誰の目を気にする事なく彼のペースで出来るおうちプロポーズ。
リラックス出来る日常生活の中で行うからこそ、逆に緊張するタイミングですよね。

スムーズにプロポーズを切り出す為には、サプライズプレゼントを用意しておくのがオススメです。
おうちプロポーズを成功させる為のプレゼントの渡し方、プロポーズの切り出し方をご紹介します。



同居しているなら彼女の行動パターンに合わせて

ホテル-サプライズプロポーズ


彼女と同居している方には日常の中にサプライズプレゼントを隠しておくのがおすすめです。

例えば予めポストにプレゼントを入れておいて彼女が郵便物を取りに行ったタイミングで気付いてもらう。
料理する時調理器具の近くにプレゼントを置いておくなど、彼女の生活リズムを知っているからこそ出来るサプライズを行いましょう。
ベットの近くに隠しておいて、彼女が起きた瞬間にプレゼントなんてのもありです。

彼女がプレゼントを見つけたのをきっかけにスムーズにプロポーズが出来ますよ。


自分の部屋でプロポーズなら下準備をきっちり

プロポーズ-サプライズ-自宅


自分の部屋でプロポーズするなら事前準備ができるので特別感を演出しやすいですよね。
部屋を飾りつけたりサプライズケーキを用意するなど華やかな演出をしましょう。

彼女のくる日と時間を指定しておいて、その場でお花を届けてもらうのもプロポーズするきっかけを作りやすくなります。


彼女の部屋でプロポーズならプレゼントが命

プロポーズ_プレゼント_バラ


彼女の部屋でのプロポーズはプレゼントがとても大事です。

なぜなら部屋を飾りつけたりプレゼントを隠したりするタイミングがないので、いきなりプロポーズを切り出さないといけないからです。

そういった場合は彼女が席を立った短い時間に渡す準備のできる小さいプレゼントがオススメです。例えば婚約指輪や手紙などですね。

いきなり面と向かってプロポーズするのが恥ずかしいという男性には、帰り際にプレゼントと手紙をこっそり置いていくというのもオススメです。

彼女のびっくりする顔は見れませんが、彼女はあなたのことを思い出してじっくり結婚と向き合うことができます。


おうちプロポーズは一生残るプレゼントで特別感を出そう

妻_プレゼント


自宅でのプロポーズはレストランといった特定の場所と違い、きっかけを作り出すのがとても難しいものです。
プロポーズしたくてもなかなか切り出せないという方も多いかと思います。

それに日常の中で行うプロポーズは特別感を出しにくいという欠点があります。
なので自宅でのプロポーズの場合は特にプレゼントに拘ってみてください。
またこの時のプレゼントはなるべく形の残るものにしましょう。

なぜなら形の残るプロポーズプレゼントは一生大切にしてもらえますし、その時の気持ちを忘れないキーアイテムとなるからです。


一生残り続ける、ダイヤモンドのプレゼント

ダイヤモンド_プロポーズ


プロポーズの思い出を残すのに最もふさわしいプレゼントはやはり婚約指輪と言えます。
しかし、婚約指輪は彼女の意見なしにデザインやサイズを選ぶのはとてもハイリスクです。

ですのでプロポーズの時には婚約指輪を贈るのではなく、婚約指輪用のダイヤモンドをプレゼントする“ダイヤモンドプロポーズ”がオススメですよ。

プロポーズを成功させてから彼女と一緒にそのダイヤを婚約指輪に加工してもらいましょう。もし彼女が望むならネックレスでもいいですね。

ダイヤモンドプロポーズは婚約指輪を二人で作り上げることでより絆を深めてくれる最高のプレゼントと言えるでしょう。
さらにサプライズ感を出すならこんなプレゼントはいかがでしょうか?


彼女があなたに惚れ込む
EIKAのダイヤモンドプロポーズ

EIKA_FJECシングルストーン


EIKAのダイヤモンドプロポーズは婚約指輪用のダイヤモンド(0.3ct以上・鑑定書付き)をエクアドル産の大輪のバラで包んだ特別ケースにセッティング。
ダイヤモンドの輝きとバラの華やかさが、おうちプロポーズをより一層特別なものへとしてくれます。

プロポーズの後のリメイクは男性にとって安心の初回無料となっているので、彼女に値段の心配をさせずにデザインを選んでいただけます。


詳しくはこちらの特設ページまで>>
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>



婚約指輪はプロポーズにプレゼントして終わりではありません。

お出かけの日、記念の日、特別な日に着けてもらって素敵な思い出を共に刻んでいくのが婚約指輪の役割です。

選んで楽しい、着けて嬉しい、婚約指輪選びをプレゼントしてみるのも素敵ですよ。



「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>