婚約指輪は、プロポーズという夫婦になるための特別な瞬間をかけがえのないものにする最上のプロポーズプレゼント。

今回は、プロポーズに婚約指輪をプレゼントしたい男性へ、最高のプロポーズを叶えるだけではなく婚約指輪選びも叶える、コスパ最強のプロポーズプレゼントをご紹介します。


プロポーズに婚約指輪は、憧れのプロポーズシーン

プロポーズ_海外_カップル_婚約指輪


カップルからこれからの人生を共にあゆむパートナーになって欲しいという思いを伝える、夫婦になるための第一歩となるのがプロポーズ。
女性にとって一度は憧れてしまう、人生において重要なシーンですよね。

婚約の証として贈られるのが、美しいダイヤモンドがきらめく婚約指輪です。価値をプレゼントする婚約記念品としてプレゼントされる贈り物として最も人気です。

婚約指輪をリングケースから取り出し「結婚してください」と彼女に伝える。そして婚約指輪を彼女の左手の薬指につける。誰もが想像するプロポーズのワンシーン。

恋愛ドラマや映画、SNSなどでもプロポーズされるほとんどはこのようなシーンであり、それは=女性の憧れのプロポーズシーンになってしまうのはごく自然の流れです。



理想を現実にする事ほど、難しいことはない。

プロポーズ_失敗


「婚約指輪でプロポーズ」映画のワンシーンのような理想のプロポーズを彼女にしてあげたい!と考える男性は多いでしょう。

しかし、理想とは裏腹にいくら叶えてあげたくても厳しい現実(ハイリスクと言ってもいいかも知れません。)が待ち受けているのです。

婚約指輪でプロポーズする場合、プロポーズ前に婚約指輪を手配しておく必要がありますが、相手の好きな婚約指輪デザインや指のサイズを知っておかなければ理想のプロポーズを叶えられたとは言えません。(サイズが合わなくて指に入らない、なんてこと起きた時には悲劇です・・。)

婚約指輪の平均価格は約30万円。
高価なジュエリーギフトだからこそ、失敗した時のダメージは大きいですしプレゼントされることは嬉しいことですが、複雑な思いを彼女にさせてしまう可能性もあります。

プロポーズにおいてメインのプレゼントだからこそ、理想を叶えるためにはそれなりのリサーチが必要になってきます。



ダイヤモンドこそ、婚約指輪の主役!

ダイヤモンド_婚約指輪_輝き



「婚約指輪でプロポーズ」という理想のシーンを叶える事よりも、彼女へ人生のパートナーとしてこれからも歩んで行きたいという思いが大切です。

婚約指輪において、重要なことは婚約の証として相応しい価値あるプレゼントを贈る事です。
婚約指輪のメインストーンであるダイヤモンドを、彼女自身が一番つけていることを実感(視認)できる指輪として身につけられる”方法”でしかありません。

相手の指のサイズや好きなデザインがわからないなら、わざわざリスクを侵してまで指輪でプロポーズする必要はありません。


価値の象徴であるダイヤモンドを最上のカタチでプロポーズできるプロポーズギフトをご紹介します。


華やかなプロポーズと指輪選びを1つのギフトで叶えるコスパ最強のギフト

オーダーメイド_婚約指輪_リング作成_デザイン_ワックス原型


婚約指輪の主役であるダイヤモンドでプロポーズを叶え、成功してから彼女と一緒に婚約指輪のデザイン選びを楽しめるのが「ダイヤモンドプロポーズ」というこれまでのジュエリープレゼントとは全く異なる、体験型ジュエリーギフト。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー
EIKA:フラワージュエリー


ダイヤモンドで「価値」をプロポーズで贈り、指輪選びという「体験」を一つの贈り物で叶えられるダイヤモンドプロポーズであれば、プロポーズ前にわざわざリスクを背負ってまで彼がハイリスクな買い物をする必要もありませんし、彼女には最高の婚約指輪をプレゼントする事ができます。

枯れないバラとダイヤモンドで究極のリメイク体験を叶えるEIKAフラワージュエリーの詳細はこちら。
EIKAオンラインサイト>>


プロポーズ_婚約指輪

ダイヤモンドプロポーズであれば、完成した婚約指輪を使って改めて彼女へプレゼントする事ができるので、多くの女性が憧れる婚約指輪でプロポーズも叶える事ができます。



ダイヤモンドプロポーズという1つのプレゼントをプロポーズで贈る。

これだけで、彼が負うリスクは最小限に、彼女には最高の体験を味わえる、コスパも最強のプロポーズプレゼントで素敵なプロポーズを叶えてみてはいかかでしょうか?




「合わせてオススメしたい記事」


パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>