美しいダイヤモンドが輝く多くの女性にとって憧れの婚約指輪。

婚約の証としてプロポーズプレゼントとして圧倒的な人気を誇る婚約指輪えらびについて、今回は婚約指輪選びで失敗しない為に彼が注意しておきたい3つのことについてご紹介します。


ハイブランドの婚約指輪に興味はあるのかどうか

ブランド_カルティエ_マリッジリング_結婚指輪


冒頭でもご紹介しましたが、婚約指輪に大きな憧れを抱いている女性もおられます。

ハリーウィンストンやカルティエといったハイブランドの婚約指輪に憧れている方もいれば、婚約指輪は欲しけどハイブランドには興味が無い方もおられます。

相手がハイブランドに興味があるかないかで選ぶ婚約指輪・予算も大きく変動します。
一般的な婚約指輪の平均価格が30万円だったとしたら、ハイブランドは倍以上の予算がかかる場合も少なくありません。

まずは、彼女がハイブランドに興味があるかどうか知っておくと婚約指輪選びの方向性が絞られますね。


相手の指のサイズ・好きなデザインを知っているかどうか

彼女_糸_サイズ_赤い糸


婚約指輪選びで失敗しない注意したいこと2つ目は、相手の指のサイズや好きなデザインを知っているかということです。

各ブランド・ブライダルリング専門店に婚約指輪デザインがあり、星の数ほどある婚約指輪デザインの中から彼女が好きそうなデザインを選ばなければなりません。
手元を飾る指輪においてサイズは重要です。緩くてもきつくても、快適に身につけることが出来ませんし、プロポーズ時に指輪が入らない!なんてことにも繋がり兼ねません。

相手の指のサイズ・デザインはあらかじめ知っておく方がスムーズな婚約指輪選びが可能となります。

そもそも、”指輪”でプロポーズがいいのか?

プロポーズ


上図のようなロマンチックな婚約指輪でのプロポーズは確かに、憧れのプロポーズシーンです。

プロポーズで婚約指輪をプレゼントする為には、プロポーズまでに婚約指輪を準備しておく必要があります。そして同じプレゼントするなら彼女にはサプライズで渡したい!方も少なくありません。

しかし彼が婚約指輪を選ぶとなるとブランド・サイズ・デザインなど、彼女にそれとなく好みをきいておかなければなりませんし、サプライズだとバレないようにする必要もありますよね。

婚約指輪をサプライズで準備すること自体、男性にとってハイリスクなプレゼントといっても過言ではありません。

女性の憧れでありプロポーズプレゼントとして最適な婚約指輪ではありますが”指輪”でプロポーズするだけがプロポーズとして正しいプレゼントでは無いように思います。


ダイヤモンドプロポーズという選択

プロポーズ_ダイヤモンドプロポーズ_ダイヤモンド


婚約指輪以外で最高のプロポーズプレゼントとしてダイヤモンドプロポーズをご紹介します。

婚約指輪のメインストーンであるダイヤモンドでプロポーズを行い、成功したのち彼女と一緒に好きなデザイン・サイズを選ぶことにより理想の婚約指輪を叶えることができる、サプライズを叶える究極のプロポーズプレゼントなのです。

EIKA_フラワージュエリー_ダイヤモンド


枯れないバラとダイヤモンドで華やかなプロポーズシーンを演出するEIKAフラワージュエリーコレクションは、価値観や予算感から3種類のコレクションから最適なダイヤモンドプロポーズを叶えることが出来ます。

EIKA_プチ


ネックレスリメイクが楽しめるEIKAプチ・フォーシーズンズはファッションジュエリーをプレゼントできるコレクションとして、彼女と婚約指輪のブランド選びから一緒行いたい方へオススメです。
EIKA:プチ・フォーシーズンズ詳細ページ>

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク


華やかなプロポーズから理想の婚約指輪選びまでを叶えるEIKAエンゲージメントコレクションは、シンプルなデザインからエタニティデザインのような華やかな婚約指輪デザインまで好きなデザインの中から理想の婚約指輪選びを叶えるEIKA最高位のコレクションです。
EIKA:エンゲージメントコレクション詳細ページ>



一生に一度のプロポーズ。


男性が彼女のことを思いながら婚約指輪選びをし彼女にサプライズでプレゼントすることは素晴らしいことですが、彼女と一緒に婚約指輪選びができれば彼女が本当に欲しい婚約指輪をプレゼント出来ます。

是非、参考にしていただければ幸いです。



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>


究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>