プロポーズをする際には、彼女のタイプに合った最適なプロポーズをしてあげることができれば、それは彼女にとって最高の思い出になること間違いなしです。

今回は、彼女のタイプに合った最適なプロポーズ場所の選び方について書かせていただきたいと思います。


大きく分けてタイプは2種類

タイプ

女性は大まかに2つのタイプに分けることができます。それは、「甘えん坊の妹タイプ」と「頼れる姉御肌タイプ」です。

付き合い始めは、すごく甘えん坊で引っ張っていってあげないとダメなタイプだったのに、付き合いが長くなるにつれて、いつの間にか引っ張ってくれる頼れる存在になっていたなんてこともよくあります。

一緒にいるからこそ彼女の本質も見えてきますよね。
ここからはタイプ別にプロポーズ場所を見ていきましょう。


【タイプ①】甘えん坊の妹タイプ

まず初めに、甘えん坊の妹タイプの彼女の場合、どのようなプロポーズ場所が最適なのかについてみてみましょう。甘えん坊の妹タイプさんは、彼氏には常に男らしさを求めていて、自分が辛い時や嬉しい時に1番近くにいてほしいと思っています。プロポーズの妄想は、白馬の王子様が迎えに来てくれて最高にロマンチックなプロポーズをしてもらいたいと思っている方も少なくありません。

そんな甘えん坊の妹タイプにおすすめなプロポーズ場所は、ライトアップされた教会やシンデレラ城の前など、彼女がお姫様になれるような場所を選んであげるといいと思います。

例えばライトアップされた教会の前で、片膝をついて「結婚してください」と指輪を渡してあげるような、まさに絵になるプロポーズをしてあげるとすごく喜ぶはずです。甘えん坊な彼女は、彼氏が王子様になって自分を迎えにきてくれるというおとぎ話のようなプロポーズを期待しています。


【タイプ②】頼れる姉御肌タイプ

女性のもう1つのタイプとして、頼れる姉御肌タイプがおられます。このようなタイプの場合、彼氏にはギャップを求めていることが多いです。例えば、いつもは甘えん坊で少し頼りない彼氏でも、プロポーズなどの決めるべきところはきっちりと決めてくるような男らしいところも見せてほしいと思っています。プロポーズでは、いつもは見られないような男らしい一面を見せてあげると、そのギャップにさらにメロメロになってしまうこと間違いなしです。

頼れる姉御肌タイプの彼女に1番最適なプロポーズ場所は、旅行先でのプロポーズです。彼女発信で旅行を計画してもらうのではなく彼発信で旅行の計画を立てて彼女の出る幕がないくらいにリードし男らしさを発揮してみてください。いつもとは違った姿を旅行先で見られることで、男らしさにドキッとしますし、さらにその旅行中にプロポーズまで実行されてしまっては、いつもとのギャップにさらにドキドキが止まらないでしょう。1日かけて、普段とは違った男らしい自分を堪能してもらうことで、そのギャップでプロポーズも大成功するはずです。

頼れる姉御肌タイプの彼女には、普段見せない男らしい姿を見せるプロポーズがおすすめです。


彼女のタイプによって、こんなプロポーズをしてもらいたい、プロポーズの際には彼氏のこんな姿を見たいという理想が違います。女性の多くは今回紹介した2つのタイプに分けることができるので、自分の彼女がどちらのタイプ寄りであるのかをチェックして、ぜひ参考にしてみてください。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>