1. HOME
  2. 結婚記念日
  3. 10年目の結婚記念日にセカンドプロポーズをしよう
結婚記念日
結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別_セカンドプロポーズ

10年目の結婚記念日にセカンドプロポーズをしよう

この人と生涯を共にしたいと誓った時から夫婦の新しい生活が始まります。

愛し合う2人であっても元は他人の二人ですから、夫婦の生活がスタートすればお互いの見えなかったところが出てきたりしますよね。

夫婦の関係だって良いときもあればそうでないときだってあります。

そういった困難も夫婦二人三脚で乗り越えて来られたからこそ夫婦として、さらに結束し愛が深まり家族としてかけがえのないものになっていきます。

 

夫婦として過ごしてきた一年を振り返ってお互いを感謝しあう結婚記念日。

特に節目となる特別な結婚記念日には10年目だからこそ、今までの結婚生活の感謝の気持ちを込めてセカンドプロポーズをしてみませんか?

多くの夫婦はプロポーズをしてから夫婦生活をスタートさせるカップルがほとんどですが、中には自然の流れで特にプロポーズはなくて結婚するケースや、授かり婚・同棲からの結婚など様々なケースで、プロポーズをせずに結婚生活をスタートさせるカップルも増えてきているのではないでしょうか?

 

今回は10年目の特別な結婚記念日にセカンドプロポーズをして新たな気持ちで結婚生活が素敵になるようなお祝いの方法をご紹介します。

 


10年目にセカンドプロポーズをするワケ

 

結婚記念日_妻_プレゼント_夫婦_セカンドプロポーズ_10周年_10年目_授かり婚_同棲_彼女

 

同棲が長かったり授かり婚などで特にプロポーズの言葉がなくても結婚されるカップルも最近は増えてきています。

プロポーズの言葉がなくったって幸せな結婚生活を送ることはできます。

 

しかし、”本当はプロポーズをしてほしかった”と思っている女性が多いのです。

プロポーズは女性にとって憧れの一つでもあります。

せめて言葉だけでもと思っている方も多いのではないでしょうか。

結婚生活の始まりはカップルの数だけありますが、プロポーズをすることは大切な人とこれからの人生を共にしたいという誓いを立てることができ、けじめとしてもどこかのタイミングでプロポーズをすることをおすすめします。

 

結婚して10年目は節目としてもお祝いしやすい記念日でもありますし、一般的にスイートテンとも呼ばれ毎年の結婚記念日は特にお祝いしない夫婦でも10年目は結婚記念日をお祝いする夫婦が多いのです。

結婚記念日10年目は、ピッタリな節目であること、特別な結婚記念日としてお祝いしやすいので、セカンドプロポーズは10年目に行うのが特におすすめです。

 

 

成功のカギは計画を立てること

 

結婚記念日_妻_プレゼント_ジュエリー_ダイヤモンド_10年目_10周年_特別

 

10年目の結婚記念日にセカンドプロポーズをすることを決めたら簡単なようで一番重要なのが、どんな風に結婚記念日にセカンドプロポーズをするかということです。

 

通常プロポーズはカップルが愛の誓いを立てて結婚の約束をすることですが、セカンドプロポーズとは、妻へ日頃の感謝を伝えることはもちろんのこと、結婚して恋人から家族になって、一緒に歩んできた10年分の深い愛情を妻へ伝えることができますし、これからの人生をさらに素敵なものにしていくことを誓うことで妻に喜んでもらうことではないでしょうか。

 

これからの人生をさらに素敵なものにするためにセカンドプロポーズをするなら、当たり前のことかもしれませんが、結婚記念日・セカンドプロポーズをどのように行うのか計画を立てることがその日を成功できるかどうか、大きく影響されるのではないでしょうか。

 

2人のタイミングもありますから、無理をして例えば外食をする必要はないと思います。

特別な10年目だからこそ華やかに日常と離れた場所でお祝いするか、自宅でゆっくりした雰囲気でお祝いするか楽しみながら計画を立てるもの良いのではないでしょうか?

全てを内緒で結婚記念日の準備をすることは難しいですから、外食することは奥様に伝えておいてあとは任せておいてと言っておくとスムーズにセカンドプロポーズの準備が出来そうですね。

 

 

セカンドプロポーズにはサプライズプレゼントを

 

EIKA_結婚記念日_妻_プレゼント_おすすめ_場所_レストラン_夜景_プロポーズ_感謝

 

10年目のプロポーズをするなら大切なのはプレゼントを用意するのを忘れないということです。

 

どんなシチュエーションであれサプライズプレゼントを準備することで、その時の想いをモノに込めることが出来ますから、セカンドプロポーズという特別な瞬間をプレゼントに込めましょう。

プレゼントといってもたくさんありますよね、例えばプロポーズだったら女性の憧れでもあるダイヤモンドが輝く婚約指輪をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

 

特別なセカンドプロポーズだからこそプレゼントも特別なものを贈りたい。

でもどんなデザインが好きなのか・指輪のサイズは何号なのか?とプレゼント選びは男性にとって至難の業。しかもダイヤモンドとなると金額だって通常のプレゼントとは違って高額になります。

だからこそ、失敗できないという不安もあるのではないかと思います。

 

 

結婚記念日_サプライズ_プレゼント_ジュエリー

 

そこで、おすすめさせていただきたいのが、EIKAフラワージュエリーコレクションです。

最高のジュエリーギフトを叶えるコレクションとして、全国から非常に人気なコレクション。

 

バラとダイヤモンドの組み合わせで、これ以上ないサプライズなプレゼントを叶えられるだけではありません。

フラワージュエリーには様々なタイプのコレクションがありますが、全てのコレクションに好きなジュエリーへの無料リメイクサービスが提供されます。

元々EIKAのジュエリーは世界で初めてリメイクし続けることができるブランドジュエリー。

その最初のジュエリーをフラワージュエリーで素材と権利からプレゼントすることができるわけです。

 

EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング

 

結婚記念日に初めてのプロポーズをされる場合には、フラワージュエリー・エンゲージメントコレクションがおすすめ。

婚約指輪用にセレクトされた鑑定書付のダイヤモンドと好きな婚約指輪へのオーダーメイドサービスが提供されます。

価格は全て付いて30万円代から。

 

EIKAエンゲージコレクションについてはこちら>

結婚記念日プレゼント-妻-10年-10周年-ジュエリー-スウィートテン-ダイヤモンド-EIKA-フラワージュエリー

セカンドプロポーズや、ご予算の関係があれば、フラワージュエリー・マスターコレクションを。

あらゆるシーンに対応するプレゼントコレクションです。

10パターンのダイヤモンドジュエリーから選んで、後からEIKAの好きなファッションジュエリーへとリメイクできます。

価格は全て付いて、7万円代から。

 

EIKAマスターコレクションについてはこちら>

 

またEIKAの商品は購入からリメイク・アフターサービスまで全てオンラインでも完結することができます。

世界最高級のバラと枯れないようにプリザーブド化されており、思い出を残し続けることが出来ます。

 

EIKAフラワージュエリーについてはこちら>

 

 


 

10年目の特別な結婚記念日にセカンドプロポーズのプレゼントとして改めて特別な思いを結婚記念日に表現されたい場合にも最適なコレクション達です。

ぜひ10年目の結婚記念日に素敵なプロポーズを行って、今までの10年を一緒に祝いこれからの人生がより素敵なものへとなりますようにお祈りいたします。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。