彼女に贈るプロポーズのプレゼント。
価値のある美しい宝石があしらわれた婚約指輪・婚約ネックレスが年代を問わず圧倒的人気を誇るプロポーズの贈り物です。

今回は一生に一度のプロポーズに贈るプレゼントの中でも婚約指輪と婚約ネックレスどちらを選ぶべきなのでしょうか?プロポーズにとって重要なプレゼントについて徹底考察します。


基本は自由でいい

プロポーズ_指輪_指輪以外_ネックレス


婚約を記念して価値のあるプレゼントを”婚約記念品”として、宝石の中でも安定した価値のあるダイヤモンドをプレゼントすることで、可視化され婚約の証として相応しいプロポーズのプレゼントとなります。

したがってダイヤモンドを身につける手段である指輪・ネックレスを選ぶかは基本的には自由に決めてしまって構いません。

普段使いして欲しいなら婚約ネックレス

婚約-ネックレス-ダイヤモンド


特別なダイヤモンドを普段から身につけて欲しい、あるいは彼女が指輪が苦手なら婚約ネックレスでプロポーズすることが出来ます。

首元を飾るネックレスは、普段ジュエリーをつけない彼女へも抵抗感なく身につけることも出来ますし、ダイヤモンドの輝きでお顔周りが華やかになります。
プレゼントした彼が最も目につく場所で美しく輝くプレゼントとなります。

特別な場所で使って欲しいなら婚約指輪


彼女の指に合わせて受注生産される婚約指輪は、プレゼントされた彼女が直接眺められることでプロポーズされたことをより身近に感じられるまさに特別なプレゼントです。
現在においても最もプロポーズで選ばれているプロポーズプレゼントと言っても過言ではありません。

お二人の結婚式はもちろん、2人でデートに出かける時、友人の結婚式と言ったように華やかな場所で思いっきり楽しんでもらいたいなら婚約指輪でのプロポーズは最高のプレゼントになる事でしょう。

ダイヤモンドプロポーズで彼女に選択肢をプレゼントしよう

ダイヤモンド_プロポーズ_ローズ_ピンク


婚約指輪・婚約ネックレスどちらでプロポーズをするべきなのかについて考えてきましたが、どちらでプロポーズを行うにしても身につける彼女によって答えは様々。

プロポーズで婚約指輪・婚約ネックレスをプレゼントするためには事前に購入しておく必要がありますが、身につける彼女の意見を聞かずに指輪・ネックレスに決めてもいいのでしょうか?

サプライズでプロポーズを検討している男性には特に知っておいてもらいたいプロポーズプレゼントとして”ダイヤモンドプロポーズ”をご紹介します。

ダイヤモンドプロポーズ_EIKA_フラワージュエリー_婚約指輪_エンゲージリング_フラワージュエリー


婚約指輪・婚約ネックレスのメインストーンであるダイヤモンドでプロポーズし成功してから彼女と一緒に理想の婚約指輪・婚約ネックレスを叶えることができるのが、最高のサプライズプロポーズを叶えられるダイヤモンドプロポーズという方法です。

これなら相手が本当に欲しい婚約記念品をプレゼントすることも出来ますし、彼自身指輪・ネックレスどちらを選ぶべきなのかを考える必要すらなくなり、ジュエリー選びを失敗することがありません。

ダイヤモンドプロポーズについて関連記事>

リメイク_EIKA

一度プレゼントされた婚約指輪・婚約ネックレスはだからこそ、歳を重ねても楽しめるデザインを選ぼうとされる方も多いのですが、時間の経過と共にデザインやサイズが合わなくなったり、ライフスタイルが変わらないとも限りません。

ジュエリーはなくさない限り形を変えて楽しみ続けることができるのが最大の魅力。ライフスタイルに合わせてリメイクすることが出来ますから、今つけたい婚約指輪・婚約ネックレスを選ぶのが最良の選び方なのです。



婚約の証としてプレゼントされる婚約指輪・婚約ネックレスですが、どっちを選ぶか?ダイヤモンドをプレゼントして彼女と一緒にリメイクも体験出来るダイヤモンドプロポーズで最高の思い出を作って見てはいかがでしょうか?



「合わせてオススメしたい記事」

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>