1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. ダイヤモンドプロポーズは、ダイヤを買うだけの方法ではない
プロポーズのプレゼント
ダイヤモンド_プロポーズ

ダイヤモンドプロポーズは、ダイヤを買うだけの方法ではない

現在最も人気なプロポーズの方法であり、婚約指輪に代わるプロポーズプレゼントアイテムとして人気な、ダイヤモンドプロポーズ。

実は最近の方法ではなく、かなり前から人気なプロポーズ方法です。
しかし昨今の人気ぶりはさらに高まった印象で、以前までは婚約指輪だとプロポーズプレゼントに対してリスクが高すぎるという方が、行きつく手段でしたが、今では前提的にダイヤモンドプロポーズを選択される方がほとんどになりました。

しかしこのダイヤモンドプロポーズ。結構誤解されているケースがあります。


ただダイヤモンドを買うだけの方法ではない

ダイヤモンド_プロポーズ

婚約指輪の主役であるダイヤモンドをプロポーズにプレゼントし、後から婚約指輪へとオーダーメイドできるという画期的なプロポーズギフトであるダイヤモンドプロポーズ 。

ダイヤモンドプロポーズを検討する方が、ダイヤモンドプロポーズという名前から誤解されやすいこと。

それは「ダイヤモンドプロポーズ=ただダイヤモンドを買って贈るだけ」という誤解です。

全くの間違いという訳ではありませんが、正確にはダイヤモンドをただ購入してプロポーズ贈るのではなく、そのタイヤモンドを活用して相手にとって理想の婚約指輪をオーダーメイドできるサービスまでをセットで購入するというのがダイヤモンドプロポーズの正しい認識です。

オーダーメイド_婚約指輪_リング作成_デザイン_ワックス原型

ダイヤモンドを購入してプロポーズにプレゼントするだけなら、どこでも出来ます。ダイヤモンドプロポーズにおいて最も重要なのは、オーダーメイドできるサービスをセットで購入するという事です。

ダイヤモンドプロポーズはあくまでも婚約指輪の主役であるダイヤモンドとあとからオーダーメイドできるサービスを購入することで、女性の憧れである美しいダイヤモンドをプロポーズ当日にプレゼントでき、さらには彼女の理想とする婚約指輪をスムーズにそして、確実に叶えられる方法なのです。

ダイヤモンドを購入する場合、オーダーメイドがそもそもオプション扱いでの提供されていることも多いのですが、デザインによって予算感は大きく変動してしまうために相手が妥協してしまう傾向に陥ってしまう可能性があるので注意は必要です。

ですから、単にダイヤモンドを購入しただけでは本来の目的を達成できたとは言えず、そこから理想の婚約指輪へとオーダーメイドまで出来るかどうかが最重要であり、そこまでを一貫して提供している商品を購入しなくてはせっかくダイヤモンドプロポーズが成功してもそのあとの段取りが悪くなってしまうので、ダイヤモンドプロポーズ=ただダイヤモンドを購入するだけの方法ではないと言えます。

ダイヤモンドプロポーズはずっと支持されてきた方法

ダイヤモンドプロポーズ_七夕

ダイヤモンドプロポーズは最近の方法と認識されている方もいらっしゃいますが、実はかなり前から支持されてきた方法です。

ダイヤモンドプロポーズを最上級の形で叶える方法としてEIKAが提供しはじめたフラワージュエリーは、もう提供を開始してから10年以上が経過しました。すでにプロポーズに関わらず様々なギフトシーン(結婚記念日・クリスマスなどのシーズンイベント・誕生日など)において何万人ものストーリーを生み出しており、インスタグラムなどのSNSでも賑わっています。

プロポーズで婚約指輪を贈る場合において起こり得る、サイズを失敗する、相手が本当につけたいお気に入りのデザインが叶えられない、そもそも人生にとって特別なプロポーズなどの瞬間にジュエリー(婚約指輪)を完成品でプレゼントする事自体、実は無理がありすぎたと言っても過言ではありません。

ジュエリーを完成品でプレゼントすること自体、多くの男性にとって大きな負担になり続けている事は明確です。ましてやプロポーズをサプライズで検討されている方にとっては失敗のリスクにも直結します。

だからこそ、ずっとそうじゃなければいいのに・・というニーズが10年以上前からあったことが伺えます。


オーダーメイドまでセットの商品を買おう

EIKA_フラワージュエリー_エンゲージメント_婚約指輪_プロポーズプレゼント_ダイヤモンドプロポーズ

ただダイヤモンドを購入するだけでは、本当のダイヤモンドプロポーズの良さを感じてもらうことは難しいため、ダイヤモンドでプロポーズをしたあと、後からオーダーメイドできる権利やサービスまでがセットで提供されたダイヤモンドプロポーズ商品を購入するようにしましょう。

ダイヤモンドでプロポーズする上で、これ以外の方法はなく、これ以上の方法もありません。

婚約指輪ではなく、せっかくダイヤモンドでプロポーズを検討されているのであれば、ダイヤモンドプロポーズでプロポーズするメリットを最大限感じられる商品を購入する事を大前提に選ぶようにしましょう。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


例えば、EIKAのフラワージュエリーは、ローズとダイヤモンド、そしてあとから好きな婚約指輪等のジュエリーへのオーダーメイドサービスが初回無料で提供される、世界で唯一の商品として2008年のグランドオープンから愛され続けるジュエリーギフトコレクションです。

EIKAフラワージュエリー コレクションは、3つのコレクションに細分化されており、ダイヤモンドプロポーズに最適なエンゲージメントコレクションであれば、予算感にあわせて最適なダイヤモンドグレードをセレクトするだけの簡単ステップ。

そして色鮮やかなプリザーブドローズも10種類のバリエーションから自由に選ぶことができるため、彼女のイメージや雰囲気に合わせてカスタマイズも可能です。

EIKA_婚約指輪_エンゲージリング_ダイヤモンドリング_エタニティ_フルエタニティ

フラワージュエリーの購入はもちろん、ダイヤモンドからジュエリーへのオーダーメイドも全国どこからでもオンラインで叶える事の出来る唯一のジュエリーブランドのため、自宅でダイヤモンドプロポーズを行ったその足でオンラインサイトからオーダーメイドを楽しむ事ができます。

非日常体験であるジュエリー選びについてもオンラインだけでなく、完全予約制のラグジュアリーサロン形式を採用しており、実際に試着しながら店頭でゆったりジュエリーのオーダーメイドを楽しむこともできます。

EIKA_リメイク

初回無料のオーダーメイドを楽しんでもらった後も、EIKAのジュエリーはいつでも何度でもどこからでも2万円代からリメイクし続けることができます。

そのためライフスタイルに合わせて指輪からネックレスなど形を変えたり、異なるデザインの指輪に変更したりなど、プロポーズのためのジュエリーというわけではなく、人生を通して楽しんでもらえるファインジュエリーとしても活躍できるため、贈るメリットがこれ以上ないほど最大化されていますので、ダイヤモンドプロポーズを検討されておられるのであれば、ぜひ合わせてご参考ください。






ダイヤモンドプロポーズは、ダイヤモンドを購入して相手の好きな婚約指輪を理想以上で叶えるまでを前提としたプロポーズプレゼントであり、完成した婚約指輪で改めて彼女にプレゼントすることで一度のプロポーズプレゼントで2度3度楽しんでもらうこともできる素敵なプロポーズ方法です。

また、男性にとってはサイズやデザインを一切考えることなくリスクを最小限に抑えた、合理的なプロポーズプレゼントとも言えます。

特別な機会ですから、方法を最大化して活用していただければ幸いです。


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。