ入りのケーキをプレゼントしたり、妻の好きな花を贈ったり、どんな方法でも構いません。妻に驚いてもらえてさらに喜んでもらえるようなサプライズをして1年目の結婚記念日をお祝いしましょう。

 

レストランでケーキを贈るのであれば持ち込みが出来ることを事前にと言わせておきましょう。

妻への感謝の気持ちはプレゼントに込めよう

結婚記念日_サプライズ_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_1年目_特別

 

 

思い出を形にして残すことが出来るプレゼントは特別な記念日にはなくてはならないアイテムです。

お洒落なレストランで食事をした素敵な思い出も時間の経過と共にどうしても薄れてしまいます。

一度しかない1年目の結婚記念日だからこそ、プレゼントを贈ることで時間が経ってもいつでも素敵な思い出として残っていくのではないでしょうか。

結婚記念日のプレゼントとしておすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

 

 

・フラワーギフト

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別_バラ_ローズ

 

見た目にも華やかな花をプレゼントすれば、結婚記念日をより華やかに演出してくれるのはもちろん部屋や玄関に飾れば家全体も華やかになりますね。生花であれば、花屋さんで簡単に準備することが出来ますね。

生花本来の美しさを長時間保つことが出来るプリザーブドフラワーを選択すれば、環境にもよりますが数年は美しい状態が続きますので、いつでも結婚記念日を思い出すことが出来ます。

品種にもよりますが、加工が大変なため高級品とされ販売されている場所も限られていますから、プリザーブドフラワーを結婚記念日で贈るなら事前に準備をしておきましょう。

 

 

・ダイヤモンドジュエリー

 

結婚記念日-妻-プレゼント-スイートテン-スウィートテン-ダイヤモンド

 

1年目の結婚記念日をより特別にしたいなら、ダイヤモンドジュエリーをプレゼントする方法もおすすめです。

 

不変の輝きを放つダイヤモンドは、誰もが知る宝石としてキングオブダイヤとも呼ばれています。

不変の愛を妻へプレゼントすることが出来ます。

婚約指輪とセットにネックレスをプレゼントしたり、婚約指輪をプレゼント出来なかったからこそ、お待たせしましたという気持ちも込めて指輪を選んでみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

・手紙

 

EIKA_結婚記念日_手紙_場所_サプライズ_お洒落_プロポーズ_ロマンティック_プレゼント

 

普段なかなか言えない気持ちを伝える方法として、昔から手紙という方法があります。妻の為に書いた直筆の手紙は手紙をもらうこと自体減ってきている時代だからこそ妻にとって言葉では言えないほど嬉しいものです。

渡すときにはシンプルにいつもありがとうと伝えてプレゼントしましょう。

夫にとってはちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、妻はいつでも手紙を読み返すことができるので読むたびに妻に喜んでもらえますね。

 

 

このように、特別な1年目の結婚記念日を華やかにお祝いするためにもプレゼントを贈ることは、妻に感謝の気持ちを伝えらえれる最高のアイテムになるのではないでしょうか。

 

>>1年目の結婚記念日プレゼントの関連記事

 

 


 

結婚したことを記念してお祝いをする夫婦にとって特別な1年目の結婚記念日だからこそ、華やかに記念日をお祝いをしましょう。

1年目にお祝いすることでこれからも続いていく結婚生活をより素敵で楽しいものとして迎えていただくことができるのではないでしょうか。

素敵な結婚記念日になりますことをお祈りしております。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。