プロポーズはレストランや自宅と言った様な2人きりのプライベート空間で叶えたいと考える男性は少なくありません。なぜならプロポーズをすること自体緊張する瞬間であり、いつもは言わないような言葉をバシッと決める瞬間でもあるので、男性にとってはとても気恥ずかしいことだからです。

そんな気恥ずかしいプロポーズを、屋外で周りのみんなが見ているような場所で公開プロポーズをする男性もいます。女性は大好きな人からプロポーズをしてもらえるのならば、どんなシチュエーションでも嬉しいものですが、屋外での公開プロポーズをする場合には注意点がいくつかあります。その注意点について、いくつかご紹介します。


日中の公開プロポーズ

プロポーズ_失敗

プロポーズをする際に重要となるのが、その場の雰囲気です。やはりロマンチックな雰囲気でのプロポーズに憧れる女性は多いです。

屋外での公開プロポーズをする場合、日中の周りが広く見えてしまう状況では、プロポーズをされる側はとても恥ずかしくて、素直に喜べない可能性があります。周囲の目線を強く感じてしまい、さらには表情までも明るい日中では分かってしまうので、周りの目が気になって仕方がないからです。

ロマンチックな雰囲気を最大限引き出してくれるのが、夜に行うプロポーズ。例えば夜景スポットなど夜の暗い場所で行う公開プロポーズならば、周りの目線を夜の暗さが和らげてくれますし、周囲の表情を察知することも難しくなります。だからこそ、誰の目を気にすることなく最高のプロポーズを堪能できます。

屋外で公開プロポーズをする時間帯は、夕方から夜にかけての時間がおすすめ。さらにイルミネーションの明かりや、ある程度のライトアップがある場所であればロマンチックを演出できますね。


近所での公開プロポーズは絶対ダメ!

プロポーズプレゼント_失敗

女性からすれば公開プロポーズされる事は大変嬉しいのですが、特別なひとときだからこそ誰にも邪魔されたくないものです。

もしプロポーズの瞬間を知り合いが目撃していたらどうしよう、と気になってしまう女性も多いです。自宅近くでプロポーズされたとして知り合いが本当に目撃した場合、周囲で噂になってしまう可能性もあります。プロポーズをされて嬉しいはずなのに、自分から報告するよりも先に噂が回ってしまうと素直に喜べませんよね。

せっかく勇気を出してプロポーズをしたのに、近所で噂が広まってしまって女性が後々恥ずかしい思いをしてしまっては、プロポーズが大成功したとは言えません。公開プロポーズが後悔プロポーズとならないように、プロポーズの場所には十分に気をつけましょう。


公開プロポーズは映画やドラマでよく見かけるシチュエーションであり、憧れをもっている女性も少なくありません。好きな彼女に喜んでもらうために、公開プロポーズをしようと決意したのであれば、ご紹介した2点のことに十分に注意しましょう。

プロポーズは、その瞬間だけが幸せなのではなくその後の余韻も含めて楽しめる最高のサプライズなので、公開プロポーズを成功させて思う存分に余韻を味わってもらいましょう。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>