彼女と過ごす一生に一度のプロポーズ。

プロポーズをさらに盛り上げるのが、婚約指輪と言ったようなプロポーズプレゼントではないでしょうか。
そんな特別なプレゼントをどんな風に彼女にプレゼントすればいいのか悩んでいる男性は多いかと思います。

今回は、彼女が憧れる・理想とするプロポーズシーンからプロポーズプレゼントの贈り方アイディアをご紹介します。


ロマンチックなプロポーズなら

プロポーズ_ロマンチック_レストラン


ロマンチックなプロポーズシーンは年代を問わずプロポーズにおいて大人気のプロポーズシーンです。

普段味わえない特別感や高級感のあるムードの中でプロポーズをすることでプロポーズをより特別な瞬間へと導いてくれます。
レストランやラグジュアリーホテル、夜景スポットなどはロマンチックプロポーズに最適な場所ですね。

例えばレストランでプロポーズするなら、まずは食事を2人で思う存分楽しんでもらいデザートが終わった頃を見計らってプロポーズ!といったように、ロマンチックな雰囲気をしっかり味わえる王道スタイルのプロポーズシーンに彼女は大満足してくれるのではないでしょうか。


リラックスムードでプロポーズしたいなら

プロポーズ_夜景_星空


2人の時間を大切にしたい、2人だけの時にプロポーズしたい、人の目を気にせずにプロポーズしたい、このような理由からリラックスムードのプロポーズも人気です。華やかなプロポーズが苦手な彼女へも素敵なプロポーズを叶えることができます。

究極のプライベート空間である自宅であれば、一緒に夕食を食べた後まったりしている時にプロポーズするのも素敵ですし、旅行先のホテルや旅館の個室などであれば最高の旅行となり忘れられない日になります。

アウトドア好きなカップルなら、キャンプに出かけて綺麗な夜景を見ながらテントの中でプロポーズなんていうのもロマンチック要素も組み込まれて素敵ですよね。


友人も誘ってプロポーズパーティにしたいなら

パーティ_サプライズ_プレゼント


仲の良い友人を誘ってプロポーズをより華やかに盛大に楽しめるのがパーティ形式のプロポーズ。

仲の良い共通の友人や彼女の友人を集めて彼女の誕生日やクリスマスと言ったようなイベントにプロポーズすれば、一生忘れられない記念日になるのと同時に、親しい友人にも祝福してもらえるので彼女も喜んでくれるはずです。

例えば彼女の誕生日にプロポーズを計画するなら、ケーキ持ってくるタイミングに合わせて彼から彼女にプロポーズをし、成功したらみんなにクラッカーを鳴らして祝福してもらうなんていうのも素敵ですね。

友人を巻き込んでプロポーズする場合には、成功が大前提となりますし彼女は華やかで楽しいプロポーズを希望している(しても大丈夫そう)な場合に限定されるかとは思いますが、みんなでプロポーズを祝える最高のプランともいえますね。


サプライズプロポーズをする場合の注意点

サプライズ_プロポーズ_婚約_バラ_プレゼント


プロポーズは彼女に内緒にしておきたい、当日びっくりしてもらいたい!
サプライズプロポーズを計画している男性も多いかと思います。

ロマンチック・リラックス・パーティ形式、どのプロポーズシーンにおいてもサプライズプロポーズを叶えることで、より特別感が増してかけがえない瞬間を演出できます。

ロマンチックなサプライズプロポーズなら、レストランなどにあらかじめプロポーズすることを伝えておくことでスムーズにプロポーズを進められますし、リラックスムードならプレゼントを直前まで隠しておく必要がありますから、隠し場所をしっかり計画した方がいいでしょう。
パーティー形式の場合、彼と友人たちとの連携を密に取っておかなければサプライズがうまく行かないこともあります。

サプライズプロポーズを成功させるためには、「事前準備」と「関わる人との関わり」をしっかりとることが重要です。


これまでのプロポーズプレゼントを覆す史上最強のダイヤモンドギフトを贈ろう

プロポーズ-サプライズ-プレゼント


婚約したことを証明する価値ある贈り物として、価値の安定した美しい宝石であるダイヤモンドがセッティングされた、プロポーズプレゼントとして圧倒的人気を誇るのが婚約指輪。
多くの方がプロポーズ=婚約指輪をイメージし、定番のプロポーズプレゼントともいえます。

しかし、定番=誰でも予測がつくプレゼントと言っても過言ではありませんし、サプライズで婚約指輪を用意する上ではサイズ・デザインが分からないと購入するのが難しいこともあり、彼女にリサーチすればバレる可能性もあります。



ダイヤモンド-原石-カット-研磨



そこでご紹介したいのが、婚約指輪のメインストーンであるダイヤモンドでプロポーズを行い、成功してから彼女と一緒に婚約指輪デザインを決められる”ダイヤモンドプロポーズギフト”

この方法でプロポーズすることで、婚約指輪でプロポーズした場合に起こるサイズ間違い・デザインが不評といったような彼のリスクを取り払うことができ、相手の好きなデザインを後から一緒に選べるため理想の婚約指輪をプレゼントすることができます。



EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ



枯れないバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションは、どんな場所にもマッチするプロポーズギフトであると同時に、初回無料のリメイク体験がプレゼント。
費用を一切気にせず婚約指輪を選ぶことができます。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>




婚約指輪という今までの常識を超えたダイヤモンドプロポーズギフトであれば、完成した婚約指輪をあたらめてプレゼントすることもでき、一度のプロポーズプレゼントで二度彼女を喜ばせることが出来ます。

完成品もプロポーズ時と同様にどんな風に渡したいかイメージすることで、彼女の喜びは何倍にもなります。

是非、一生に一度だからこそ彼女に喜んでもらえる最上の方法でプロポーズを叶えてみてくださいね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>