女性にとっても、男性にとっても特別な意味をもつ婚約指輪。

 

ファッションジュエリーとは全く異なる婚約指輪選びにおいて最も難しいのは、「婚約指輪の決め手」では無いでしょうか?

今回は婚約指輪を選ぶ上で決め手となる考え方を3つご紹介します。


 

婚約記念品だからこそ特別・華やかなデザイン

 

 

冒頭でもありましたが、婚約指輪はファッションジュエリーとは全く異なる特別なジュエリー。

婚約の証として女性に贈られる婚約指輪ですから、特別感のある華やかな婚約指輪デザインを選ぶことが出来ます。

 

 

 

EIKA_重ね着け_エタニティ

 

婚約期間中に婚約指輪を思う存分楽しみ、結婚してからは友人の結婚式などの特別な時に結婚指輪と重ねつけて楽しまれる方も増えてきています。

普段なかなかつけない指輪だからこそ、見て楽しむ事の出来る華やかな婚約指輪デザインも決め手の一つになります。

 

 

 

婚約指輪を使うシーンを想像する

 

婚約指輪_ウェーブ

 

婚約指輪をいつ着けていきたいか、という考え方も婚約指輪を選ぶ上で大切なポイントです。

毎日のように身に着けたいのか、特別な時に着けたいのかで、シンプルなデザインか華やかなデザインも明確になってきます。

また、普段身につけるために指輪ではなく婚約ネックレスという選択肢も出てきます。

いつ着けるか、着けたいかは重要なポイントと言えるのでは無いでしょうか。

 

 

 

直感で好きなデザインを選ぶ

 

 

当たり前かもしれませんが、多くの女性は数ある婚約指輪デザインの中から直感で選んでしまっていいのかという不安を誰しも持っているのです。

婚約指輪選びも終盤に差し掛かり、最後の一つを決める。

ここまで悩んで候補を2・3つに絞っていれば後は直感で選んでしまいましょう。

彼女が身につける婚約指輪、彼女自身が着けてて心踊るデザインでなくてはいけません。

このデザインが好き!素敵!

口には出せないけど、何故は惹かれてしまう婚約指輪デザイン。

直感も重要な決め手の一つです。

 

 

 

 

オーダーメイド_フルオーダー_オーダーメイドエンゲージリング_プロポーズ_婚約指輪

 

二人にとって特別な婚約指輪。

同じデザインで一生使い続けるものだと考えている方も少なくありません。

もちろん、同じ婚約指輪デザインで楽しむ事も素敵なことです。

 

しかし時間の経過と共に夫婦のライフスタイルも変化していきます。(指のサイズも変わることもあるでしょう。)

最初は好きなデザインであっても5年後、10年後までは分かりませんよね。

 

 

 

EIKA_EC_理想のリングへリメイク

 

ジュエリーブランドEIKAの婚約指輪は、統一価格で彼女の理想とする婚約指輪・婚約ネックレスを叶える事の出来る優れた婚約指輪コレクションです。

 

 

EIKA_リメイク

二回目以降のリメイクも何度でも楽しむ事が2万円台から楽しむ事が出来ます。

EIKA婚約指輪コレクション>

 

 

EIKA_FJEC_華やかなプロポーズから理想のリングへリメイク

 

サプライズにプロポーズするなら、枯れないバラとダイヤモンドでプロポーズ出来るEIKAフラワージュエリーも人気です。

EIKAフラワージュエリー詳細ページ>>

 

 

無数とも言える婚約指輪デザインの中から1つだけ選ぶというのは、非常に悩ましいものです。

10年後も気に入って使えるデザインなんて誰にも分からず、答えがありません。

無数とも言えるデザインがあるということは、リメイクできる楽しみが多いということ。

 

今、好きな婚約指輪を選ぶことでジュエリーとしても楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

「合わせてオススメしたい記事」

 

 

パーフェクトなプロポーズと完璧な指輪を叶える、ダイヤモンドプロポーズ>

 

究極のプロポーズプレゼント、EIKAのフラワージュエリー>