1. HOME
  2. 婚約・プロポーズ
  3. プロポーズのプレゼント
  4. こうすれば失敗しない!婚約指輪のフルオーダー方法とは?
プロポーズのプレゼント
オーダーメイド_フルオーダー_オーダーメイドエンゲージリング_プロポーズ_婚約指輪

こうすれば失敗しない!婚約指輪のフルオーダー方法とは?

彼女が好きな婚約指輪デザインを一から作り上げることが出来るフルオーダー。

既製のデザインで作る物よりもさらに満足感のあるリングが出来上がりますので、今は彼女と一緒に来店してオーダーされる方も多くいらっしゃいます。

しかし、20代30代の多くのカップルは普段ジュエリーに馴染みの少ない方がほとんどですし、いきなりフルオーダーにするのはハードルが高く感じてしまうかもしれません。

今回は初めてジュエリー初心者でも失敗しないフルオーダーの方法についてお伝えしていきます。



まずはリサーチ!どんな婚約指輪がお好き?

カップル_雑誌_選ぶ


お店にいく前にまずは彼女がどんなリングのデザインが好きか、大まかにまとめてみましょう。使いたいシーンや好みから雑誌、オンラインショップなどでどんなデザインがいいか探します。

また婚約指輪は結婚式などのフォーマルな場につけて行くことが多いため、それも踏まえてどんなリングが婚約指輪に多いか簡単にリサーチしてみましょう。

自分の好みだけで作ってしまうと、奇抜すぎていざというときに着けれないなんてことになりかねません。


お店に行こう!いろんな婚約指輪を試着してみる

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル


次は実際にお店に行っていろんなデザインのリングを試着してみましょう。
指輪は女性は手の形、大きさによって似合うデザインが大きく変わってきます。

一般的に手の小さい方にゴージャス過ぎる指輪を着けると手の美しさを損なわせてしまいますし、肉付きの良い大きな手の方に華奢すぎるデザインを合わせると手の大きさが誇張されてしまいます。

婚約指輪を購入する際は彼女好みのデザインに近いものを試着してみて、彼女に合うかを確認してみましょう。



ここまでは作る前の下準備でした。
これからはお店に行ってデザインを作っていく時に失敗しない選び方について説明していきます。


お店に相談!元々あるデザインにアレンジを加える

カップル_相談_お店


下準備が出来たらフルオーダー可能なお店に行きましょう。
そこでお店に元々あるコレクションデザインを見せてもらいましょう。

もし気に入ったデザインがあればそれで加工してもらうことも出来ますし、コレクションデザインにアレンジを加えるだけでもオーダーメイドになります。



EIKA_婚約指輪_エンゲージリング_ダイヤモンドリング_エタニティ_フルエタニティ



例えば、華やかな婚約指輪「エタニティ」デザインにさらに、ダイヤモンドを足してもらうといったアレンジです。

元々あるデザインにオリジナルをプラスするので指輪のボリューム感や全体像がわかりやすく、初めてオーダーする方でもイメージしやすいのではないでしょうか。

ここまで初めてジュエリーを買うカップルの皆様にフルオーダーするまでのオススメの流れを説明させていただきました。

婚約指輪は一生使い続ける女性の宝物です。
たくさん購入するものではないからこそフルオーダーという特別感は一生の宝物になるはずですよ。


もしサプライズプロポーズで婚約指輪を贈りたいと思っている男性であれば、フルオーダーも出来るこんなサプライズプレゼントはいかがでしょうか。



サプライズプロポーズもフルオーダーも出来る欲張りなアイテム!ダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンド_プロポーズ


フルオーダーも出来てサプライズプロポーズも出来るアイテムとして今カップルの間で人気があるのはダイヤモンドプロポーズです。

ダイヤモンドプロポーズとは婚約指輪になる前の高品質なダイヤモンドだけをルース(裸石)の状態でプレゼントするというもの。

普通の婚約指輪と違い男性が選ぶのはダイヤモンドだけになりますので、プロポーズの後に彼女の希望するデザインに仕立て上げることが出来ます。

ダイヤモンドでサプライズも出来て、彼女好みのデザインを後で一緒に選べるこのシステムは彼も彼女もWin−Winになれる最高のプレゼント方法なんですよ。



今回は失敗しないオーダーメイド婚約指輪の選び方についてまとめてみました。

ジュエリーは普段手に取ることの少ないものです。だからこそ中途半端に選んで失敗する方も多く、フルオーダーに手を出せないという方もいらっしゃいます。

しかしポイントさえ押さえておけばこれほど大切にされる贈り物はありません。皆様の素敵な結婚生活の参考になれば幸いです。




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。