プロポーズの贈り物といえば婚約指輪やお花のプレゼントと言ったような華やかな贈り物をイメージされるのではないでしょうか。

美しいダイヤモンドと色鮮やかな花をプロポーズで贈れば、忘れられないひと時を演出することができます。

今回は華やかな演出を叶えるプロポーズにぴったりな赤い花についてご紹介します。


プロポーズに使える赤い花は何があるの?

プロポーズ_花束


プロポーズを華やかなに演出するのが、お花の役目。

どの色の花を彼女にプレゼントするかによってプロポーズの雰囲気も、彼女に与える印象も変化しますよね。
温もりのある暖色系の中でも、赤い花は燃える炎のような情熱的な印象を与え一生に一度のプロポーズの本気をより伝えやすくなるでしょう。

赤い花と言っても種類も様々ですよね、ここからはプロポーズにぴったりな赤い花をいくつかご紹介していきましょう。


・ガーベラ︎

ガーベラ_プロポーズ_花束


赤、黄色、ピンクなどガーベラには様々な色がありますが、赤いガーベラには『燃える神秘の愛』という花言葉がありプロポーズにぴったりですね。


・︎チューリップ︎

チューリップ_プロポーズ_花束


赤いチューリップの花言葉は、『愛の告白』プロポーズに贈るに相応しいお花のひとつ。
チューリップは春に咲くお花なので、季節感のあるプロポーズの演出を叶えられます。


︎・カーネーション︎

カーネーション_プロポーズ_花束


カーネーションもカラーバリエーションが豊富ですが、赤いカーネーションには『熱烈な愛』『愛を信じる』という花言葉があります。
カーネーションといえば母の日を連想する方が多いかと思いますが、花言葉を見てみるとプロポーズにとても向いていますよね。


・︎アネモネ︎

アネモネ_プロポーズ_花束


赤のアネモネの花言葉は、『君を愛する』です。
アネモネを贈るだけで彼女への気持ちが伝わりそうですが、さらに言葉にして彼女に伝える事でより一層深く気持ちが伝わるプロポーズに贈りたいお花ですね。


・バラ

プロポーズ_バラ_赤バラ


プロポーズに贈る赤いバラは、多くの女性の憧れと言っても過言ではありません。
上品な香りと美しいフォルムが特徴のバラには「愛と美」の花言葉を持ち、赤いバラには「あなたを愛しています」というプロポーズに相応しい花言葉があります。
プロポーズに人気の理由が伺えますね。


組み合わせや本数で素敵なプロポーズギフトを完成させよう!

バラ_カーネーション_プロポーズ


プロポーズにオススメの赤いお花をいくつかご紹介しましたが、彼女のイメージに合わせたり、花言葉からプロポーズに最適なお花を選んでみるといいでしょう。

アソートで赤いお花を組み合わせて一つの花束を作ったり、バラは1輪で贈れば「真実の愛」10本のバラは「100%の愛情」108本は「結婚してください」といった具合に本数にこだわってみるのも素敵です。


EIKA-フラワージュエリー-エンゲージメント-プロポーズ-婚約指輪-ダイヤモンド-バラ-花


真実の愛を象徴するバラとダイヤモンドが融合したEIKAフラワージュエリーであれば、彼女にバレることなく最高に華やかな演出を叶える事ができますよ。
EIKA:フラワージュエリー詳細ページ>>




誰かのために一生懸命に選ぶお花のプレゼントほど嬉しいものはありませんが、愛する彼からのプロポーズの贈り物は忘れられない思い出となります。

だからこそ、華やかな演出を叶え情熱的な印象を与える赤い花と共にプロポーズの言葉を贈り最高の瞬間を迎えてもらいたいものです。

是非、参考にしてみてくださいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>