婚約指輪は世の女性の憧れです。

今はいろんなブライダルリング専門店が出てきており様々なコンセプトやデザインを選べるようになりました。
しかしプレゼントするのは男性でも、実際に身に着けるのは女性です。

「どんな婚約指輪だったら気に入ってくれるのか」と男性は何を選んだらいいか迷ってしまいませんか?そういう時はオーダーメイドの婚約指輪がオススメですよ。

オーダーメイドの婚約指輪が支持される理由を彼女・彼・2人にとってのメリットを考察しました。


【女性側のメリット】好きなものを選べる

婚約指輪_デザイン_選ぶ_カップル


まず女性がオーダーメイドの婚約指輪で喜ぶポイントは、自分の好きなデザインを選べる事です。
男性でも好みではない服を彼女からプレゼントされて困ってしまったなんてことはありませんか?

せっかく彼が選んでくれた婚約指輪が好みではなくて着けにくいなんて、もったいないですよね。
女性側としてもオーダーメイドは自分の納得出来る婚約指輪を手にできるため満足感が違います。


【男性側のメリット】リスクがなくなる

男性_予算_貯金


婚約指輪は平均単価30万と高額なものです。ですが、多くの場合婚約指輪は男性が彼女の好みと指のサイズを想定して購入することがほとんどです。

男性の多くは女性のようにジュエリーに慣れ親しんだ方は少なくどう言ったものが好まれるのか店員さんの意見のまま購入してしまうことも多くいのですが、
そうなった場合選んだものが彼女の好みではなかったり指輪のサイズが合わないなどのリスクが高くなってしまいます。

オーダーメイドにすることによってこのような失敗を起こすリスクを減らすことが出来るのです。

また彼女に既製品を上げるよりも一緒にオーダーした指輪をプレゼントした方が愛着が出て大事にしてもらえるというメリットもあります。


【二人のメリット】思い出が作れる

EIKA_婚約指輪_結婚指輪_重ね着け_ペアリング_ダイヤモンド_エンゲージ_マリッジ_オリジナル_オーダーメイド


オーダーメイドが最も喜ばれる理由は“婚約指輪を作る工程を楽しめる”というところ。
彼女と二人でどんなものが欲しいか話が出来るのでより一層相手のことを知ることが出来ますよ。

また婚約指輪のオーダーメイドではダイヤモンド、デザインと言った外側の部分を決めるだけではありません。
裏にどんな刻印は何を入れるか婚約指輪にどんな思いを込めるかを考える場でもあります。

加工は1ヶ月前後かかりますが、作り上げるまでの楽しさと出来上がった時の喜びは最高の思い出となりますよ。

では具体的にどうやってオーダーメイドの婚約指輪をプレゼントすればいいのでしょうか。


ダイヤモンドプロポーズで自然に贈る

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


「婚約指輪を選びに行かない?」となかなか男性からは言い出しにくいですよね。オーダーメイドの婚約指輪をプレゼントする時には“ダイヤモンドプロポーズ”というプレゼントがオススメです。

これは婚約指輪になる前のダイヤモンドルース(裸石)だけを彼女にプレゼントするというもの。
そして後日そのダイヤモンドを彼女と一緒に婚約指輪にリメイクすれば、自然な流れで彼女にオーダーメイドの婚約指輪をプレゼントできますよ。

ダイヤモンドを男性が選ぶことができるので、ある程度の予算コントロールが出来るのも男性には嬉しい点ですね。

さらにスマートで格好良くプレゼントするならEIKAのダイヤモンドプロポーズがオススメです。


彼女がときめいてしまうEIKAのダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


大輪のバラに包まれたダイヤモンドが華やかなEIKAのダイヤモンドプロポーズは世の女性が憧れるプロポーズが誰でも簡単に演出出来るアイテムです。

ボックスをただ開けるだけでオーダーメイド用のダイヤモンド(0.3ct以上鑑定書付き)とエクアドル産のバラが彼女に最高の瞬間をプレゼント出来るようアシストします。

またEIKAのオーダーメイドシステムは初回リメイクは無料となっていますので彼女に値段を気にさせずお好きなデザインを選んでいただけますよ。


詳しくはこちらの特設ページをご覧ください>>
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>


オーダーメイドは悩んだり迷ったりでしっかり時間をかけて選ぶもの。
既製品より時間はかかってしまうかもしれませんがそれゆえに愛着が湧き、出来上がってきたときの喜びは最高の思い出となります。

婚約指輪選びは二人にとって素敵なエンターテイメト、ぜひ楽しんでいただけると幸いです。





「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>