プロポーズでは特別感やサプライズ感を演出したいと考える男性も少なくありません。「彼女の最高の笑顔がみたい」そう思う気持ちは皆同じ。お洒落な雰囲気で他にはない形で叶えたいものです。そう考える男性には水族館プロポーズがオススメ。水族館は大きな水槽がライトアップされていたりと神秘的な雰囲気を楽しむ事ができる場所としてデートとしても人気のスポットのひとつ。

そんな定番デートスポットのひとつである水族館ではサプライズプロポーズを出来るところが増えてきました。今回はそんな水族館でできるプロポーズをご紹介!


ショーでプロポーズ!?イルカがリングを運ぶ!?

プロポーズ_水族館_いるか


水族館ではお客様に楽しんでもらうイベントのひとつとして、ショーを開催しているところがほとんどですよね。大水槽で雄大な魚群を眺めたり可愛い魚を見たあとは、イルカやシャチなど普段はあまり見る事の出来ないショーを満喫しましょう。イルカに触れるイベントなどがありますよね。「体験してみたいお客様!」というアナウンスで挙手をして彼女と一緒にイルカの近くへ寄ったその時、なんとイルカが指輪を運んできてくれる!というイルカを巻き込んだサプライズは一生忘れることのできないサプライズプロポーズとなります。

「僕と結婚してくれますか?」

「はい。」

そんなふたりをショーを見ていた沢山のお客さんとイルカ達に祝福してもらえばみんながふたりのプロポーズの証人になります。拍手に包まれた、とびきり幸せな瞬間が訪れます。それ以外にもショーの案内役がプロポーズのメッセージを読み上げてくれるなどのサプライズも素敵です。

水族館によって様々な形があるので、彼女が喜びそうなプロポーズを考えるのも楽しい時間になるのではないでしょうか。


巨大水槽の中には自分へのメッセージ?!

インスタグラム-INSTAGRAM-プロポーズ-サプライズ


水族館をふたりでゆっくり歩き、幻想的な雰囲気の中食事を楽しんでいたら水槽の中にスタッフの人が・・・エサをあげる時間かな?お掃除の時間かな?「何が始まるんだろうね?」そんな風に話していたら、なんと自分の目の前に”〇〇ちゃん、結婚してください”のメッセージ。驚く彼女に、改めてプロポーズの言葉を。まさかこんな形で!初めは驚きを隠せない彼女もそんな特別なサプライズに感動する事間違いなし。

大きな水槽の中に自分へのメッセージがあるなんてとてもロマンチックな演出。一生心に残る、最高の思い出になりますよ。


“プロポーズ”といえば、お洒落なレストランやお家などもちろん様々な場所がありますが水族館は中々思いついても実行するには勇気のいるサプライズですよね。場所によって出来るイベントも違ってくるので事前に色々調べて、彼女が喜びそうなプロポーズが出来そうな場所をリサーチしましょう。



彼女をデートに誘うのにも、不自然じゃない場所ですしましてやプロポーズなんて考えもつかない場所です!水族館デートを思いっきり楽しんだらいよいよプロポーズ。青の光に包まれた神秘的な場所が、あなたの背中を後押ししてくれます。毎年記念日には2人で毎年デートをするのも素敵ですよね。水族館がふたりの永遠の想い出にもなります。
是非最高のプロポーズの場所として候補に入れて見てくださいね。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>