新型コロナウィルスの影響でお盆シーズンでも外出が難しいご時世。

結婚式を行おうとしていたカップルも、軒並み式を延期をするといったニュースも流れていたために、プロポーズ自体を躊躇している方も多いのではないでしょうか。

しかしオンライン飲み会や、無観客ライブ、リモートワークと言ったように様々な事がリモートで行えるようになりました。

こんなご時世だからこそ考えたい、プロポーズや結婚式の新しい価値観について考察していきたいと思います。



リモートプロポーズが当たり前になる

自宅_プロポーズ_オンライン_チャット


外出がし難い状態が続く中、今や何事もリモートで行われることが当たり前になってきました。
ですのでプロポーズをリモートで行うのも、もっと当たり前になっていくことが考えられます。

もともと遠距離恋愛のカップルの多くは電話でのプロポーズも多かったのですが、現在はzoomなどのコミュニケーションアプリにより、相手の顔を見ながら会話が楽しめるようになり、距離に影響されることなくプロポーズを叶えられるようになりました。

今後のプロポーズは直接会うプロポーズだけではなく、二人きりの時間を共有しやすいリモートでのプロポーズが増えていくでしょう。

ブライダル業界やジュエリー業界もリモートプロポーズに伴ったプレゼントや演出を打ち出していくことが考えられます。


運送業の進歩がリモートプロポーズを後押しする

自宅_プロポーズ_配送_オンライン


リモートプロポーズにも欠かすことのできない彼女へのプレゼント。
運送業のサービスの進歩により、日時の指定がより正確になり、彼女にプレゼントしたい日・時間に贈ることが出来るようになりました。

荷物を受け取った時点で彼女に確実にプレゼントを渡す事ができますし、届いた荷物をリモート電話をしながら開封してもらえば、遠隔でもサプライズなプロポーズをすることもできます。

社会的にもますます重要視されていく運送業により、ますますリモートプロポーズが普及していくことでしょう。


結婚式で出席者が半分リモートに

リモートー結婚式−オンライン


そして二人の門出を祝う結婚式では、一定数のゲストがリモートで参加するようになっていくでしょう。

ソーシャルディスタンスにより会場に入ることのできる人数が限られてくるでしょうから、別の形で参加できるリモートは今後ますます増えていく可能性があります。

どこにいても参加できるということを考えると、例えば外出が難しい祖父母や海外にいる友人など、今まで結婚式会場に行くことの出来ず残念に思っていた人も参加出来るようになります。

今後はよりリモート参加できる環境の整った結婚式会場のニーズが高まっていくでしょう。


今こそプロポーズしよう

自宅_プロポーズ_オンライン_チャット


このように、出歩きにくい時期が続く中でリモートに対する世間の価値観は確実に変化しています。

技術の進歩により、もはや直接会わなくてもリモートで繋がれば信頼関係を結ぶことが出来るようになりました。
自粛モードがいつまで続くかわからない状況だからこそ、それに影響されて大切なプロポーズを先延ばしにする必要はないと言えます。

逆にプロポーズを工夫すれば、今しか出来ないオリジナリティあふれるプロポーズが出来るのではないでしょうか。

リモートプロポーズを鮮やかに演出するならこんなアイテムもありますよ。


鮮やかにプロポーズを演出するならEIKAのフラワージュエリー

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


リモートプロポーズで他にはない華やかさを演出するならEIKAのフラワージュエリーがおすすめです。

婚約指輪に相応しい高品質なダイヤモンドとエクアドル産の大輪のバラが閉じ込められた特別なプレゼントは離れた彼女のハートを確実に射止めます。


EIKA_リメイク


フラワージュエリーでプロポーズした後はセンターのダイヤを彼女好みの婚約指輪へと初回無料でリメイクを楽しんでもらえます。

完全オンラインでリメイクを楽しむことも出来るため、彼女とすぐに会えない状況であったとしてもリモートでリメイク体験を味わってもらうこともできます。

リモートプロポーズだからこそ、出来る思い出に残る最高の婚約指輪を作り上げましょう。


EIKA:フラワージュエリーコレクション詳細>>


プロポーズと結婚式について今後どのように変化していくか考察してみました。

ここ数ヶ月でリモートに対する世間の価値観は大きく変化し、人と適切な距離を取ることが当たり前になりつつあります。

変わり続ける価値観に対応し、それを楽しむことでもっと素敵なプロポーズができるのでは無いでしょうか。

今の状況を前向きにとらえ、素敵なプロポーズを練ってみて下さいね。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>