1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのタイミング
  4. この日にしよう。プロポーズがうまくいくとっておきのタイミング
プロポーズのタイミング
プロポーズ-タイミング-記念日_サプライズ

この日にしよう。プロポーズがうまくいくとっておきのタイミング


彼女に愛の告白をする、家族になるための最初の一歩がプロポーズ。

一生に一度の特別なプロポーズ、彼女に喜んでもらえるように多くの男性が様々な計画を立ててプロポーズ当日を迎えることでしょう。
プロポーズを成功させるためには「いつプロポーズするか」、タイミングが重要です。

今回は、プロポーズがうまくいくタイミングについてご紹介します。



「イベント」と絡めてプロポーズ日を決めるとうまく行きやすい

カレンダー_バラ


冒頭でもご紹介しましたが、プロポーズは2人にとって特別な日であり一度しか出来ないかけがえのない瞬間。

プロポーズに人気なタイミングといえば、シーズンイベントと言ったようにイベントと絡めて行う方が多いようです。
イベントと絡めてプロポーズをすることで、毎年訪れるイベントがより特別な日として2人の思い出になりますし、レストランなどであればシーズンイベントに合わせた特別メニューが用意されていたりと「特別感」を演出できます。

ここからは、プロポーズに人気なタイミングをいくつかご紹介します。



付き合った記念日

春_季節_桜_カップル



誕生日

誕生日-プロポーズ



バレンタイン・ホワイトデー

プロポーズ_バレンタインデー



お正月

カップル_プロポーズ_正月



クリスマス

プロポーズ_クリスマス_サプライズ_婚約指輪




プロポーズがうまくいくとっておきのタイミングをいくつかご紹介しました。

他にもあえてなんでもない日にプロポーズすれば彼女にバレることなく最高のサプライズプロポーズを叶えることも出来ますね。


奇を衒ったプロポーズよりも、定番プロポーズが彼女は嬉しい。

プロポーズ_自宅_レストラン



男性の中には誰とも被りたくないという理由から、奇を衒ったタイミングを探している方もいるかもしれません。

しかし、これまでご紹介したようにとっておきのタイミングというのは、人気であり定番のタイミングともいえます。

多くの女性は今回ご紹介したようなタイミングでプロポーズされたいと思っていたりイメージされている方も少なくありません。したがって、プロポーズするタイミングはあえて定番にする方が、彼女にとっては嬉しい可能性があります。



EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ


例えば、枯れないバラとダイヤモンドで叶えるダイヤモンドプロポーズEIKAフラワージュエリーエンゲージメントコレクションなら、今までにない最高にサプライズなプロポーズギフトとして彼女に喜んでもらえるでしょう。

EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>>



このように、”いつするか”よりも”お祝いする場所や贈るプレゼント”にサプライズ感を演出する方が、プロポーズをより素敵な瞬間へと導いてくれるのではないでしょうか。


ぜひ素敵なプロポーズを叶えてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。