おしゃれなレストランのロマンチックなプロポーズも素敵ですが、リラックスムードでプロポーズできるのが自宅プロポーズの魅力。

今回は自宅プロポーズをさらに特別なものへと演出する”飾り付け”についてご紹介します。


華やかさを演出するバルーン

プロポーズ_風船_バルーン


細かい準備をする必要がなく、しかも簡単に飾り付けができるのがバルーン。

丸い風船以外にもハートや星など様々な形がありますよね。
最近ではアルファベットの風船などもあり彼女の名前や、「marry me」 などプロポーズの言葉を壁に飾るのも特別感を演出できます。

簡単で華やかな印象を与えられるバルーンを飾れば、自宅プロポーズも一気に華やぎますね。


ガーランドで飾る

プロポーズ_自宅_ガーランド


元々名誉の証として贈られた花輪や花冠の事を指し、現在では花や植物をひもにつるした装飾品をガーラントと言います。

最近ではひも状の装飾品全般をガーランドと呼び、壁に文字を飾ったり、天井から吊るして華やかさを演出できます。
2人の思い出の写真をガーランドにした”フォトガーランド”といったものもあり、プロポーズに相応しい飾り付けとも言えますね。


LEDキャンドルでロマンチックに

プロポーズ_自宅


幻想的でロマンチックさを演出できるロウソクを活用した自宅プロポーズも素敵。

例えば、自宅の廊下にろうそくを等間隔で配置し「キャンドルロード」を作り廊下の先にはロウソクと一緒に赤いバラの花びらをハート型に散りばめれば、自宅でもなんとも言えないロマンチックな雰囲気を演出する事ができます。

火を使うロウソクで特別感を演出する場合、火の元の管理が必要なのでLEDキャンドルなどを活用すれば、安全で素敵なプロポーズ演出を叶える事ができますね。



統一感を持たせて素敵なプロポーズを叶えよう!

プロポーズ_自宅_バルーン


今回は自宅プロポーズをより特別にする飾り付けについてご紹介しました。
ピンク系、ブルー系、モノトーン系で飾り付けたり、彼女の好きな色や2人の好きな色を組み合わせたりするのも素敵ですね。

テーマカラーを決めるとまとまりが出て部屋全体がさらにステキな印象になりますし、彼女へ花束を一緒にプレゼントするのであれば花束の色も統一感のある方がいいでしょう。

バルーン、ガーランド、キャンドルを組み合わせてあなたらしいプロポーズをすれば彼女に最高の感動をプレゼントする事ができるのではないでしょうか。



2人にとって大切で特別な1日であるプロポーズ。

自宅という2人の一番落ち着くプライベート空間でステキな最高の思い出を作りましょう。
今回ご紹介したように部屋を思いっきり飾って彼女に思いっきり喜んで貰いましょうね。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>