婚約指輪の渡し方で女性の心に響くものを理解しておけば、男性はプロポーズがとてもしやすくなるでしょう。プロポーズに対して不安を持っている男性でも、女性の心を理解しておくと穏やかな気持ちで婚約指輪を渡せるはずです。

婚約指輪をどのように渡せば、女性の心に響くのか考察しました。


幸せにしたいという気持ちを伝える

プロポーズ-カップル-心-言葉

プロポーズをする時に、どんな言葉を伝えれば良いのか悩む男性もいます。この時にどのような言葉を伝えれば、女性の心に響くのでしょうか。

将来を一緒に過ごしたいという思いを伝えるのもひとつの方法ですが、何よりも相手の女性を幸せにしたい気持ちを伝える事こそ、女性の心に響きやすいと言えるでしょう。

幸せという言葉に対して、女性はとても素敵な印象を持っている場合が多い為、それを理解したうえで男性が女性を幸せにしたい、そして幸せにする決意を持っていることを伝えて婚約指輪を渡しましょう。


バラとダイヤ最強のコンビで情熱を伝える

EIKA_バラ_赤

バラとダイヤに対して、女性は普段から憧れの気持ちを持っています。このためバラに包まれた状態の婚約指輪を渡すことにより、喜びも増すと言えるでしょう。赤いバラの花とダイヤの相性はとても良いのです。赤いバラはとても華やかで美しいですよね。ダイヤは永遠の輝きを持ち、女性の心を掴んでくれるものです。このため婚約指輪を渡す時には、赤いバラの花を上手に活用して渡すようにするのが理想的ですね。

どのように活用すればよいのかについては、ジュエリーショップのスタッフに相談をしてみると、素晴らしいアイデアをもらえる可能性が高いです。花についての知識があまりないと思い、不安を感じている気持ちについても相談をしてみましょう。知識を得ることにより、自信を持ってプロポーズをすることができるようになるのです。

関連記事:究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>


ホワイトデーにプロポーズをする

カレンダー_恋人_いつ_プロポーズ

ホワイトデーはプロポーズがしやすい日と言っても過言ではないでしょう。女性からの愛の言葉を受け取った後、男性もその気持ちに応えたいと思った場合は、ホワイトデーをプロポーズの日に選んでみるのも良いですね。少なからず女性は、ホワイトデーに何かサプライズなことが起こるのでは…と期待をしているものです。一緒に過ごすことができるのなら、その時にサプライズのプロポーズをするのもオススメです。

イベントに対して身構えてしまうという女性もいますが、ホワイトデーについてはバレンタインのお返しをする日のイメージが強いので、あまり構えないでいられる女性も多いのです。このため「まさか今日プロポーズされるなんて…」と女性としてはとても嬉しい気持ちになれるでしょう。


プロポーズまでの雰囲気作りを意識する

プロポーズ_レストラン_イルミネーション

プロポーズ当日までに女性に対して、その日おしゃれなレストランを予約したことを伝えて「楽しみにしていてね」のように話すのも素敵ですね。もしかしたらプロポーズされるかもしれないと、女性としては良い意味で緊張感を持つのです。プロポーズまでの女性との過ごし方については、できるだけ慎重にすることが必要になるでしょう。よい雰囲気で当日を迎えられるように、気を配って過ごすようにしたいですね。その日のデートを特に大切に感じていることを女性が理解すると、女性としても心づもりができるのです。そして当日までにおしゃれをして、自分磨きも行っておこうと女性としても思えるでしょう。


婚約指輪をどんな風に渡すかによって女性が感動したり幸せな気持ちになれたりするかも変化します。

「こんな風にプレゼントされたかったの」と女性が思うような渡し方を、男性としては考えておくようにしたいですね。参考にしてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>