一緒にアトラクションに乗って思いっきり楽しんで、夜は華やかで幻想的なパレードやナイトショーで感動できるテーマパークは、カップルにとって最高のデートスポットですよね。
そして、そんな最高のデートスポットは、プロポーズスポットとしても人気な場所の一つでもあります。

今回は楽しいと感動を味わえるテーマパークで素敵なプロポーズを叶える為のアイディアをいくつかご紹介します。


思う存分満喫して、パレード見ながらプロポーズ

プロポーズ-テーマパーク


テーマパークの楽しみ方は様々ですが、テーマパークを思いっきり楽しみたい方が多いかと思います。

特に、イースターやハロウィン・クリスマスなどはシーズンイベントとしてパーク内が季節感のある装いに一変したり、期間限定のショーも開催されておりそれを楽しみにしている方も少なくありません。
早く、彼女へプロポーズしたい!と思っていても、まずはアトラクションやショー、テーマパークを思いっきり楽しみましょう。

そして思う存分楽しんだあと、幻想的なイルミネーションが輝きロマンチックなショーやナイトパレードを一緒に眺めているその瞬間に、彼女へプロポーズ。
昼と夜で雰囲気やムードが変化する、テーマパークだからできる素敵なプロポーズですね。


テーマパーク付近のホテルでロマンチックプロポーズ

プロポーズ_レストラン_イルミネーション


東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンと言ったような大型テーマパークの場合、気軽に遊びに来れる方はもちろん遠方から旅行を兼ねて遊びに来られる方も多く、パーク周辺にはパークを一望できるホテルも併設されていますよね。

旅行でテーマパークに行くなら日中は日常を忘れてまずは、思いっきり楽しんで頂き素敵な旅の思い出を作りましょう。
そして夜になり、ナイトパレードに差し掛かります。
ナイトパレードなどは、多くの方が見るので場所取りや周囲の目も気になりプロポーズが恥ずかしくてできないと考える男性もおられるでしょう。

パーク併設のホテルに宿泊すれば、パレードはホテルのレストランで食事を楽しみながら観覧できますし、満喫した後の良きタイミングでプロポーズすれば、落ち着いた雰囲気の中でロマンチックなプロポーズを演出することもできます。


アトラクションだけじゃない。散策デートからのプロポーズ

プロポーズ-ディズニーランド-テーマパーク


テーマパークが好きなカップルの中には、リピーターの方もおられるでしょう。
好きな場所は何度来ても楽しいものですし、わざわざ長蛇の列に並んでアトラクションに乗らないといけないというわけでもありません。

広いテーマパークを散策するだけでも、毎回新たな発見が出来たりするものですし、お気に入りのスポットなんかも見つかるのではないでしょうか?

ロマンチックな夜にプロポーズを計画するのも素敵ですが、テーマパークはどこを切り取っても素敵な場所でもありますから、例えば彼女のお気に入りスポットや、彼しか知らないオススメスポットでプロポーズ、この方法も素敵ですね。


いかがだったでしょうか?
今回は、楽しいと感動を味わえるテーマパークでプロポーズする為のアイディアを3つご紹介しました。

結婚して下さいという誓いの為に素敵な計画を練って見て下さいね。ぜひ参考になれば幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>