男性がプロポーズの時に悩む場所選び。
王道のプロポーズスポットは人が密集しやすい場所が多く今の時期にはあまり向いていませんよね。

なかなか遠出も難しい時は近場でのんびりプロポーズはいかがですか?



刺激的な関係から家族の関係になる公園デート

プロポーズ_公園_デート


公園はリラックスしたスタイルで訪れる場所。
普通のデートスポットと違いお互いカジュアルなスタイルで訪れることになるでしょう。

普段キリッと決めている男性の違う側面を見せることが出来るので、女性にとっても新しい発見ができます。

結婚は恋人から夫婦への転換期です。公園デートは夫婦としてのデモンストレーションになります。


まったりのんびりカップルには公園でのプロポーズ

サプライズ_プロポーズ_指輪


日常生活の中で二人だけの思い出を作り上げることのできる公園は、実はプロポーズスポットとして優秀です。

普段二人で散歩する公園や夕焼けの綺麗なスポット、花が綺麗な公園など地元に住んでいないと分からない隠れスポットでのプロポーズはまさに二人だけの秘密の場所になります。

3月〜6月にかけては特に気候もよくお散歩シーズンになりますので、草木の手入れも行き届いているところが多く公園自体が綺麗になっているところが多いのもいいところ。

あったかいお日様に当たりながらのプロポーズはまったり好きのお二人にぴったりですよ。


ピクニックプロポーズは明るい家庭を想像させる

プロポーズ_公園_ピクニック


移動手段があるなら郊外にある広い公園にピクニックに行ってもいいかもしれませんね。
二人でレジャーを楽しんだ後にプロポーズすると、とても健康的な感じがしませんか?

女性はプロポーズされた時にその人の未来を想像してOKを出します。
ですのでレジャーに積極的な男性は家庭を持った後も家族でピクニックに連れて行ってくれると言うイメージが出来ます。

「この人なら家族になってもこんな風にピクニックしてくれるんだろうな」と素敵なイメージを持ってもらえるかもしれません。

また広い公園だと他の人と距離がつくりやすいので周りの目を気にせずプロポーズしやすいと言うメリットもあります。


公園プロポーズではプレゼントは必須!

プロポーズ_サプライズ_婚約指輪


公園のデートやプロポーズは二人の関係を作り上げるのにとてもオススメですが、いざプロポーズするとなるとカジュアルになり過ぎてしまうことがあります。

「ずっと一緒にいたい」と言った中途半端なプロポーズではプロポーズだと気付いて貰えない可能性があります。
「あれってプロポーズだったの⁉︎」と彼女にびっくりされないようにプロポーズのプレゼントを用意するのがオススメです。

プロポーズに人気の花束は生花の場合が多い為、気温が上がってお花がしおれてしまう事があるので正直お勧めできません。

出来れば婚約指輪といった本気度の伝わりやすいものをプレゼントしましょう。


日が沈んでからの公園はNG!

公園_夜_NG


プロポーズスポットとして素敵な公園でも日が沈んだ公園でプロポーズはNGです。なぜなら公園は外灯も限られておりとても暗いからです。

じゃあ外灯の下でプロポーズすればいいかと言うとそうではなくて、暗い公園というシュチュエーションがあまり良くありません。

特に女性は夜の公園などの明るさがない場所には危険だと判断して近づきたがらない本能があります。
女の子が親から「夜暗い場所を歩いてはいけません。人の多い明るい通りを歩きなさい。」と言われているのを聞いたことはありませんか?

“女性が夜道や暗い所にいると危険だ”というのは事実なので、二人にとって夜の公園に思い出がない限りシュチュエーションとして選ぶのは相応しくないと言えるでしょう。

それに暗い場所では景色も楽しめませんし、せっかく用意したプロポーズのプレゼントもよく見えません。

公園でのプロポーズは夕方までにするのがベストです。


いかがでしたでしょうか。

公園でのプロポーズは明るい家庭をイメージさせるとても素敵なシュチュエーションです。

肩の力を下ろして出来るため、プロポーズする側も受ける側もリラックスできるので前向きに話が進みやすくなります。
彼女はあなたとどんな素敵な家庭を持てるかワクワクすることでしょう。


最後に公園でオススメのプロポーズプレゼントの紹介リンクを貼らせていただきますので、興味のある方はご覧くださいね。


「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>