1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズの場所
  4. 神秘的な雰囲気が魅力。水族館での感動プロポーズ
プロポーズの場所
プロポーズ_水族館_いるか

神秘的な雰囲気が魅力。水族館での感動プロポーズ

プロポーズでは特別感やサプライズ感を演出したいと考える男性も少なくありません。

「彼女の最高の笑顔がみたい」そう思う気持ちは皆同じですよね。お洒落な雰囲気で他にはない形で叶えたいものです。そう考える男性には水族館プロポーズがオススメ。水族館は大きな水槽がライトアップされていたりと神秘的な雰囲気を楽しむ事ができる場所としてデートとしても人気のスポットのひとつです。

そんな定番デートスポットのひとつである水族館ではサプライズプロポーズを出来るところが増えてきました。

今回はそんな水族館でできるプロポーズアイデアをご紹介します。


ショーでプロポーズ!?イルカがリングを運ぶ!?

プロポーズ_水族館_いるか


水族館ではお客様に楽しんでもらうイベントのひとつとして、ショーを開催しているところがほとんどですよね。

大水槽で雄大な魚群を眺めたり可愛い魚を見たあとは、イルカやシャチなど普段はあまり見る事の出来ないショーを満喫しましょう。イルカショーの場合、途中でイルカに触れあえるイベントなどがありますよね。

「体験してみたいお客様!」というアナウンスで挙手をして彼女と一緒にイルカの近くへ寄ったその時、なんとイルカが指輪を運んできてくれる!というイルカを巻き込んだサプライズは一生忘れることのできないサプライズプロポーズとなります。

「僕と結婚してくれますか?」

「はい。」

そんなふたりをショーを見ていた沢山のお客さんとイルカ達に祝福してもらえばみんながふたりのプロポーズの証人になります。拍手に包まれた、とびきり幸せな瞬間が訪れます。それ以外にもショーの案内役がプロポーズのメッセージを読み上げてくれるなどのサプライズも素敵です。

水族館によって様々な形があるので、彼女が喜びそうなプロポーズを考えるのも楽しい時間になるのではないでしょうか。


巨大水槽の中には自分へのメッセージ?!

インスタグラム-INSTAGRAM-プロポーズ-サプライズ


水族館をふたりでゆっくり歩き、幻想的な雰囲気の中を楽しんでいたら水槽の中にスタッフの人が・・・エサをあげる時間かな?お掃除の時間かな?「何が始まるんだろうね?」そんな風に話していたら、なんと自分の目の前に”〇〇ちゃん、結婚してください”のメッセージ。

驚く彼女に、改めてプロポーズの言葉を。まさかこんな形で!初めは驚きを隠せない彼女もそんな特別なサプライズに感動する事間違いなし。大きな水槽の中に自分へのメッセージがあるなんてとてもロマンチックな演出。一生心に残る、最高の思い出になるのではないでしょうか。

水族館プロポーズを成功させるためには

プロポーズ

水族館プロポーズを成功させるための大切なポイント。

それは、なぜ水族館をプロポーズ 場所に選んだのかを明確にしておく事です。

例えば、彼女が水族館が大好きでデートで何度も訪れていたりなど、水族館という場所が二人にとって特別な場所であったり彼女が心から喜んでくれることを第一に考えて選んだプロポーズ場所が水族館であれば良いのです。

しかし、単純にサプライズがしたいから、ロマンチックな演出ができると思ったから、などサプライズプロポーズをしたい!という彼の気持ちばかりが先行した結果選んだ場所が水族館なら、注意が必要と言えます。

ロマンチックなプロポーズと言えば、おしゃれなレストランやホテルの一室を予約してというイメージを持たれている方は多く、憧れのワンシーンを希望される彼女が多いのもまた事実です。

サプライズとは、びっくりしてもらったあと喜んでくれる事が大前提となりますから、彼女が喜んでくれる事が想像できるかどうかが、水族館プロポーズを成功に導く大きなポイントとなります。

プロポーズプレゼントで悩んだら

プロポーズ_プレゼント

水族館プロポーズでアイデアをご紹介しましたが、例えば彼女の指のサイズや好きなデザインが分からない場合、婚約指輪はどうすれば良いのでしょう?

その場合、無理に購入する必要はないと言えます。

プロポーズプレゼントとして最も人気な婚約指輪とは、ダイヤモンドとプラチナやゴールドで構成された平均価格30万円の高価なプレゼントです。そんな高価な贈り物をとりあえずで購入するべきではありませんし、同じ購入するなら彼女の好きな婚約指輪をプレゼントできる方が素敵です。

プロポーズの瞬間にどうしても「指輪」という形式をとりたいのであれば、思い切っておもちゃの指輪などを代替え品としてイルカに運んで貰えば良いのです。そして成功してから二人で婚約指輪を選べば問題ありません。

プロポーズ_プレゼント_婚約指輪_エンゲージリング_ローズ_バラ_花

また、この様にダイヤモンドプロポーズと呼ばれる方法であれば、プロポーズの瞬間にダイヤモンドという美しい宝石をプレゼントできるため、よりサプライズなプロポーズを演出する事ができます。

写真の様なフラワージュエリーは水には弱いため、ショー終わりに彼から直接プレゼントすると良いでしょう。






水族館は彼女をデートに誘うのにも不自然さを感じさせませんし、ましてや水族館でプロポーズされるなんて考えもしない場所でもあります。

水族館デートを思いっきり楽しんだらいよいよプロポーズ。青の光に包まれた神秘的な場所が、あなたの背中を後押ししてくれます。毎年記念日には2人で毎年デートをするのも素敵ですよね。水族館がふたりの永遠の想い出にもなります。

是非プロポーズの場所の参考にしてみてくださいね。


「合わせてオススメしたい記事」



パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>



究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。